2011-05-01から1ヶ月間の記事一覧

【初音ミク】 いつか見上げた青い空 【オリジナル】

ついに・・・やっちましました。 禁断の・・・・ 初音ミク・投稿デビュー ついにやってしまいました。 イラストはもちろん、北乃友利@ゆーりん!! そして動画は、盟友:Tal.0!! それに伴い、ボーマスデビューもしちゃいます!! 2011年6月12日の「THE VO…

山梨より

金曜日から山梨に来ています。 地震以降、初の山梨入り。 で、引っ越しした新実家で寝泊まりするのも初。 不思議なもので、見慣れた家具とかが置いてあると違う場所でもちゃんと実家の雰囲気になるものなんですね。で、旧実家もまだ健在しているので、 片付…

無題

最近、ブログについて色々と考える。 かなりぶっちゃけますが、 僕は数年前、コメントにコメントを返すのが嫌になってコメント欄を閉じました。 ただでさえ現実の世界では人に気を使ったりしながら生きているのに、 なんでネットでも人に気を使わなきゃいけ…

真・K-MOON狂想曲

♪K-MOON YEAH! YEAH! ♪K-MOON YEAH! YEAH! ♪K-MOON YEAH! YEAH! まかないは基本的に、豆のスープとパンだけデース♪ 超・素敵豆のスープとパンがキターーーーーーーーーーーーー!!!! ガチうめえ。 これなら…

おまけドラマ『エンドマークの向こう側』

いよいよラストだ!! 毎度おなじみ、おまけドラマ!! 買った人のほとんどがサントラは聞かずドラマだけ聞いてると評判のおまけドラマ!! もう、どっちがおまけなのかわからないね!! じゃあ、もうドラマだけでいいじゃん。 おまけドラマ『エンドマークの…

「いつか見上げた青い空 Special Sound Track」前半

いよいよ最後のCD、「SPECIAL SOUND TRACK」の前半です。 今回は歌が6曲もありましたので、 BGMは少なめになってしまいました・・・ 本当、申し訳ないです。 本番は、過去のBGMとか僕名義のアルバム「弥生」の曲とかでなんとか穴埋めしてもらいました。 全…

いつか見上げた青い空(主題歌)

天気予報見ないで出掛けようとしたら、 ちょっと曇ってたので傘を持って出掛けてしまった・・・ しかも、傘立てに刺しておいたら、 放置傘と間違えられて処分されてしまった・・・ そんな一日。 話は変わり、やっとここまで来た!! 主題歌です。 「いつか見…

口笛を吹きながら

昨日、久々に友達に会ったのですが、 知らない間にキャバクラにハマってしまったようで、 結局、彼はキャバクラの話しかしていなかったように思います。 で、お金の話を聞いたのですが、 一回で万単位のお金が飛ぶとか。 それを、月に数回・・・ それを考え…

夜空の星

二月に、不自然にテンションの高い日記を書き込みましたが、 http://d.hatena.ne.jp/akkyworld/20110204 それがこれです。 「夜空の星」 今回の歌は、この曲以外は全て書き下ろしです。 この曲だけは昔に作った曲で、 今からもう5、6年くらい前に作った曲…

明日のために その1

曲を作っていたら、 眠くなったので寝ます。

終わらないキモチ

先月、あまりの忙しさにブログの更新をとめてましたが、 周りに心配かけた要因の一つだったみたいで・・・ まあ、7年も毎日やってたブログがいきなり停止したら、そうなるよね。 今後は無理の無い範囲で毎日書きますのよ。 写真ない日とか、内容すらない日…

時代の波に乗る

楽曲解説は一休み。 眠いので。 前々から欲しかったモバイルWiMAXルータなんぞ買ってみました。 で、安くなるキャンペーンとかに便乗してiPod touchの64GBを買いました。 時代はスマートフォン。 しかし、電池残量のこととか操作性を考えると、 個人的にはま…

Twinkle

充分寝たはずなのに、 雨が降ると眠いです。 秋山です。 さて、今日は「Twinkle」です。 さて、この曲を語るには、 「One Night Magician」と「いつか見上げた青い空」の両作品のネタバレを含んでしまいます ご了承の上でお読みください。 「One Night Magic…

K-MOON狂想曲

サムギョプサルが売ってたので、買ってみた。 味が付いていたので、焼くだけで美味しい。 前に食べたのって、丁度半年前なんだなあ。 もうそんなに経つのか・・・ さて、やっと楽曲解説に入るぞ!! 「K-MOON狂想曲」 この曲は、 「ミュージカル=ビックバン…

秋山浩司(Akky!!)+北乃友利@ゆーりん feat.初音ミク

まず始めに、このCDのことから話しましょう。 秋山浩司(Akky!!)+北乃友利@ゆーりん 「いつか見上げた青い空」 http://www.ne.jp/asahi/happy/you-ring/ まさかの初音ミクです。 ことの発端ですが、 今回は僕が稽古場に顔を出せる日が少ないことが最初からわ…

素敵まかない

予告しておいて書かない男。 秋山です。 今日は打ち合わせと称して、 K-MOONでまかないを食べてきました。 素敵まかないです。 憧れの素敵まかない。 まかないを食べながら、ライブの事を色々決めました。

一夜明けて・・・つづき

今日も声がガラガラ。 今ここで「夜空の星」を歌ったら、 とんでもないことになる自身があるぜ!! 声がガラガラでなくても、とんでもないことにはなるけどな!! 秋山です。 昨日のつづき。 まあミュージカルと言っても、本格的なものに比べたらまだまだで…

一夜明けて・・・「いつか見上げた青い空」

朝起きたら、声がガラガラだった秋山です。 役者さんでもないのに、何で僕が声枯れてるんだ? 改めまして。 HIROSE PROJECT LIVE vol.10『いつか見上げた青い空』 無事に千秋楽を迎える事が出来ました。有難う御座いました! 今回はねえ・・・本当に色んな事…

千秋楽

おかげさまで、両チームとも無事に千秋楽を迎えることができました!! 感極まり、打ち上げでは奇声を上げて叫んでしまいました。 そして泣いた(笑) とりあえず・・・寝よう!!