2005-06-01から1ヶ月間の記事一覧

容量OVER

一日空けて報告しますが、例の「堂○光○」のアクセス数が、 今日:108件 昨日:275件 という数字が出ました。 やっぱり人気者は違いますね。 というわけで、 383人の堂○光○ファンのみなさま、こんばんわ。 屋根の上?で批評する作曲家、秋山です ※ちなみに昨…

クラムチャウダー・シベリア・アタック、リミックス大会!!

クラムチャウダー・シベリア・アタックのファンのみなさんこんにちわ、こんばんわ。 「恋するオンライン」の作曲者:秋山でございます。 妙に写真で格好つけてるのは少しでも秋山ファンを増す為の悪あがきです。 痛いのは自覚してますので、どうかネットで叩…

消えそうな世界に、力強く響くその声

さて、昨日の日記でも例のキーワードを書いたら、 検索に引っ掛かった数が現時点で258件!! やっぱりジャニーズは人気なんだなあ。 というわけで、今日は試しに「堂本光一」と書いてみる事にします。 ファンのみなさん、はじめまして。 ちなみに今日の日記…

そうだオリジナルなカラーで

はてな歴305日にして、リンク元の正しい見方が今日初めてわかった。 わりとまんべんなくキーワードにひっかかってるのね。 「ハチミツとクローバー」が多いのは嬉しい。 ちなみに、とあるキーワードが一日だけで255件もひっかかっていたのだが、 「堂…

一回りする間に見た景色

ハチミツとクローバーにも出てくる葛西臨海公園の観覧車。 この時のエピソードを読むと、真山と僕の精神構造は案外似ているのでは?と思う(笑) プライベートであの辺りに行くときは、必ず水上バスを使う秋山です。 思っていたよりもあっさりと三日間が終わ…

京葉線紀行

京葉線から見える、無機質な風景と海が入り混ざった景色が好きだ。 生活感や人が住んでいる気配がまったくしない感じが、僕の心をくすぐる。 終点まで行った事はないのでわからないが、 少なくても東京から海浜幕張までの間の約40分も ここまで無機質な景…

かわいそうなさる

本業が恐ろしいほど立て込んでいるというのに、 今日から3日間、幕張で出稼ぎです。 これも生活のため、機材のため・・・ そんなこんなで明日から4時起きで始発で仕事にいきマース。 幕張は遠いよう・・・ もうすぐ夏真っ盛り、みなさんいかがおすごしでし…

歩みが止る時、またそこから歩き出す

OKBBのページのカウンターがついに止まった。 正確に言うと、カウンターが回らなくなった日が続くようになった。 これまでは常に少なくても10〜30人くらいは毎日人が来てたんだけど、 解散して一ヶ月もしてないのに、誰も訪れていない日がもう5日ほど続…

負けないで

秋山が愛知、山梨と飛び回ってたせいで寂しい想いをしていた東京のGirlsたち☆ もう大丈夫♪ 今夜、秋山は東京に帰って来たよ!! というわけで、やっと落ち着いた生活に戻れそうです。 といっても急な仕事が入ったのであまり暇はなさそうです(笑) きっとこ…

県民の目です耳ですYBS

というキャッチフレーズが昔ありましたねえ。 といっても山梨限定の話題ですが。 ※YBS=山梨放送(テレビ、ラジオ曲) そんなわけでYBSビルにこっそり行ってきました。 思えばここに来るのは高校の時にラジオ出てた以来だから8年ぶりくらい!? もうそんなに…

甲州へのいざない

各駅停車で山梨へ。 昨日からの電車の旅はまだまだつづく。 甲府に着くと銀座通りは七夕の準備をしていた。 そういえば、上京してからは一度も行ってないなあと思った。 過疎化が進んでいる今、どれだけの人がくるのだろうかと思いながら家路に着く。 相変わ…

秋山浩司(Akky!!)、万博へ行くの巻き  後編

愛・地球博の二日目です。 モリゾー、キッコロと写真を撮ってきました。 朝6時起きでホテルを出て、トヨタ館の整理券を取得しに行ったのですが、 すでに午前分が配布終了してしまい、断念。 ※トヨタ館の整理券は取得がかなり困難で、 午前分が手に入らない…

秋山浩司(Akky!!)、万博へ行くの巻き  前編

というわけで愛・地球博へ行って参りました。 テク人と写真を撮ってきました。 (開口一番「今日は暑いですね・・・」と言ってきた彼の表情は真剣だった・・・) 長くなるので、簡単に報告を。 初日は主に人気パビリオンを見てきました。 日立グループ館、長…

年上の女

一枚の写真から漂うのは、大人の男女の秘密の関係・・・ ・・・とか一切なく、スタジオ練習の後でメンバーとお茶をしてるだけなんですが、 写真の取り方一つで、なんかアダルトなムードが漂いますね。 こんな落ち着いてる写真とは裏腹に、とんでもない事件が…

初心者は「ゾーラ」に乗れ!!

またもや北海道物産品。 コレ、美味しい。 新譜がラッシュすぎて困ってます。 小田和正、salyu、White Stripes・・・うーむ、どれも欲しい・・・ とりあえず、最近買ったのはGORILLAZ。 ・・・ファーストの方が好みかも。 またライブやらないかなあ。 あ、中…

剛田武誕生日

6月って暑いと思って窓空けて寝てたら、 朝雨降って喉が風邪っぽい、みたいな感じです。 本当、まいった・・・ 近くのイトーヨーカドーの食品売り場で北海道物産展みたいなことやってて、 「北海道クリームパフェレアチーズ」というお菓子が凄い美味しい。 …

少しだけ広くなった部屋の中で。

特に何も無かった日なので箇条書き。 たまにはね。 ・祖父母の家に親戚で集まってる夢を見てて、 目が覚めたらなぜか鼻血を出していた。 そしてパソコンの電源を入れてすこしぼんやりしてたら今度は涙が出て来た。 意味不明だ。 ・山梨入りは来週に延期にな…

ヤングマガジンズ

帰りの電車の中、3人のサラリーマンが並んで座っていたのだが、 3人ともヤングマガジンを読んでいた。これ、多分本人達は夢中で気がついてないんだろうなあ。 コレガニッポンノサラリーマンナノデス。 ちなみに、電車で「ハチミツとクローバー」の単行本を…

本当の姿

空いた時間に吉祥寺へ行って来た。 休日の井の頭公園はフリーマーケットやら弾き語りでにぎやかなのでよく行くのだが、 ふと、三鷹の森に続く道で足を止めた。 そう、いわゆるジブリ美術館に続く道なのだが、実は一度も通った事がなかったのだ。 歩く機会も…

働く人

またスウェーデン大使館に行ってきました。 (今回は料理が余らなかった・・・おいしいそばはもらいましたが) いかした船の模型を発見。 中を見ると奴隷が働かされている・・・リアルだ・・・ 医療関係のセミナーで、医薬品の企業の人がわんさか来てたわけ…

顔を隠して名前隠さず

あらためてネットって怖いなあ、と感じた今日この頃。 でも考えようによってはそれだけ大勢の人が見てくれているわけで。 前向きに考えて生きる事にします。 ※それでも顔だけは隠そうと、紙袋を被ってみました。 というわけで、モニタの前にかじりついている…

ロックの日

あとはコーネリアスとか思い出しますね。 6月9日です。 本棚を整理しました。 いや、曲作りをやってるとはいえ、一日中家にいると気が狂いそうになるのですよ。 しかも、物はどんどん散らかって行くし・・・・ というわけで、精神が爆発したので、手始めに…

クラムチャウダー・シベリア・アタック リミックス大会!!

クラムチャウダー・シベリア・アタック リミックス大会!! まだまだ盛り上がりが冷めないクラムチャウダー・シベリア・アタック!! ということで、みなさんこんにちは。 上のリンクから素材がダウンロードできます。 その中にはワタクシの弾いたギターの音…

湯けむり紀行エヴァンゲリオン

いや、単純にパチコン屋が出してた手書き看板なんですが、 これが一つのタイトルに見えたんで、なんか面白いなあ、って思って。 どんな話になるのでしょうねえ。 「ヨコハマ買い出し紀行」みたいな感じですかね。 想像できる範囲では… ・セカンドインパクト…

時をかける

アダプターが壊れたので、保証期間だったから交換してもらおうと思って問い合わせたら、 「本体も一緒に送って下さい」と言われから送ったんだけど、 その後何も音沙汰がなかったので大丈夫か?と思ってたらひょっこり帰って来たWhammy。 Whammyのデザインと…

六月と花嫁

連日雨続きだったのに今日は晴れたのは、 天の祝福だったのかも知れない。 いつもお世話になっている吉本さんの結婚パーティーでした。 で、今回はお仕事として音響の依頼を受けたので、機材やらなにやら全て一人でやらさせていただきました。 マイクもスタ…

北欧に向けて

スウェーデンの大使館でお仕事してきました。 だからといって特別なことをしてきたわけではないですが。 六本木という土地柄から、セレブな異人さんが多いのですが、 今日見た異人さんはかなり強烈だった。 夕方くらいに豪雨になりましたよね? その時僕は門…

天使が舞い降りてくる夜

ロックスターを目指して日々カラ回りし続けるみなさんこんばんわ。 元・SIAM SHADE(シャムシェイド)の秋山浩司(Akky!!)です (ウソです) というわけで、spring-rollのライブを見てきました。 久々だなあ。 場内はものすごい人!! 写真を撮るのもままらな…

マーチングバンドに魅せられて

遠方出勤ということで、横浜をさらに越えて上大岡に行ってきました。 そこでみた着ぐるみの残骸。 デパートの屋上で小学生のマーチングバンドが演奏していたのだが、 かなり上手くてビックリした!! (ちなみに、あのトロンボーンより大きいのがユーフォニ…

伊賀の疾風

たまに訪れる「ちゃんと寝たのに異様に眠い日」 今日はまさにそれでした。 仕事が早く終わったので家に5時くらいに帰って軽く横になったら、 起きたら20時だった・・・ というわけで何もネタがないので、とりあえず一人で忍者ごっこをやってみた。 さすが…