2005-07-01から1ヶ月間の記事一覧

暴挙に出る

唐突ですが、この度ネットラジオの番組を始める事になりました。 僕とCOSIOTONEの二人でしゃべります。 今日はその第一回目の収録。 まあ、「なんで?」とか「どうして?」とか「なんじゃそりゃ?」とか、 色々聞きたい事はあるとは思うが、 全ては初回の放…

夜に響くその歌声

YUKI「ドラマチック」の初回限定の羽海野チカ大先生の特別イラストシール。 この絵を見る度に、なんだか胸が締め付けられます。 力強く、そしてなぜか切ない・・・ ハチミツとクローバーの新オープニングは、何度見ても本当に素晴らしい。 ハチクロの全てが…

心に住んでる修学旅行が育つんだ

代々木体育館の前を通ったら、凄い人が!! 見てみると、ジャニーズの「嵐」のコンサートだった。 こういうコンサートの現場にはよくいくのだが、通常よりもお客さんの熱気が違った!! ものすごいパワーを感じる。これがジャニーズの魔力かッ!!!!!! …

監禁生活

わざわざスーツ着て出向いたのに、空調室みたいな所に4時間ずっと一人で監禁されてました。 まあ、こんな日もあるさ。 昨日の「堀北真希」のキーワードに引っ掛かって僕の日記にやってきた26人の人達は、 おそらくその後「チェ・ミンソ」の事を調べただろ…

真実を見る目

なりゆきで映画「亡国のイージス」の試写会に参加。 防衛庁・海上自衛隊・航空自衛隊が制作協力しているためか、 軍関係者も多く出席していて、白い制服を来た人もちらほらいた。格好いいなあ。 森前首相も来てた。 しかし、どうしても途中退場しなければい…

湘南へ

DigitaroことDIGITAL-0 fictusの日記で、湘南に行ったときのことが書かれていたので、 http://muon.kir.jp/phpBB/viewtopic.php?t=485 そのときに持っていったアコギを撮ってみた。 このアコギ、とんでもない安物で一万ちょっとしかしないのに、 なぜか一回…

1%の奇跡

ポピュラーソング楽譜集みたいなのを見ていたら、 「J-POP」「洋楽」などのカテゴリーの中に「韓流」とあった。 音楽のジャンルに「韓流」ってどうなのよ・・・ と思ってしらべると、用法は間違っていないらしい。 でもなんだか変な感じだ・・・K-popでいい…

宇宙の中心で、佐紀と叫んだ(つもり) 

というわけで、スターウォーズ・エピソードⅢ見てきました。 これで僕の中でサーガは繋がりました。 ついでに、タイトルでやってた「名前を叫ぶ」サーガも今日で完成しました(笑) たまたまだけど「宇宙」だし・・・ いやはや、面白かったです。 劇場で見て…

太陽系の中心で、千奈美と叫んだ(つもり)

フェスタ小瀬にてTIARAの山梨初ライブ!! この前のイベントの客は「アイドル好き〜」な感じの人たちばかりだったけど、 今日は家族連れとか一般の人のほうが多かったので、 幅広い層にもどんどん浸透できるからよい傾向だと思います。 山梨でのライブの利点…

地球の中心で、梨沙子と叫んだ(つもり)

ついに甲府にも和民系列の店ができます。 実家から歩いて6,7分の場所にあります。 もとはやさぐれたゲームセンターがありました。 ということで、またまた山梨にいます。 明日は甲府の小瀬スポーツ公園で開かれる祭り「フェスタ小瀬」に行きます。 TIARA…

上半球の中心で、雅と叫んだ(つもり)

僕が卵焼きを作るといつもこうなるんですけど、 なんか威圧感がある・・・ 他の人が作ってもこうなんでしょうか? これを見るといつもブラックジャックでピノコが巨大卵焼きを作るエピソードを思い出す。 今日はおまちかね、「とんねるずのみなさんのおかげ…

アジアの中心で、舞波と叫んだ(つもり)

とりあえず、さらさからは連絡がありました。 近いうちに集まりがあると思われます。 めでたしめでたし。 日記としては、今日は歯医者に行ったことくらいしか書く事がないのですが、 頭の中では色々な企画が生まれています。 その内の一つのヒントは写真にて…

今夜、下北沢で一番幸せな男

慌ただしい一週間も終わり、今日は休日。 のんびりと御茶ノ水でレコード屋巡りなどしてたら、 Mine氏から連絡が来て、ライブに誘われる。ひゃっほう!! というわけで夜は下北沢へ。 下北沢に行くのもすごい久しぶり。 石田洋介(http://homepage3.nifty.com…

アイドルに囲まれて

「Girls★Happy★Box」というイベントに行ってきました。 要はコレ、アイドルのイベントなんですけど、 実は今回ワタクシ、「Tiara」という二人組のボーカルユニットに曲を提供したのですよ。 今日はそれの初公開ということもあって、 プロデューサーさんにお…

日本の中心で、友理奈 と叫んだ(つもり)

実家の僕の部屋に鎮座する二つのギター。 夜になると光るギターなんです(本当です) 今日もリハ立ち合い。 いよいよ明日、僕が曲提供した二人組みが初公開ライブやります。 僕は客席で見守るだけですが、自分のことのようにドキドキしてます。 こういう緊張…

山梨の中心で、桃子と叫んだ(つもり)

午前四時に帰宅しました。 夜のデニーズは寒すぎ。 リハに立ち会ったのですが、いい感じでした。 飲み込みの早さに脱帽です。 明後日の本番が楽しみ。 家に着いてテレビつけたら、ゲームセンターCXやってた。 今回のソフトは「ファミコンジャンプ」・・・ …

甲府の中心で、茉麻と叫んだ(つもり)

岡島から撮ってます。 一応実家も写っています。 無事に山梨におります。 今回は暇無しです。 先日のキーワード化についてですが、 登録者から正式に連絡が着たので、正式に承諾しました。 というわけではてなダイアラーのみなさん、 どうぞキーワードとして…

ノリにノってるORENGE

激動の昨日から一夜明け、みなさんいかがおすごしですか? 今日から僕も人気者、秋山です。 人間、開き直りが大事です。 Yum!Yum!ORANGEのニューアルバムを手に入れました。 やばい、名盤だ、コレ。 去年の夏に出た2ndもヘビーローテーションだったんですが…

キーワードにされてた

昨日の日記を読み返した時に、 「あれ、自分の名前にリンクが貼られてるぞ・・・?」 と思い、見てみたら・・・ 知らぬうちに「秋山浩司」でキーワード作られてた。 にゃ〜〜〜!! どうやらクラムチャウダー〜関連で登録されたらしいんですけど、 誰が使う…

久々に普通の日記・・・のつもりが

真面目に仕事してます。 チョコレートは栄養源。 最後の仕上げのつもりが、音色選びとかしてたらなんかもりあがっちゃって、 色々付け足しすぎてゴージャスになりすぎちゃったりして削ったりして、 ・・・なんてやってたらもう朝だ・・・ まあ〆切には充分間…

危険な内容、危険な賭け

うだるような暑い夏の夜をお過ごしのみなさん、こんばんわ。 バンドマスター、秋山です。 そろそろ新しいバンドの全貌を明らかにしたいのですが、 その前に幾つか探している人材がおりまして。 というわけで、唐突ですが女の子を募集します。 「楽器や歌はで…

ユカギルマンモス キッズセット

愛・地球博で秋山が発掘した衝撃の漫画・ユカギルマンモスが通販にッ!! http://www.ec-expo2005.net/shop/ProductDetail.aspx?CCD=00000001&CD=C0000025&WKCD=&sku=MM025SET002 ちなみに秋山がジャケ買いならぬ表紙買いしたという、 漫画・ユカギルマンモ…

ヨコハマ買い出し紀行

とタイトルで言いつつ「ヨコハマ買い出し紀行」とは全く関係ないんですけど(笑) まあ要は横浜に行って来た、と。 2年ぶりくらいに中華街とか行って、 中華の味とか美女の琴やら胡弓やらの演奏を堪能してきたわけです。 毎日お祭りやってるみたいな街って…

てのひらのうえにキッコロ

このキッコロ人形、振るとピコピコと音がなるので、 実際にキッコロが喋ってるように聴こえます。 モリゾー人形と交互に振ると、会話をしてるみたいで微笑ましくなります。 このようにして、曲作りで荒れた精神を回復させてます(爆) 今日は両親が東京の僕…

七夕の夜、君に会いたい

なぎさ「ほのか・・・私がほのかの彦星だよ・・・」 ほのか「なぎさ・・・」 という寸劇をバンドメンバーと演じてみました。 まあ七夕なんでね。 何故「ふたりはプリキュア」のお面なのかよくわからない人もいると思うので説明しますと、 今年の二月に「ふた…

勝手に今日が七夕だと勘違いしてました。

思い立ったのでハンバーグを作る。 といっても焼いただけですが。 今日出来た曲はイマイチ気味。 アレンジ次第でよくなるのかなあ・・・ 秋あたりにライブができるよう準備中。 今度はちゃんとバンドも進みつつあるので大丈夫ではないかと。 年内にはイベン…

CD購買意欲向上

最近は欲しい新譜CDが本当に多いので、買いあさってます。 2、3年前は欲しいCDがないーとかいって愚痴ってたのが嘘のよう。 いい傾向です。 タワーレコードの店内でかかっていたUNCHAINに一目惚れ。 めちゃくちゃ格好いい!! ソウルなテイストの曲にクリ…

ザ・伝導

郵便受けに入っていた謎の冊子。 裏を見ると「幸福の科○出版」と書かれている・・・ どんなものかと思いさらっと読んでみました。 色々コメントしたいけど、 只でさえ問題発言が多い秋山だし(爆)宗教がらみなんで、 今回はコメントを控えさせていただきま…

堀北真希ブーム到来〜Amikaライブ

映画「逆境ナイン」のヒットのおかげで、 「堀北真希イイ!!」という意見をちらほら見かけるようになりました。 みんな、いまさら遅いぜ!! もちろんこんなのはまだまだ序の口で、もっとブレイクするとは思うけど、 http://d.hatena.ne.jp/akkyworld/20041…

BBフェスタに行くの巻き

Nifty主催のBBフェスタに行って参りました。 写真はデイリーポータルZコーナー内の試聴機で、 クラムチャウダー・テトラプル・ジャックの曲を試聴するテトラプルトラップ-Fの川島蹴太氏。 ※肖像権を考慮して後ろ姿の写真にしてみました。 というわけでみなさ…