2010-12-01から1ヶ月間の記事一覧

年の瀬

山梨の一般家庭で作られた、 正真正銘の鳥もつ。 類似品にご注意下さい。 今年は色々ありました。 なにより、春と秋の舞台公演を成功させられたのはよかったです。 SMaRT with RUKAも、いい解散ライブで締めくくることができました。 来年はねえ、 まだ言え…

帰省

昨日の帰り道、テンションが上がってスキップしてたら るかから「止めたほうがいいですよ」と諭されました。秋山です。 昨日の余韻に浸る間もなく午前中には東京を離れ、 甲府に戻りました。 新しい家(マンション)でソファに座る父親。 (先日、退院しました)…

祝福に包まれて幕は閉じる

書きたい事は沢山あるから、 何日かに 分けて、沢山書こう。 今日は大事なことだけ。 SMaRT with RUKA 長い間の活動、お疲れさまでした。 そして、ありがとう。 Blue Sky Generation WINGS あの星空に未来を描け! Who are you?〜まだ見ぬ恋人〜 虹の向こう…

ラストデイ

泣いても笑っても、明日が最後だ!! 迷ってる場合じゃない!! 来るんだ!! そして、みんなで一緒に盛り上がろう。 『ルカスマ Last Game〜 clumsy girls 散解!! 〜』 2010年12月29日(水) (大塚Deepa) ■ 18:00 OPEN/18:30 START 前売り3000円・当日…

長い時間の果てに

CDウォークマンを片手に、出掛ける。 買い忘れがあったので、結局買い物に行く事に。 まあ、気分転換には丁度いい。 あと二日後に迫ったルカスマのラストライブ。 最後だからってことで、 あんなことやこんなこと、色々期待しちゃってもいいんじゃないでしょ…

地味な年末

クリスマスが過ぎると、一気に年末モードですね。 クリスマスに食べた安いスイーツ。 一応そのあと、もう少しまともなものも食べましたが。 昨日は、ライブが終わった後すぐに家に帰って、 そのまま夜まで寝てしまった・・・ 土曜の昼の下北沢は人が多過ぎて…

クリスマスの風景

もう何年も前から言ってますが、 今日がクリスマスだ!! 正月気分は、せめて明日から。 さて、今日はMr.COOKROBINのライブでした。 フルセッティングでライブするのは久々だったのですが・・・ 自分の立ち位置から撮った写真。 ドラムの真横で逆側にはピア…

Merry Christmas in TOKYO

今年の春公演の時に、「Merry Christmas in TOKYO」という歌を作ったのですよ。 「コージー・アキヤマ」のヒット曲で、クリスマスの大定番なんだそうな。 尺とセリフの都合で、本編では曲説明がバッサリカットされちゃったんですけど、 台本を買っていただい…

あまりミルフィーユっぽくないチョコ

明日がクリスマスっていう実感がない。 去年もあまり実感なかったなあ。 特に去年のこの時期は私生活がマイナスの意味でバタバタしてたので、 なんだか辛かった思い出しか無い・・・ 今年もバタバタしてるけど、 前向きな意味でのバタバタなので、去年にくら…

愛と笑いの夜

お茶の間に愛と爆笑を届ける男、秋山です。 くまにも見られています。 あと二日でクリスマスとかなんだけど、 まったく実感が湧かない・・・ きっと、CDケースの梱包のダンボールで指を切るほど真面目に仕事しすぎて、 それどころじゃないんだな。 病院には…

作業のお供に

ラスクうめえ! サクサク食べながらサクサク作業してます。 まだまだ忙しい

裏方の苦労

昨日のライブは「学園祭」という設定だったため、 焼きそばやらたこ焼きやら、様々な模擬店が出されました。 その裏で、本番中もずっとキッチンで働いていた人達、 特に遠藤さん、藤田さん、高橋さんは本当に大変だったと思います。 敬礼!!!! 余談ですが…

二度と無い光景

イベント終わった!! そして限定発売の「青春Dreamer〜フルサイズ〜」ですが、 完 売 ありがとうございます! ありがとうございます! サインを書いて売ってくれたガールズ達にも感謝!! 全てみんなのおかげです!! イベントも、盛り上がりました…

スマイル体操

CDできた!! 目指せ完売!! さて、大量のCDを焼く時は、 どうしても他のことができないうえに、 すごく時間がかかるので、 基本的に孤独な時間を過ごさねばならないのです。 そんな時はいつも、音楽を聴いて心を励ますのですが、 今回は彼女の素敵な歌声に…

内職

電車でボーっとしてたら急に肩を叩かれたので振り返ったら、 なんと岡山さんだった。 なんて偶然!! 「今晩、みんなで飲むんだけど、どう?」と誘ってくれたのだけど、 19日のCDを作らないといけなかったので泣く泣く断念。 みなさん、楽しかったでしょうか…

同時多発リハ

今日はMr.COOKROBINのリハだったんですけど、 なんと偶然にも、堀川さんのイベントのリハも歩いて5分くらいのところで行われていたのです! しかも堀川リハ終了30分後にMr.COOKROBINリハというジャストなタイミング。 こんなことってあるんですねえ。 そ…

すだちの時

つけめんを頼んだら、すだちがついて来た。 麺にかけて食べるんですけど、 これが意外に美味しかった! 思っているよりも、すだち万能説。 急に寒くなりました。 もう12月も折り返しますからね。 残りあと16日!! イベント目白押し!! 死ぬ!!

生ブーム

生ドーナツというやつを買ってみた。 コンビニで売ってるようなやつだったからかもしれないけど、 生キャラメルほどの感動は得られなかった。 ぷっちょのキャラみたいになってる。 しかし、焼いてあるのが前提のドーナツでさえ生モノとして売られてしまうこ…

次の段階

いつの間にか、一年中音編集をやるような生活を送っている訳ですが、 手慣れてくると、逆に見えてくる問題点。 そろそろ次の段階に行くときなのでしょう。 というか録音のスキルを上げないと、 この先対応できなくなりそうな気がする・・・ と、編集しながら…

平和を祈る

願わくば 明日も 明後日も 悲しい出来事など起こらず 僕らの日常が変わらずに流れますように

B級チャンプ

B級グルメの大会に出たとかいうカレー屋に。 なるほど。 カツとかいかにもな感じです。 相変わらず、髪の毛のハネっぷりが凄い。 いつもだったらもう治る長さなんだけど、 切られ方が悪かったのかなあ。 本当、直立にハネるんですよ。 襟足とか酷い事に。 人…

健康は布団から始まる

布団カバーを新しくしてみた。 ちょうど一年くらい前にも変えたのですが、 素材がイマイチ気に入らなくて、 さらに肌にもあまり合ってないことが今更わかったので新調することに。 今度のはいい感じ。 予定より10日遅れで、父親が退院しました。 電話をした…

砂糖のかたまり

今年のシュトーレンが届きました。 冬の風物詩です。 奥にしまってあった機材を出そうと思ったら、 あまりにも放置してあるものが多過ぎたので、 いつの間にか大掃除に。 そんなに広いスペースじゃないのに、一日で終わらなかったなんて・・・ 次の舞台が始…

知らないで聴いても心惹かれる声

タワーレコードをフラフラしてたら、 きらびやかダンスアレンジの「Happy Birthday To You」が流れていて、 「おお、いいなあ」なんて思いつつ、 じっくり聴いてみて、聴き覚えのある声にまさかと思ったら、 Q;indivi starring RinOikawa 「Happy Celebratio…

光と甘み

イルミネーションを見下ろしながら、クリスピークリーム。 ここのコーヒー、結構苦い。 ドーナツ一緒に食べてるのにこれだけ苦いのだから、 コーヒーだけで飲んだら相当苦いのでしょう。 で、いつの間にか、オリジナル・グレーズドの無料サンプルが終わって…

謎の感動

何故かケースを探す日々。 色々とサイズを比べる。 新しいコートを買うか、新しい帽子を買うか、新しいエフェクターも買うか。 悩みどころです。 今週の「SKET DANCE」も最高でした。 わかってはいたけど、「一週間後」に爆笑してしまいました。 メタとシリ…

アイマスキャラ誕生日さえ把握してる秋山が把握してないはずがない

手帳を買うと必ず2月20日に書いた覚えのない事が書いてある・・・だと・・・? 今年度に入った時点で、 既に自分で書き込んでいる僕に死角は無かった。(ちなみにその前の日には「さりか」って書いてある) そろそろ自重しないと、追放されるレベルだ。 ここ…

本物を見抜く舌

鳥もつ煮柿の種なるあやしげなものを入手しました。 食べてみたけど、どこがどう鳥もつなのかよくわからなかった。 そういえば先日、富士急に行った時に鳥もつが売ってたから食べたんだけど、 かなり別物になってました。 鳥もつはもっと、タレが濃くて甘い…

表の顔と裏の顔

食べる予定とかなかったのに、牛タンとか。 ちょっと高く付いた・・・ 例のmixiの機能、三日目にして取り下げになったそうで。 まあ、そりゃそうでしょう。 しかし、短時間だったとはいえ、 被害を被った人も多いとか・・・ 周囲には秘密にしている趣味なん…

完全版がやってくる

舞台『One Night Magician』公演DVDが出ましたよ。 http://www.hirose-project.com/dvd_hpl9.html 僕もまだ見てないから、楽しみだ!! ちなみにAチームの千秋楽は右側カメラの真後ろで見ておりました。 (Bチーム千秋楽は音響ブースで見てました) あ、後で…