2006-02-01から1ヶ月間の記事一覧

何コレ?

駅で見かけた「ドラえもん のび太の恐竜2006」のポスターにあった一場面の写真なんですが、 恐竜ハンターが妙に格好いいのはどういうことか。 どうやら奇妙な方向にも進化しているようです。 どうでもいいですが、「のび太のアニマル惑星」にて、 敵のニムゲ…

ノスタル爺

20世紀少年の21巻購入。 個人的にはヨシツネが好きです。 ヨシツネの昔のエピソードが出て来ると、目頭が熱くなります。 たぶん、弱っちくてヒーローにはなれなくても、 本人の努力次第で強くなることができる、 ということを体現しているキャラだからなんだ…

今年は平和な226

一年前はイベントやってました。 あれからもう一年・・・早いねえ。 http://d.hatena.ne.jp/akkyworld/20050226 近々、机と部屋の整理&大移動をしようかと検討中。 ちゃんとしたモニタースピーカーを置く準備というのもありますが、 なんせCDが棚に入りきら…

明大前の日々

今週の「出没!アド街ック天国」が明大前だった。 大学で通った場所だし、なんせ二年間だけではあるけど住んでいた町なので食い入るように見る。 http://www.tv-tokyo.co.jp/adomachi/060225/index.html とりあえず、実際によく行ったり見たことがあるのは、…

喉雨

乾燥して顔が痛いです。 油分補給のためにワセリンを塗りたくる。 先週だったら死んでたな、こりゃ・・・ 紙一重だった。 とういうわけで、宇宙人のみなさんこんばんわ。 地球人:秋山です。 フィギュアは思いっきり見逃してしまいました。 しまったなあ。 …

同じメーカーなのに

この酒は失敗だったあ。 あまり好きじゃない味だ。 まだこんなに残ってるよ・・・ ビジョンは見えてるのに、イメージに合うメロディが出てこない。 む〜。 まあそんなもんか。 ちょうど一年前は、山梨でのイベントの準備の為に実家に帰っていたようです。 思…

うつろう夕暮れ

最近、一緒にお仕事させていただいた人の名前をたまたまネット上で見かけたので調べてみたら、 何気に有名人だったことを知った。 ふえ〜。 というか、今現在その人は眉毛をかなり細くしてるのですが、 以前の写真をみたら、眉毛太い方が似合ってるなあって…

ベッド破壊

写真だとわかりヅライですが、ベッドの板が割れました。 ミシって音がしたと思ったら割れました。 幸い足下のあたりだったので、とりあえず雑誌を詰めて補強。 自分で直せる範囲だと助かるのですが・・・ とりあえず釘とか買ってきます。 機材を買ったりした…

ギャルバン

雨が降って気圧が低い日は起きれなくて困ります。 心無しか体力も低下中。 顔も痛くなるし〜。 ついでに夕食時にウイスキーなんぞ飲んだら、 もうわけがわからないです。 楽器屋で女子高生が五人くらいでバンドスコアコーナーではしゃいでいました。 春休み…

特に感動もないですが、帰京

東京に帰ってきましたあ!! ロハ〜。 と、いうわけで旅行気分も抜けていきなりラジオの収録だったりなんですが、 待ち合わせの間にam/pmでソフトクリームを買った訳ですよ。 前から好きなんです、am/pmのソフトクリームが。 渡されたブツを見て、「妙に細長…

新しい時

DIGITAL-Oが部屋をリフォームしたというので見に行く。 ・・・なんだか、妙に豪華な感じになっていた。 リフォームについて色々聞くつもりでいたら、 当の本人が頭痛で寝込んでいたのでそれはまたの機会に。 体調の理由もあったとはいえ、 予定外の長期旅行…

神は甲府にいた

明日病院に行けば、療養完了になると思われます。 気が付けば、東京を旅立ってまもなく一週間。 こんなに長期旅行になるとは思わなかったなあ。 甲府市内、岡島近くの電柱に張ってあった謎の張り紙 人にわなやみがあります。 なやんでいる方人 イエスキリス…

雨の日とピアノ

ピアノ弾いてます。 なかなかいい曲が出来ましたよ。 雨の日はピアノの音が心なしか綺麗に響いている気がします。 体調はもう何も問題ないんですが、 顔がまだ腫れているので見てくれ的には完治までもうすこし。 だんだん外に出たくなったり、暇を持て余し気…

役立たず

実家にシンセを一台置いてあるんですが、 今日見たら電源ケーブルがなくなってた・・・ 何故に!? 親がいじるわけないし、僕も変なところに持っていったりしてないしなあ・・・ まったくもって意味不明だ。 どうしても鍵盤でメロディを煮詰めたかったので、…

衝・撃

つ、ついにこの時が来たかっ!! 過去の「MOTHER3発売中止」の発表がなされた時に、 その時点まで完成していた画像が公開された。 http://www.1101.com/nintendo/nin13/nin13_14.htm 最初これを見たとき、正直ピンとこなかった。 「なんだか遠くに行こうとし…

療養

21,22日分の日記もまとめて更新したんで見てくだされ。 さて、突然ですが少なくても金曜日まで実家で療養することになりました。 アトピー持ちの秋山、体に湿疹とかがあるのは日常茶飯事なのですが、 こういう季節の変わり目に帯状疱疹が顔に出てしまう…

総勢21名

甲信越のアイドル大集合!! ということで、アイパラツアーに行って参りました。 とりあえず、秋山が新曲を提供したNext Generationですが、 新メンバー編成での初ライブということもあって、 少し固いかな?という印象もありましたが、 最後に歌った新曲は…

信濃の国 

無事に三時間かけて、長野までやって参りました。 同じ甲信越の県庁所在地なのに、甲府とは雲泥の差です。 デパートも多いし人がたくさんいるし立派なホテルも至る所にあって、 とても栄えています。 駅前に平安堂という有名な本とレコードの店があるのです…

信州への道

先日もお知らせしましたが(http://d.hatena.ne.jp/akkyworld/20060205)、 秋山が曲提供したアイドル「NEXT GENERATION」のライブがあります。で、僕も招待されたので明日から長野に行きます。 初の単独長野旅行!! しかし、バスの予約をしたら帰りのチケ…

頭が軽くなる

結局、髪を切りに行きました。 ショートにはしなかったけど、ある程度自然になったので満足。 それでも気がつく人なら不自然さに気がつくと思います。 やっぱり、もみあげは自分で切るもんじゃない。 つくづく美容師さんってすごいなあと思います。 髪型一つ…

チョコが一番売れるとき

チョコレートが町中に氾濫してると、なんだか無性に食べたくなります。 ブランデー成分(?)が濃いチョコ。 大人の味わい。 ほんのちょっと調整するくらいの気持ちで自分で髪を切ったら、 なんだか変な感じになってしまった。 ぎゃあ。 最近は髪を長めにし…

「早い時間」ではない

最近、夜は酒をちびちびと飲むようになりました。 一応夜も作業はあるので、そんなんでいいのだろうか? と思いつつも瓶はもうすぐ空。 ほぼ日での「MOTHER3」情報は、キャッチコピーとテーマソングでした。 テーマソング!! なるほど、こう来たかあ。 MP3…

ベールを脱ぐとき

ついに「ほぼ日」が動いた!! 明日から、少しずつ、 「MOTHER3」のことをお伝えいたします。 そう!!僕たちはまだ「MOTHER3」の内容については何も知らないのだ!! 画面すら見たこと無い。 それくらい慎重に、厳重に扱われて来た「MOTHER3」の情報が、 つ…

男達のカオス

情報解禁!! また曲提供いたしました〜。 長野発のアイドルグループの「NEXT GENERATION」という人達です。 それで、来週の日曜にイベントが開かれるのですが、 そこで新曲発表になります。 「アイパラツアー vol.1」 〜バレンタインスペシャルin長野〜 200…

メンバー募集?

ゴシック・ポップ・ロックなバンドがやりたいと思ってたんだけど、 それにデジタルを足したアイドルバンドとかやったらウけないかなあ、と思った今日この頃。 Wink・ミーツ・ゴスロリみたいな感じで。 振り付けもバッチリやって、演奏はバリバリの80〜90…

大神さん

この日は毎年一番寒い日のような気がする。 僕にとって2月3日は節分というよりもだ「大神さん」の日だ。 http://www.yumura.com/kinkou/daijinsan.htm 上のサイトにあるようにこの日は甲府で大きな祭りがある。 しかも実家のほぼ真ん前でやっているので馴染…

新しい事

表参道ヒルズがほぼ完成。(オープンは11日かららしい) 音楽学校が近くだったので2年半くらい前から工事しているところをずっと見て来たのだが、 それがやっとできるとなると感慨深い。 手前の建物は、以前の同潤会アパートの雰囲気を残してますね。 去…

二月の雨

「ツックル」という検索ワードでこちらのサイトにいらっしゃった方がいたようで。 「ツックル」の事を知りたいならココだ!! http://cukr.net/ っていうか、「ツックル」で検索かけたら一発で上のサイトがでるはずなんで、91〜100件目内のうちのサイトにわ…