2010-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ONE ― 明日へと続く道 ―

高橋さん(高橋雄祐)の舞台を観に行って来ました。 A´company 「ONE ― 明日へと続く道 ―」 http://adashcompany.web.fc2.com/ 冒頭から最後まで、 まるで殴られたかのように、 ガツンガツンと心に響くメッセージが沢山込められた舞台でした。 熱い。 め…

歴史に残る戦い

もの凄く、いい試合でした。 残念ながら負けてしまいましたが、 最後の最後までどうなるかわからない、 手に汗握る名勝負だったと思います。 また4年後に!!

青型

イヤホンが壊れたので買い替える。 買って半年も経ってなかったんだけどなあ。 ついでに、色々と買わなきゃいけないけど放置してたものを買い集める。 必要経費と割り切って一気に金を使うと、 逆に気分いいですねえ。

日本女子ラブプラス化計画

妹が「ラブプラスが欲しい」と言い出した。 彼女の中で何が始まったのだろうか・・・ 「どんな感じなの?」と聞かれたけど、 やったことないからわからないと答えたのですが、 もしもスラスラ答えられたとしたら、どう思うのだろう・・・ アイマスの質問なら…

変わり種

先日、巷で噂のラー油バーガーを食べました。 油っこいんだけど、意外と後味さっぱり。 辛いのが苦手な人にはきついかも。 まあ、毎回食べる感じではないです。 実験的に、普段やらないジャンルのアレンジに挑戦してみた。 結構いい感じ。

アホの子

日高愛誕生日ということで。 はっきり言ってプレイ中は若干うっとうしい娘なんですが、 じわじわと可愛くなってきます。 アホの子、バンザイ!! 現実のアホの子はねえ・・・大変ですよ。 うっとうしいだけですからねえ。 誰とは言わないけどね!! MKPとかS…

これ以上は歌詞にできない

昨日はスピッツの新曲の「つぐみ」の発売日でした。 いやあ、今回も素晴らしいです。 カップリングに定評のあるスピッツですが、 「恋する凡人」最高です。 メロディと演奏はもちろん、歌詞が素晴らしすぎる。

ダーリン

律っちゃんの誕生日。 実は、実際にプレイしてみて、 一番いいなと思ったのは律っちゃんです。 エンディングでなんと呼ばせたかって? 聞くまでもないでしょう。 公式カウントダウンも律ちゃん仕様。

日本語にはない発音

カチョカヴァッロチーズとやらが売っていたので買ってみた。 とりあえず、酒と一緒にスライスで食べてみたけど、 ちょっと物足りない感じ。 料理に使った方がいいかも。 アイマスのHPで、 意味深なカウントダウンが始まってますね。 気になるう。 しかし、毎…

閉鎖社会の内側で楽しむ

一時期ほどではないにせよ、未だにあるので主張したい。 イベントの詳細・告知ページをmixi内だけにしか作らないのは本当に止めて欲しい。 もちろん「mixi内の内輪イベント」ではなく、 一般客を公募するようなイベントにおける話。 僕みたいに、mixiアカウ…

顔合わせ

女子の味方、秋山です。 誤解をされてるみたいですが、 全ての女子に対しての味方なので、 誰かを贔屓したりはしないのですが、 誰でもいいというわけではありません。 結局朝の7時半に寝て、 起きてすぐに舞台の顔合わせに行きました。 製本された台本を受…

余韻に浸る間もなく

10時くらいに起きて夕方まで作業して、 夜はワールドカップ。 日本、残念ながら負けてしまいました。 ですが、今までの大会のように 「絶望的に勝ち目のない試合」ではなく、 善戦と言える試合だったと思います。 次は勝って欲しい!! そして、このまま朝ま…

古本屋の巡り合わせ

古本屋で偶然見つけた、プレシャスアルバム。 迷わず即買い。 いやあ、僕のような新参者は、 過去の書籍を購入するのも一苦労ですよ。 公式の覚醒美希(ショート)のイラストって、 実は初めて見た。 いいっすねえ。

手に乗る甘さ

チェリーおいしいよチェリー 甘さがいい具合になってきました。 時間がないので以上!!

2010チェリー

「続く」と書いておいて続かない男、秋山です。 山梨は白根町から今年もチェリーが届きました。 毎年ありがとう。 少し酸っぱいのが、いい感じ。 いよいよ暑くなってきたので、 今にもバテそうです。 まだ何も始まっていないというのに・・・

ミュージックガンガンの打ち上げ

これまた先週の話なのですが、 例の僕がギターを弾いたミュージックガンガンの収録曲完成の打ち上げと称して、 タイトー社員でZUNTATAのCOSIOさんと焼き肉に行ったのです。 堀江由衣さんが実際にどうだった?かとか、 色々開発秘話を聞いたりしました。 (イ…

山の民なので、標高を比較してしまう。

人並みにワールドカップ見てました。 こういう時くらいしかサッカーとか見ないんですけど、 まあ、たまには。 で、見事勝ちましたねえ。 始まる前は、マスコミとか全く期待してない感じで報道されてたので、 「本来、応援すべき側が否定的でどうするんだよ!…

5日前の話なんて、みんな忘れてる

女子の味方、秋山です。 この前のルカスマライブの話。 O-EASTでのライブ、ということで見に行きました。 別に呼ばれたとか、そういう理由ではないです。 だって見たいじゃん!! 楽屋も広いだろうから邪魔にならないだろうし。 (実際、楽屋数が多かった。…

リン廃の集い

一昨日の記事について、 北乃さんからレスが来た。 [北乃友利@ゆーりん:Happy TOGETHER] http://www.ne.jp/asahi/happy/you-ring/ 【ニコニコ動画】鏡音リンでオリジナル「パンツ脱げるもん!」 どこに出しても恥ずかしい立派なリン廃だ!!!!

無線時代

家のネットワークが無線になったので、 iPod touchのWi-Fiが使えるようになりました。 というわけでとりあえず、 吹 っ 切 れ て み た これで勝つる!! このタイミングで、 au one netの公衆無線LANの大幅値下げとか。 時代がついに追いついた!!

吹 っ 切 れ た

き、北乃さん・・・ 吹っ切れちまったぜよ・・・・ ネットの設定終わりました。 明日から本気だす。

なにはともあれ

3ヶ月ぶりにアケマスなう。 久しぶりにやったら下手になってるかと思ったら、 そんなことなかったぜ!! ファン人数:97万人 敏腕付きイメージレベル12で終了。 あとは取りのがしていたDance MasterさえとれればAランク!! ルーター買ったので、帰ってから接…

まさかの事態

今日のルカスマのライブについて書くつもりだったのですが… モデムが死んだっぽくて、 ネット接続が出来ない状態です。 今は携帯から更新中 問題改善に全力を尽くすため、明日に延期します。 業務連絡 パソコンのメールもしばらく確認できなくなる可能性があ…

ラッコ〜

次の舞台の曲を作るネタ探しの為に、 Radioheadの「OK Computer」を聞いています。 絶 対 浮 か ば ね え ラッコ11号 のフィギュア、欲しいわあ

6 6

6月6日はロールケーキの日、らしい。 そんなキャッチフレーズでやたらロールケーキが売られていたので、 ここは一つ乗っかってみることに。 キャラメル風味。 京都の商品らしいです。 そういえばこの前の虹道の舞台の時に、 「ラゾーナの一階で堂島ロールを…

コンニチワサヨナラ

「スコラ 坂本龍一 音楽の学校」を見てたら、 YMOと小山田 圭吾で「Hello, Goodbye」とか。 (昨年のツアーで披露されたそうですね) エレキシタールを使ってる所が憎たらしい。 真面目にビートルズのコピーやってみたくなりました。

繋ぎ直し

パソコン壊れた時にハードディスクの移し替えがあって、 その時にデータのリンクがぐちゃぐちゃになってしまった曲を幾つか発見。 面倒だけど、今直さないと次いつ直せるかわかんないからなあ。 無駄な音声ファイルとか、結構あるんだよねえ。

ポータブル時代

容量はたったの205KB だけど可能性は無限大 さて、どうしようかな・・・ 持ち運びができる小さいキーボードが欲しい今日この頃。 カシオから出てるやつ買おうかなあ。

オーソドックスな新製品

クッキーなんたら、とかいうミスドの新製品。 さっそく食べてみる。 うん、まるで美味しい揚げドーナッツだ!! 一日中パソコンの前にいるので、 最近は目が疲れます。

「ほっちゃーん! ほ、ほーっ、ホアアーッ!! ホアーッ!!」

お仕事の発表でございます。 株式会社タイトー様の業務用音楽ゲーム『ミュージックガンガン!』(MUSIC GUNGUN!)収録曲、 「ミューズステーションTV」音羽ねねのテーマ のギターを演奏を担当しました。 で、この曲を歌っているのがですね、 なんと・・・ 堀…