2009-11-01から1ヶ月間の記事一覧

全てはこの本の中に

舞台のDVD発売記念ということで何度か舞台の話題をしましたが、 あまりダラダラと話を続けても仕方が無いので今日がラストです。 11月も今日で終わるしね。 と言っても書くことと言えば、 主題歌CDはまだまだ発売中だから、 みんな、DVDと一緒に買ってネ☆ と…

この地に降り立つ

プロデューサーさんっ!スターパインズカフェですよ!スターパインズカフェっっ! というわけで、ずっと出演してみたかった吉祥寺STAR PINE'S CAFEでライブ!! いやあ、Mr.COCKROBINのサポートやっててよかったwww 「ほあ〜、楽屋はこうなってるんだあ」と…

山梨から全国へ

昨日、舞台の話するって書いたけど、 よく考えたら今日は明日の宣伝しなきゃいけなかった!! なので延期ですwww 今日は新しくレコーディングを担当するバンドと打ち合わせ。 凄くいい感じで格好いいバンドだから、今から楽しみ!! で、打ち合わせ先のスタ…

王道のA、変化球のB

BチームのDVD見たよ!! BチームはAチームよりも少しだけコメディ要素が強いので、 今見ても思わず笑ってしまうシーンが沢山あって楽しいです。 もちろん泣けるよ!! さて。 今回、DVDを販売するにあたって、 ある重要な点に僕が大きく関わっているのです。…

有言不実行

家でやらないといけないことが溜まってきたけど、 とりあえず今日の昼は外に出掛けました。 べ、別にこの前みたいにアケマスを12回やってたわけじゃないんだから、 か、勘違いしないでよねっ!? 今日は10回しかやってないんだからね!? 家に帰った後はBチ…

今年のオススメ

ねんがんのDVDをてにいれたぞ! 散々宣伝しておいて、実はまだ受け取ってすらいなかったというwww まあ今日無事に入手できたので、なんくるないさ〜。 とりあえず今日はAチームを見ました。 久々に見ると、やっぱりいい舞台だったなあと思います。 AとBでキ…

存在が奇跡の人

ネタがない〜。 書けることがないとダレますよねえ。 そんな感動のない日々を送っています。 しかし世の人達は一日に何回もブログ更新するみたいじゃないですか。 それを毎日やってるって、どういうこと!? 馬鹿なの?死ぬの? (ところで、「馬鹿なの?死ぬ…

10年後の今の二人

リハでした。 今回のライブのリハは、今日の一回だけ!! でも先月もライブやってるから、なんくるないさ〜。 で、帰りはhirokenの車に便乗させていただいたのですが、 先日の外語祭の話をしてた時にふと気付いたのです。 丁度10年前の今日は外語祭の打ち上…

全力で手抜き

今日も寒い一日でした。 特にネタもないのでアレですが、 秋山の血が滲むような宣伝が功を奏して、 「Who are you? 〜まだ見ぬ恋人〜」のCDの売れ行きが好評だそうです。 みんなも買ったらいいんじゃないかな? http://www.hirose-project.com/tuuhan/ わっ…

失われた力を取り戻す

不具合で動かなかったソフトの内の一つが復活!! やたっ!! あと4つだ。 遊びに出掛けた昨日までの二日間とは違い、 まっとうな用事で出掛けましたよ。 土日関係なく活動するのです。 そして用事を終えた帰りに、 アケマスを12回プレイ。 いやあ、ここんと…

昨日食べれなかったものを食べました

曇りとはいえ、昨日よりは天気がいいのでカメラを持って出掛けました。 外語祭にwww だってバンドの野外ステージが今日だっていうんだもん。 仕事をしないことに定評のある秋山です。 基本的には昨日と同じく昼飯がてら料理店を回ってました。 このまったり…

当時のタイトルは「シスター」

今日から東京外国語大学の学園祭ですね。 気付けば、外語祭に参加し始めてから10年!! もうそんなに経ったのか・・・ そんなわけで、昼飯がてら料理店巡りに行って参りました。 生憎の雨だしめちゃくちゃ寒いしでちょっと大変だったけど、 充分すぎるほど食…

〜『あの星空に未来を描け!』DVD発売記念〜ちょっと裏話 第1回

公演通りを闊歩して歩く、秋の夕暮れ。 大分寒くなりましたねえ。 携帯の機種変をするために、色々とリサーチ。 当然のことながら、機能がいっぱい付いた機種は高くつくようで。 iPhoneとか高いよ!! みんな、よく買うなあ・・・ 携帯なんてそんなにたくさ…

原型を留めない進化

雪見だいふくの「八ツ橋風味」なるものが売っていた。 迷わず購入。 そもそも、八ツ橋風味のお菓子ってありそうでないですよね。 食べてみて満足。 凄く美味しい。 でも、雪見だいふくとは別のものになってる気がする。 そんなこんなで、ライブの詳細をまだ…

はてなvsアメーバ

Q:アメーバブログに移転されたらどうですか? A:全力で断る 読み難いし、ペタとか面倒くさい mixiとなんら変わらない この前、告別式の差し入れでキムチとキムチ鍋の元と材料をもらったのです。 しかし、親はキムチを食べないのでもらっていき、 今日作って…

〜『あの星空に未来を描け!』DVD発売記念〜今だから小話 第一夜

6日ぶりに東京に戻ってきました。 こんな長い期間に家を離れていたのは久しぶりです。 元々あった先週の予定や仕事は全部延期になったので、 明日から取り返していかないと!! さて、先日も書きましたが、 僕が音楽を担当した舞台『あの星空に未来を描け!…

そこにしかない味

ネットで時刻調べて、朝一でバスに乗って出掛けようとしたら、 土曜で運休だった・・・ 仕方が無いので朝マックしながら時間を潰しました。 昼過ぎには家に帰ってきて、 近くにできたカレー屋さんでお昼を食べました。 辛いけど、なかなかいい感じ。 甲府市…

秋に逝く

祖父の葬儀。 終わるまで雨が降らなかったのでよかった。 甲府の斎場は山に面していて、 曇っていたとはいえ、紅葉が綺麗でした。 鮮やかな色に囲まれながら、 安らかに空に還ることができたんじゃないかと思いました。 葬儀も無事に終わり、家に帰ると疲れ…

曇り空の下

お通夜でした。 写真は出棺の前の様子。 とりあえず昨日まで降っていた雨が止んでよかったです。 ただ、明日からはまた天気が悪いらしい。 風邪をひかないように注意。 ・・・と言いつつ、実はまた咳が再発してしまいました。 熱はないので大丈夫だとは思う…

雨とギター

祖父は庭の手入れを欠かさずする人でした。 灯篭の下にカエルの置物があって、 なんともいい味を出していました。 雨とよく似合う。 今日一日は特に大きな行事もなく、 ゆったりとした時間が流れていました。 午後は留守番をしたので、家の中で僕一人でいた…

そっと泣くように

午前中に山梨へ帰りました。 ずっと入院していた祖母と違い二週間前までは普通の生活を送っていたため、 祖父の顔は痩せこけたりした様子がまるでなく、 本当に眠っているようでした。 祖父は本当に元気で活発な人だったので、 何があっても死なないんじゃな…

祖父

父方の祖父が他界しました。 92歳でした。 日記でも書いていた通り祖母が亡くなる3日前に急遽入院し、 いつ心肺停止してもおかしくない状態がずっと続いていました。 まさか立て続けに祖父母が亡くなるとは夢にも思っていませんでしたが、 実際にそうなって…

別の内容の日記を書いてたら、ある事実に気付いた件

壊れた棚を直したり、曲を作ったり、書類を書いたり、 そんな日曜日でした。 あと、むさぼるようにテルミンの練習してましたwww たまにそういう日があるんですよねえ。 いつもは長続きしないんだけど、 ちょっと新たな発見というかコツを見つけることができ…

精神的に落ち着くまで

スピッツのDVD、買ったけどまだ見てません。 色々とバタバタしてるので、 もうちょっと落ち着いてから見たいのです。 そんな中、ぼちぼちと新しい曲を作り始めてるのですが、 なんだかんだでLogic9が凄く便利www 個人的には作業がしやすくなりました。 アレ…

再始動に向けて

色々試してるのですが、なかなか不具合が直らないですねえ。 特にiLokに至っては、Logicが認識してない?っぽいし。 (他のソフトだと認識するのですが・・・) しかし、あまりコレばっかりに時間をとられてもよくないので、 この際、一度諦めてLogic純正の…

外に出ることすらできない。

東京から帰ろうと思ったら、 実家のドアの鍵が壊れて、外に出られない・・・ ここにきて、またですよ。 なんか呪われてるのかなあ・・・ 急いで鍵屋さんを呼んで、空けてもらう。 非常に助かります。 そんなわけで帰っては来ましたが、 やらなければいけない…

冬支度

本来なら東京に戻っている予定だったのですが、 事後処理などを手伝っていたら結局一晩泊まることに。 一気に冬の気候になってしまいました。 夜は鍋料理を食べ、ホットカーペットも出しました。 このまま実家にいたいような気にもなりますが、 東京でやるべ…

秋空に逝く

昨日の山梨は気温が低い上にものすごく風が強くて、 夕方以降は真冬以上の寒さでした。 防寒着も何もない状態で喪服を着ているだけだったのでキツかった・・・ 今日はもっと寒いと聞いていたのでどうしたものかと思っていたのですが、 風もなく、とてもよく…

この状況で携帯が使えないと、戦力外通告された気分

今日はお通夜。 手伝いでバタバタしていて、 あまり実感なく終わってしまった気がします。 色んな人から「浩ちゃん、大きくなったねえ」と言われました。 いま29歳ですけどwww もうおっさんですよ、まったく。 しかし、ここにきていきなり携帯の充電池が半…

秋の朝の湯灌

11月です。 今年もあと二か月になってしまいましたが、 同時に忙しくなる時期でもあります。 ライブもレコーディングもありますし、 兼ねてより計画していた企画も本格始動する予定です。 時間もあまり余裕がないのですが、 とりあえずここしばらくは機材を…