2004-10-01から1ヶ月間の記事一覧

凱旋

明治大学の学園祭に行って参りました。 いやあ、今年は全体的に気合いが入っていて、すごくよかったですよ。 今までがショボすぎたのか、ハズレだったのか(笑) 溢れんばかりの人!!! 明治の学祭でここまで盛り上がってるのは初めて見る!! ↑最初、首つ…

ハロウィン・イヴ

明日はハロウィンでございます。 なので仮装してみました。 頭がでかいのか、帽子が小さいのか、 ほとんど頭に乗っかっているだけの状態なので、 被らされている感ありあり。 仮装失敗です。 親が来たので家族で新宿へ。 妹が買い物するために入った丸井で、…

紫の使者

AD999が届きました。 ビバ、サウンドハウス!! いやあ、新しいエフェクターって綺麗でいいね(笑) できればこの綺麗なままで取っておきたいのですが、 使ってなんぼなんでそうもいかず。 で、さっそくテルミンに繋いでみました。 いやあ、かなり楽しいです…

道行く人がみんな振り返った(ような気がする)ほどの怪音

風邪ひきで仕事休んで暇だったので一人スタジオで個人練(←休みの意味なし) カートを引いたらギーギーとうるさい音が。 もしかして、連日の雨でタイヤ部分の金具でも錆びたか!? 取り外して調べるも、原因わからず。 うーむ。 エフェクターとかもなんだか…

風邪のエオリア

さすがに無理がたたったのか、風をひく。 正確には酷い鼻炎で頭がボーっとしている状態。 こういう時は点鼻薬が効く。 具合が悪い時ほど用事が重なるもので、 しかも休めばいいのに学校にもきっちり行ってしまう。 (しかし今日は初心者のレクチャーだけで終…

果てに

無事に終わりました。 いやはや、感無量。 帰りに明大前を通ったので、久々に明治の和泉校舎で。 学祭のパンフを入手しまてきました。 どのみち手に入れるつもりだったのでちょうどよかった。 今年のパンフ(というか学園祭)は気合い入ってますね。 まあ、…

実質48時間

2日目です。 24時間もサービスエリアに拘束されると、 食べる事しか娯楽がないのです。 しかも無駄に食べ物の種類があるので、 必要以上に食べてしまうのですよ。 家に帰ったら、しばらくは野菜が食べたいです。 あ、メロンパンが有名らしく、おいしかった

またしても

作業用の靴が壊れました。 [Air]の部分がすっぽ抜けしました なんか、最近の日記はこんなんばかりだなあ。 どんどん秋山の高貴な家柄が疑われていく・・・ さて、無事に仕事を終えて帰って来たわけですが、 実はまだ明日もこの続きで、24時間出稼ぎです。 …

サービスエリア24時

出稼ぎで、神奈川の某サービスエリアに監禁されています。 午前1時、あまりの寒さに吠えています。 仮眠を取るにも、 暖かいけど食堂のテーブルにもたれて寝るか、 寒いワゴンのシートを倒して横になるかのどちらかしか選択肢が無いです。 なかなか過酷で、…

派手なドレスほどコスプレに近い in 六本木(全日空ホテル)

「プルートウ」が熱い→ 10-8の日記にMINEさんがコメント寄せてくれていたことに夕べ気がつく。 (失礼!!) いやはや、携帯カメラの写真だけで、 秋山がどこで食事したか当ててしまうあたり、さすが社員。 知り合い、ましてや同級生・友人が勤めているとい…

無力

子供の頃の純粋な心を無くしたみなさん、こんばんは。 「永遠の15歳」秋山(24♂)です 先日、肩掛けが切れてしまったギターケースを直そうと、 裁縫道具をとりだし、お針のお仕事。 ところでこのソーイングケース、 小学校の家庭科の授業で支給されたも…

台風が来る日は眠い

やる気の無さ→ こんばんは。家の電話に出ると、 「奥様でいらっしゃいますか?」 と聞かれる事が多い秋山です。 ついにワタクシのところにも架空請求が来ました。 10月21日15時までに(明日じゃん!!)118000円払えとの事。 ごめんなさい、普通…

雨とか嵐とかもう笑うしか無いさ

タワーレコード吉祥寺店にて12月に原田郁子様御来店予定。 コンピCDは「ドレミのうたおう」 ところで、普段ハナレグミとか聞かないのだが、 このコンピに入ってる曲はいいと思いました。 さて、地味にアルバムと言うか、曲を作っているのですが、 曲がポッ…

10月は時が経つのが早い

このエルモ、踊ります。 そして歌います。 やばいです。 ちょっと欲しいです。 (動く仕様のためか若干顔が怖いのは気になりますが) 「♪ふと思い立って〜」じゃないけど(3人くらいしかネタわからんか・・) プラネタリウムのホームページで書いてた日記(…

うれしくはない

スピッツ新曲・先行試聴 初めてじっくりヘッドホンで聞いたわけですが、 ストリングス(オーケストラ)パートが結構入ってたんですね〜。 「フェイクファー」(1998年)以降のロックモードに入ってから、 こういうストリングスが入った曲は殆どなかった…

ローラースケートパーク

バンドメンバー探しサイトに接続したら、 サーバー不調でアクセスできないとの文字が。 まあそれは仕様がないと思いきや、よく見ると、 「7月31日 17:00頃 再開予定です」 ・・・・ 今は10月だよっ!!!? 一年近くも待たされるの!!!? のんき…

思い出すのは後楽園ゆうえんち

丸ノ内線後楽園駅の近くで仕事だったため、 ジェットコースターやら観覧車の真下を通る。 元々が高い位置に立てられているため、なかなかの迫力。 しかし、平日の昼下がりにいい歳した男女が ジェットコースターに乗ってワーワーキャーキャー言ってる姿は、 …

もうだめだ

ウチのコンポでCDが再生できなくなって早4年。 ついにカセットテープまでも再生できなくなった→ (左側が空いているのは、閉まらなくなったから) TVチャンピオンでディズニー選手権。 そこで初めてホーンテッドマンション・ナイトメアーの映像を見た。 一…

「雨男」という概念からすると僕は「曇り男」

鶏のさっぱり煮→ (http://www.geocities.co.jp/PowderRoom/9837/cook/sappari.htm) みなさん、こんばんわ。 壁とかに刺した画びょうを取ろうとすると、 針が折れてしまい丸い部分だけ取れてしまうことがありますよね。 その折れて壁にめり込んだ針を、 ペ…

オールナイトでぶっ飛ばせ!!

R2-D2→ タイトルを見るだけだと景気がいい感じがするが、 実は昨日から寝ないで(というか寝られなくて) 朝の4時半から夜の9時まで仕事してきました。 最長記録ですなあ。 もう37時間くらぶっ通しで起きてるよ・・・ 仕事中は眠気との戦いがメインになる…

2001年府中の旅

去年作ったアルバムに、 (http://www.geocities.co.jp/MusicStar-Guitar/1575/tori/) 「2001年 府中の旅」という曲(?)を入れたのですが、 その曲を作って以降、初めて京王線の府中駅に降り立ちました。 実は府中駅に来るのもまだ2回目。 僕の勝手な…

結局雨は止まなかった日曜日

吉祥寺のロンロンの新星堂にて笹野みちるさんが tomzuin hのインストアライブに友情出演するというので見に行く。 会場にはホッピー神山氏の姿も見え、 そしてなんと大木綾乃さんが子供つれて来ていた。 思わず挨拶してしまいましたわ。 笹野さんの歌は褪せ…

任務は遂行する!部下も守る!

スティッキィー・フィンガーズ!!!!→ (このネタは解る人だけでいいです。ついでにいうとパクリです) 案の定、台風で電車(中央本線特別急行)止まりましたね。 名実共にめでたく山梨に帰れなかった秋山ですが、 めちゃイケ中間テストをゆっくりみれそう…

もう森へはいかない

メンバー募集で初めて会った人と、ノリで飲みに行ってしまった・・・ こういう事は初めてだったのですが、なかなか楽しいものでした。 (ちなみに男性の方ですよ) で、最近募集で会う人は、僕が今まで一緒にバンドやった人と つながりがある人というのが多…

ハンサム刑事(題名意味無し)

靴を買いました。 これで雨の日も靴への浸水が心配なくなりました。 なんせ今週は雨が三日続いたので、 もう最初から諦めて、 家を出る時からビニール袋を履いて外出してました。 親が見たら泣くでしょう。 いや、あの、あれですよ。 別にウチは靴が買い替え…

マニアって何!?(byナカマ)

タワーレコード試聴機→ 先日のセッションで、ギターの1弦が狂いまくったという話をしましたが、 夕べ、触っただけで弦が切れました・・・ 弦自体が不良品だったのかもしれません。 鬼頭莫宏の「ぼくらの」がアツいです。 連載当初は「なるたる」の勢いが失わ…

不味くはないが美味くもない

きのこ御飯を作ろうとして失敗し、 きのこ雑炊へと退化を遂げる→ SPITZ新曲「正夢」聞きました。 ちゃんと聞いてみると、全然「スターゲイザー」ではなかったですねえ。 全体的な雰囲気は「夢追い虫」で、 派手に盛り上がるわけではないが、じわじわと聞かせ…

主婦だッ!!!!!(byイズミ・カーティス)

子亀:親亀→ SPITZの新曲が昨日からフジフィルムのCMで流れているそうです。 (まだちゃんとは聞いてません・・・) で、明日から始まる「めだか」というドラマの主題歌でもあるそうで、 本格的に1コーラスが聞けるのはそれが最初になりそうですね。 番宣で…

小さな、だけどけして消えない光

雨の中の祭り。人影も少なく、もの寂しい。→ 友達に誘われて行った集まりで、 素晴らしい人物と出会う事ができた。 とても堂々としていて、包容力を感じさせる人だ。 その人に接することで、自分の中に合った悩みとか もやもやとした葛藤から抜け出す事が出…

新所沢=渋谷。武蔵境からの移動時間

打ち上げにて。Hirokenもてもて講座→ 新所沢でセッションやってきました。 事前にギターの弦を張り替えて、万全にしていたつもりだったのですが、 ちゃんと張った状態になっていなかったらしく、 チューニングが狂いまくって演奏どころじゃなかったです。 ま…