本物を見抜く舌

鳥もつ煮柿の種

鳥もつ煮柿の種なるあやしげなものを入手しました。



食べてみたけど、どこがどう鳥もつなのかよくわからなかった。




そういえば先日、富士急に行った時に鳥もつが売ってたから食べたんだけど、
かなり別物になってました。
鳥もつはもっと、タレが濃くて甘いんだよ!!
これでは只のモツだ。


まあ、もともと甲府の食べ物だし、
甲府と富士吉田じゃ離れてるから仕方がないのかも知れませんが、
同じ山梨なんだからもうちょっと頑張って欲しかったところ。



そういえば、この前東京の某所でやってたお祭りでも、
鳥もつのまがい物が屋台で売られていたなあ。
これが有名税というものか。




偽物に注意!!