2005-04-01から1ヶ月間の記事一覧

場違い

仕事場がショッピングモールで、アウトレットとかやってて、 思わず春物のジャケットを買ってしまった。 優雅な日だ。 夜は渋谷にてCOSIOTONEと会う。 福岡に行った時以来なのだが・・・・ なんだか木村祐一みたいだなあ・・・ 写真ではほとんど顔しか映って…

南町田に出張

今日からMixiの日記をこのページにリンクさせました。 これに関しては反対意見も多かったのですが、 どうしても試しにやってみたかったので、思い切ってやってしまいました。 普通にインターネットでこの日記をいつも見てる人は、 上記の文章はあまり気にし…

魅せられて

今日もカレーを作りました。 今日のは美味かった。 昨日の夜に太陽の塔の事をかいたが、 偶然にも、「JOJO立ち」で有名なサイト:文学ジャンキー・パラダイスのカジポンさんが、 ほぼ同時に日記に太陽の塔の事について書いていた。 http://homepage2.nifty.c…

生まれていない時代に想いを馳せる

新宿タカシマヤでやっている「タイムスリップ昭和展」を見て来た。 http://www.takashimaya.co.jp/shinjuku/event2/images/20050425171850.jpg 主に大阪万博を中心にした昭和30〜40年代の展示だったのだが、 想像以上に良かった!!! 特に、ミニシアタ…

新体制

携帯を新しく変えたので、写真のサイズも変わりました!! っていうか、前の携帯の何倍ものサイズの画像が撮れて、 そのうえメールで送信できてしまうという・・・ 前の携帯では、 このサイズが限界だったのですが、 新携帯は、 こんなにデカイ&キレイ!!…

新形状

いくら商品とはいえ、これはいかがなものだろうか→ 久々に何も無い日だったのだが、起きたら体が動かない(泣) 連日の疲れで中々起き上がれなかった。 25歳ってこんなに年なのか!?(笑) 色々と買い出しに行く。 そしてついに・・・携帯を機種変しまし…

誕生日

というわけで、25歳になりました。 奇跡だ!! 小学生くらいの頃の鬱な夜なんかは 「もしかしたら僕は20歳くらいで死んじゃうのかもしれない・・・」 とか思ってたんで。 もう5年もオーバーしてるよ!! やったあ!! もう四半世紀も生きちゃってるんだ…

清算の季節

色々ありました。 今までで2番目くらいの激動だったなあ。 明日からはそれを上回るぐらい攻撃的に行こう!! 本当の人生は始まっている。 さらば24歳!!!!

「ハチミツ」といえば「クローバー」っていう暗号が有名になるくらい

人形町にあった牛丼屋。 「スキヤキの具をぶっかけただけ」的なテイストがイイ!! っていうか、これが本来の牛丼なんだよなあ。 仕事にも慣れて余裕かました表情でいると、 とんでもないバカなミスを犯してしまうものです。 というわけで、用紙の折り込み方…

ハチミツとクローバー Chapter.2

というわけで、庄田先生の感激の画像から(笑) いや、もうね、本当、素晴らしい!!! オリジナルエピソードとして、はぐとあゆの出会いを描いたのは泣いた!!!! そう、原作では特に仲良しになる過程を描いてなくて、 その辺りをアニメでやってくれたら…

クロスカウンター乾杯を経た後に

スピッツのニューシングル「春の歌」はもちろん昨日のうちにゲット致しましたよ。 「春の歌」はアルバム「スーベニア」に入っているので、 目的はカップリングで新曲の「テクテク」です。 ジャンベでリズムを刻む、ゆったりした曲。 Aメロが凄い気持ちいい!…

さよならなんて云わないよ

奥山貴宏さんが亡くなられた。 癌で余命2年と診断されて、 それからずっと、病人とは思えないほど前向きでオルタナティブな日記をホームページに書き続け、 余命先刻された期間を4ヶ月も過ぎて、 自身が力を振り絞って書き上げた小説が発売したのをちゃん…

ドキドキがニョキニョキで顔が赤くなっちゃう

派遣先の五反田のブックオフの広さに感動。 欲しかった本とCDを系5点購入して950円。 この買い物上手!!! というわけで、みなさんこんばんわ。 ブックオフ近くの「てんや」でボーっと考え事してたら、 天丼のエビだけを食べてしまっていた秋山です。 …

多々やん

浪花のモーツァルト:秋山です。 (山梨県甲府市出身) なりゆきで、Tata youngのライブを見てきました。 同行させていただいてありがとうございました!! なんか、アニータみたいに背が高い人かと思っていたら、 結構ちっちゃい人でした。 アンコールの時…

小旅行気分

レコーディング(写真はドラマー。マイク11本!!)。 本格的なものは初めてだったので、一人緊張。 午後3時にスタジオ入りして終わったのが夜10時半。 そのうち、ギターの録音は3時間以上・・・ ギターは録音パートが多い事もあるが、それを差し引い…

ハチミツとクローバー放送から一夜明けて

「ハチミツとクローバーを含む日記」凄い数!!→ 興奮から落ち着いて来たし、 ネットをぐるぐるまわって他の人の感想や批評などを見て、 アニメ「ハチミツとクローバー」の手応えを自分なりにまとめてみようかと。 一番気になっていた、「原作を読んだ事がな…

ハチミツとクローバー、ついに放送!!

いよいよ待ちに待った「ハチミツとクローバー」アニメ当日!! 一日中、ドキドキソワソワしてました。 ビデオの準備も万端!! 居間のビデオと、自分の部屋のテレビビデオの二台をスタンバイ!! (観賞用と保存用。もちろん標準モード) ついでに、実家に電…

ハチミツとクローバー、アニメは明日!!!!

久々にアコギを人前で弾きました。 新しく試した弦は、固すぎなくていい感じ。 今までで一番弾きやすい!! いよいよ明日からハチミツとクローバーのアニメが始まります。 もうすぐです。 みんなで歴史の始まる瞬間を見ましょう!! 少しでも興味がある人は…

ハチミツとクローバー、アニメまであと2日!!

代々木の金魚カフェにて。 抹茶ワッフルに初挑戦。いい感じ。 先に料理とか食わず、ワッフルだけを目的に行った方がおいしく食べれることがよくわかりました。 なんだかんだで、ハチミツとクローバーの放送まであと2日!! この日記を見てる人で、まだハチ…

ハチミツとクローバー、アニメまであと3日!!

もっと大きいエフェクターケースが欲しい。 「これ以上大きくして、何を増やすんだ!!」 と、各方面からツッコミが入りそうですが、 というか、実は先日のリハ前に日記に書かなかっただけで新たなエフェクターを買ったりしてるのですが(爆)、 欲しいので…

「邪道」という人は、ギターをわかっていない

ひさびさにカポを付けて演奏。 カポって良く無くすんだよねえ。 微妙に高い備品だから、使う必要が無い限り買う機会もないし。 まあ、色々あってカポがないと演奏できない曲を弾くことになったので購入しました。 で、吉祥寺の楽器屋で買ったのだが、 ひらま…

「カジ」と聞いて、ヒデキと答えるかエヴァを思い出すか

とりあえず、色々ありました。 まずは深夜0時からスタートしたClub sibuya-K。 DJ:miha-kさんの素晴らしきプレイ。 カジヒデキ、かけてないし(笑) しかも最後の曲が何故かaiko。 (終了後に理由を聴いたら「aikoの顔が好きだから」だそうで) で、朝家に帰…

桜が咲いたら 君を迎えに行くから

みなさん, こんにちわ。 「春を愛する人」秋山です。 桜が満開となりました。 とてつもなく綺麗です。 秋山と「桜」と言えば、 古くから馴染みのある人達は僕の作った「桜」という曲を思い出すでしょう。 2001年の7月から一年間だけプラネタリウムというバ…

自然の美しさよ 人の心の醜さよ

今年も家の前の桜が綺麗に咲きました。 花見でもしようかなあ。 しかし、心がすさんでしまうような事件があった。 今日、仕事現場の控え室で貴重品の盗難が難件もあった。 僕も財布をやられた。 常に持ち歩いていて、どこかに置いたりしたはずないのに、 い…

地軸が狂って

朝からSmashing Pumpkinsを聴くと、一日テンションが妙に高くなる。 仕事の後、レコーディングの打ち合わせがあったんだけど、 何か一人変なテンションだったなあと、反省。 今日は暑かったなあ、と思っていたら、 実家・山梨では30.2度!! http://headline…

そして伝説へ・・・

典型的な日本人顔のみなさん、こんばんわ。 美しい人:秋山です。 昨日、仕事から帰ると妹が一人でたこ焼きを夕食に食べていた。 ですが、妹はたこが食べられないので、たこを器用に取り除いて皮だけ食べるのです。 それってどうなんだ? たこが入ってこその…

文明から取り残されて

プロバイダ料金の手違いで(というか、僕のミスなのですが・・・) 現在、PCメールが使えなくなってます。 4月4日AM0:00以降にメールくださった方、 お手数ですが後日再度連絡くださるか、携帯などの方に連絡ください。 ご迷惑おかけしております。 という…

カレーの王子様(カレプリ)

4月から「なんちゃって」ですが社会人になったわけで、 とりあえず1日から8日(金曜)まで5時50分起きで休み無しです。 というわけで、明日で4日目なのですが、 前半戦の疲れを癒す為にカレーを作りました。 ちょっと薄め。 足の裏を押すと疲れが取れ…

鋭さ

予告通り→ 何故かヘッドフォンの調子がよくなっていた。 一日外にいたわけだが、桜が芽吹きだしているのがよくわかった。 いつもより遅い春に、心は少し和んだ。 とはいえ一応仕事中なわけで、 これはこれで疲れる訳です。 残り6日間、ひたすらこんな感じで…

目がDEATH

エイプリルフールだからと言って嘘を書くのも白々しいのいつも通りに。 空いた時間に渋谷のイケベに行ったら、Megadethがいた。 いや、本当ですよ。 その証拠に、明日から日本公演やるそうで、多分前日のオフで遊びに来たのでしょう。 店内で店員が写真を撮…