BBフェスタに行くの巻き

聞き入る作者

Nifty主催のBBフェスタに行って参りました。
写真はデイリーポータルZコーナー内の試聴機で、
クラムチャウダー・テトラプル・ジャックの曲を試聴するテトラプルトラップ-Fの川島蹴太氏。
※肖像権を考慮して後ろ姿の写真にしてみました。





というわけでみなさん、ハロー!!
秋山です。
あ、この場合のハローとは、Hello!Projectとは関係ないですよ!!





昼過ぎから行ってブラブラしたりしながら、
4時半からは吉本プロデューサー、そして途中からいらっしゃったエイプリルズのイグチさんと
夕方の公開ラジオを見てました。




ラジオ収録後はサイン攻めに合うメンバーの面々。
僕もこっそり大塚幸代さんの列にならんで「サイン下さい」と言ったら、拒絶されました(笑)
※お約束ですね




さすがにライターさん達ほどでは無いですが、僕も何人か声かけてもらいました。
そこで言われたことで、印象的だった言葉をいくつかあげると、



・「もっとゴツイ人かと思ってました」
え〜と、・・・ゴツくないです(笑)
中途半端な脂肪は多いですが・・・




・「思ったよりも色が黒いんですね」
それは夏だから焼けただけだと思われます・・・
※露出してない部分は真っ白なんで・・・




あと、まさかと思ってたけど、やはり誤解されてるかたが多いようなので、
この場を借りて言わさせていただきます。



「恋するオンライン」の原曲「楽園」はリストカットを題材にしてますけど、だからといって秋山がリストカッターというわけではないですからっ!!!



これ結構聞かれました。
「傷、ないんですね」と言われて思わず笑っちゃったんですけど(笑)、
あの曲はあくまでそういう題材で詩を書く、という機会があった時に作った歌詞なんで、
秋山の実体験に基づいたものではないのですよ。


それにしても、元から不人気の歌詞だったけど、
「恋するオンライン」の歌詞と比べられるようになってからますます不人気だ(笑)
原曲の歌詞も変えようかなあ・・・






ちなみに、クラムチャウダー・テトラプル・ジャックのCDをパソコンに入れたら、
Poloというアーティストの「Ven,Ven」という曲がiTunesに表記されました。
(ジャンルは「World」)




さて、その後はAmikaライブに行ったのですが、レポは明日書きます。
火曜〆切の曲が2曲あるから、多分明日はネタを探す暇がないと思うのでとっておきます(笑)