2009-04-01から1ヶ月間の記事一覧

プレイバック神戸(杉本清隆編)

思い出したように神戸ツアーの時の写真なんぞを。 今日のネタがないとか、そんな理由です。 杉さん(杉本清隆ex.orangenoise shortcut)がリハやっている間、 後ろでその様子をパシャパシャと撮影していた秋山。 今考えるとハタ迷惑だったと思いますがが(笑…

ロックンロールとチゲ

これまた先日の話ですが、チゲ豆腐を食べました。 ほどよい辛さで美味しかった!! そしてなぜか店内ではビートルズがずっと流れていた。 いい感じ。 友達のライブに久々に行ってきました。 アコースティックスタイルだったのですが、 歌とピアノだけでロッ…

豆をつまむ

日曜の話ですが、誕生日プレゼントを頂きました。 千葉で売っているピーナッツの詰め合わせだったのですが、 これがめちゃくちゃ美味しい!! 色んな味のがあって、何個でもいけます。 これはハマります。 ガチでヤバい。 思い立って勢いでギターを録音して…

新しい世界の窓

新モニターが快調すぎます。 横長になってくれたおかげで、Logicの画面が見やすくなりました。 これはすっごい便利!! それにしても、画面が綺麗だ(笑) OSとか変えた訳じゃないのに、画面の映り方一つで全く別の世界にいるような気分になります。 テンシ…

災い転じて福来る

昨日のつづき。 雨の中とぼとぼと引き返した僕はそのままディスプレイだけ置いて、 再びキャリーを引いて近くの量販店へと出掛けたのです。 「5万以上かかるのであれば、この際純正品は諦めて安くていいものを買おう」作戦に出たのです。 カメラとか買っち…

渋谷の街でディスプレイを運ぶ

起きたらディスプレイの修理に行こうと決めていた訳ですが、 見事に雨。 ・・・どこまで向かい風なんだ。 後日にしようかと思ったけど、今日行かないと次に行けるのが先になっちゃうし、 何より一日でも早くMacで作業がしたいので、 雨対策を完璧にした上で…

最後の1年

残念ながら29歳になってしまいました。 来年で30というのが実感湧きません。 最後の20代をいかに楽しむかがポイントかもしれません。 夕方まで普通に打ち合わせとかあって、 その後はちょっといい焼き肉屋に行ってささやかに祝いました。 ビールが美味…

28歳最後の悲劇

明日が誕生日なんで今日までが28歳なわけですよ。 で、28歳最後の夜を優雅に過ごそうかと思ったわけですが・・・ パソコンのモニターが壊れました よりによって今日じゃなくてもいいのに・・・ しかも最初の段階ではマック本体の故障の可能性もあったの…

祝辞

つづきは明日と書いておきながら、続けない男。 秋山です。 忙しいとどうしてもキッチリと更新できないわけですが、 大目に見てやってください。 そんなことより、絶望先生ですよ。 祝!!三期!! まあ、信じてましたけどね。 やっぱり嬉しいです。 楽しみ…

神戸紀行写真館その1

「魔人探偵脳噛ネウロ」が終わってしまいました。 凄く気持ちのいい終わりを迎えることができてよかったと思います。 最終回の一話前では感動して泣きました。 開始時はキワモノなセンスで注目を集めていましたが、 最後には「人間讃歌」を描き読者を唸らせ…

浸る余韻も感じずに

爆睡するかと思いきや、普通に朝の時間に目が覚めてしまった。 神戸プリンを食べるのである。 そんなわけで無事に神戸紀行終了したわけです。 ブログ始めて役1700日目にして初めてリアルタイム更新というものをやったわけですが、 面白くていいですね!! 後…

帰宅

午前2時に、無事自宅に到着しました!! 遅くなったけど、何事もなく帰れたのが一番です。 とりあえず今日は寝ます。 みなさんお疲れさまでした!!

世界初

一杯毎に豆を挽く自販機だそうですが、 時間がかかる上に高いし、 待ってる間はずっとコーヒールンバが流れていて、正直うざい。 (しかも中途半端な所で止まる) だれてきた感は否めないですが、 旅もあと少しで終わりです。

観覧車

ハイウェイオアシスに観覧車がありました。 おがさんのテンションがマックスになったのでみんなで乗りました(笑)

長島スパーランド

行きとは違う道を走っているのですが、三重の長島スパーランドの前を通りました。噂のコースターの迫力が凄くてビビりました。 これは是非乗ってみたい!!

黄昏時

行きにも立ち寄った草津にて。 実は途中で別れた人もいるので人数が少なめ。 少し寂しくなりつつあります

帰路へ

北野の辺りを観光して来ました。 神戸の景色は都会です。 震災からの復興を経て、今の神戸があるのでしょう。 では、これから東京に向かいます!

食べた! 目の前でシェフが焼いて切ってくれました。 柔らかくておいしいです。さすがは本場! これが神戸牛かあ

神戸紀行2日目

優雅に二日目 ライブが終わり打ち上げも済ませた我々は一泊し、 二日目は帰るだけなので普通に観光するのである。 今から神戸牛!

終わりました

なんとかライブ終了です! 後半くしゃみと鼻がひどくてボロボロでしたが… しかしよかった点が多かったのよしとしよう(笑) 一進一退。これから打ち上げです。 今日はお疲れ様でした!

ついた!

14時に神戸に着きました。 搬入も終わっていまからリハです。それにしても暑いです。 半袖だし、みんな帽子被って歩いてます。

草津にて

関西圏に入ったということで、 たこ焼きをむさぼる男性陣。 食べやすくておいしい! しかしそろそろ時間がヤバいかも?

発見

山梨に「南の風 風力3」というラブホテルがあるのですが、 愛知の一宮にもあるという噂は本当だったようです。 山梨と愛知の掛け橋

浜名湖

割と順調らしい。 さすがにみんな、何も食べない(笑)

富士川にて

みんなで朝ご飯食いまくり。 噂の富士宮やきそばを食べてみたけど案外普通だった(笑)

神戸紀行1日目

神戸に向けて出発しました! 綺麗どころを乗せて走る我々

もうすでに出発

SMaRT with RUKAさんの所属するヒロセプロジェクト様のご好意で、 事務所主催の公演にお誘いをいただきました。 ルカスマさんを見るのはすっごい久しぶりだったけど、 「等身大の魅力」が健在で嬉しくなりました。 変わらない良さっていいですよね。歌も上手…

そして神戸へ

最後のリハ!! 最後なのに、カメラで撮りまくる秋山。 そしてなぜかみんな妙なテンションだった。 例によって、あとはKi☆Se☆Kiを信じるしかないというやつですが、 まあなんとかなるでしょう。 関東の恥さらしにならないようにがんばります。 『デトロイト…

デトロイトなのか渋谷なのか

そういえば、今週末は神戸に行くのでした。 あんまり遠征に行く実感が湧かないんですけど、 マイペースにやっていきます。 『デトロイト・シブヤ・シティ』 日時 4月18日(土) OPEN 17:30 START 18:00 会場 神戸 WYNTERLAND 料金 前売\2,500/当日\2,800 (1 d…

日常の中の小さな世界

広角レンズと望遠レンズの違いがなんとなくわかってきた今日この頃。 今のところ、望遠が好みかなあ。 マクロレンズも試してみたい。 実家の居間で、真夜中に写真を撮る光景は家族から見たら異様かもしれない・・・