2010-08-01から1ヶ月間の記事一覧

8月の終わりに

あまりの暑さに・・・ダウンしてしまいました。 朝起きたら、体を動かせない状態にまで首まわりと腕が腫れてしまい、 仕方が無いので夕方までの用事をキャンセルし、 午後になって少し落ち着いてから病院へ。 以前にも夏に体調を崩した事があって、 その時も…

持てるすべての力で

数日前。 社長と話してた時に、何となく聞いてみた。 「Angel's Magicで、ルカスマは何を歌うんですか?」 そして返ってきた答えに、思わず声を出してしまった。 ・・・ Angel's Magic夜の部、 それぞれ個性的な出演者達が次々とステージを終え、 いよいよ最…

渡部三姉妹。が好きすぎて生きるのが辛い

昨日の続き。 「いいライブだった……掛け値なしに」 そう、僕だ。 秋山です。 申し訳ない。 昨日の出演者さんはみんな素晴らしかったけど、 個人的に 「渡部三姉妹。」が好きすぎて生きるのが辛い状態です。 自分がいいと思ったものをブログに書く時の鉄則。 …

Angel’s Magic vol.8

「Angel's Magic vol.8」でした。 一組(川村あやの&はちきんガールズ)を除いた全員が、 次回作「One Night Magician」出演者という素敵な状況。 全員のレコーディングが済んでいるので、 誰がどんな声なのかは充分わかっている状況。 そんな中で、各々が…

東京にもあったんだ

「やわ肌ねぎっ娘」が売ってたので買ってしまった。 ねぎっ娘といえばNegicco。 Negiccoさん、最近見てないけどネットで見る限りは相変わらず活動は順調そうでなによりです。 いいグループが長く続くのはいいことです。

ココ・スマイル

「ココ・スマイル」を観劇しました。 舞台の仕事を始めてからは必ず耳にする名前なので、 やはり一度見ておかねば!!というわけで行きました。 幸い、今回は顔見知りの娘(本橋舞衣)も出ていたので。 一口に「ミュージカル」と言っても色んなものがあり、 …

チョコ融解

ある日の朝、いきなりmixiとアメブロが無くなってたら面白い。 昨日、チョコを買ってきてもらうようにお願いしたら、 見事に融けていた。 仕方が無いのでそのまま食べた。

収録前のひととき

今日はレコーディング最終日。 約36時間。 なんとかやり切りました。 出演者のブログでも触れられてるけど、 恒例のアレをやりました。 楽しみに、楽しみに。 さあ、編集とアレンジとBGMだ・・・

桃色に光る空

夏の夕暮れですねえ。 この所、ずっと夕食は外だったので、 久々に自宅で食事ができる・・・ たいしたものはつくらないけど、 たいしたものじゃないから、いい。

立地がいいと、行くのが楽

吉祥寺CLUB SEATAがどんなハコか見てみたかったのと、 社長が別件で夕方からしか来られないとのことだったので、 こすもすとSMaRT with RUKAのライブの手伝いに行きました。 あまり役に立ってなかったのはいつものことですが。 気がつけば、先々週からずっと…

普段はどう考えても死ななさそうな顔

再び「メリッサのゆりかご ジルの監獄」の観劇。 トーコが出ている方の組を観ました。 ある意味、こっちが本番か!? みんなが心配していた楽しみにしていたソロパートも、 問題ない範囲だったのでよかったんじゃないかと。 終演後にトーコに会ったらものす…

役者と行く料理ツアー

侑璃(細野侑璃)からもらったせんべい。 おいしいです。 舞台稽古終わりの数人と合流して、晩御飯を食べました。 普段は中々できない話をしたりして、 楽しかったです。 大分過ごしやすくなって来たけど、 まだまだコンディションは戻らず。

メリッサのゆりかご ジルの監獄

「メリッサのゆりかご ジルの監獄」の星組を観劇しました。 今回はトーコと彩良、 そして結衣、瀬奈、成美、侑璃のいつもの面々が出演しているのです。 これはさすがに観に行かないとね。 噂には聞いていましたが、セットが立派でした。 歌も芝居も完全にミ…

棚から堂島ロール

この前、母方のおばあちゃんの家に顔を出したとき、 なぜか堂島ロールがあったので食べた。 やはり美味しいわあ。 雨が降っても蒸し暑い。 それでも昨日までよりはマシでしたね。 体調が悪くなったので、ここで一気に直したい所。

レコーディングに向かない季節

今日もレコーディング。 歌唱の観堂先生が朝一で来てくださったので、 開始前に集中レッスン。 僕は指導能力に長けていないので、非情に助かります。 今日も12時間以上の耐久勝負でしたが、 なんとかやりきりました。 夜の蒸し暑さは異常で、 家に帰って機材…

地元で人生初プレイ

このブログの↑でも告知している「ミュージックガンガン」ですが、 甲府のゲームセンターにありました。 設置されてるの、初めて見た。 そんなわけで初プレイ。 うん。 予想してたけど、 ギター聴こえねえ まあシンセ主体の曲だし、 ヘッドフォンとかで聴けば…

繁盛する季節

お盆は、甲府にある清水屋というお店でいなり寿司を頼むのが恒例です。 http://www.e-kofu.com/www/index_k/eat/insyoku/shimizuya.html 50個近く予約しておいて、 取りに行ったら必死になって作っていました。 他にもお客さんがいて、大繁盛。 しかし、暑い…

新盆

お盆には祖父母の家に集まるのが恒例でした。 だけど今年は新盆。 おじいちゃんもおばあちゃんもいないのは、 未だに実感が湧かない。 それにしても、暑いです。 甲府は盆地な上、実家は風通しが悪い家なので、 悪い汗をかいてしまうのです。 久々にアトピー…

進化

山梨に帰りました。 甲府駅の北口が新しくなってたんだけど、 暗かったし人が少なかったんでよくわからない感じでした。 かいじから降りた人のほとんどが、 「え!?何これ!? 」 と言ってたのが笑えました。 暑い

おしゃれパナップ

なんか、知らない間にパナップが新しくなってた。 妙に進化しててパナップじゃないみたい。 おいしいけどね。 明日から新盆で山梨に行きます。 いつもよりは忙しいだろうけど、 少しは息抜きができたらいいなと思います。

焼きメレンゲの気持ちと、補完

毎回恒例?杵渕未夢(母)の差し入れシリーズ。 焼きメレンゲだそうです。 本当、よく作るなあ。 あ、昨日、あり姉(渡部 光夏)に約束したこと書くの忘れていた。 「誰もできないんじゃない?」 と思われた指示に難なく応えたその力量。 恐れ入りました。 …

暑い夏のはじまり

ついにレコーディングが始まってしまいました。 総時間・12時間半の間、 秋山一人 VS 女の子16人との戦いでした。 ちなみに、まだ半分も終わってないんだぜ・・・ 新しく導入した新録音法である「四人同時録音」 今回はかけ声やら台詞やら、 複数で同時に録…

音楽人の業

先日、ヘッドホンの話をしましたが・・・ http://d.hatena.ne.jp/akkyworld/20100802 結局もう一個買っちゃったよ、 MDR-CD900ST いやね、複数人数同時に録音する必要性が出て来たんですけど、 それだとヘッドホンが足りないので買い足すことになったんです…

濡れる部屋

正直、ドラムパターンをいじっているときが一番楽しいです。 なので、いつも無茶なドラムフレーズができあがるわけですが。 うっかり窓を開けっ放しにしてたら、 雨が少し浸食した・・・ おそろしや。 戸締まりとバックアップは大事です。

ジュラシックパークよりも衝撃的だった

ぐったりしてます。 作業ペースも遅い・・・ めちゃイケ見てたら、 すごいリアルな恐竜が出てきて焦った。 「ウォーキング・ウィズ・ダイナソー」というショーの恐竜らしいですね。 http://www.fujitv.co.jp/events/wwdj/ これは凄い!! 本当に生きてるみた…

BURGER KING

今日オープンしたばかりらしい。 夕飯を特に決めてなかったので、 たまにはハンバーガーでも。 やはりハンバーガーはこのくらい肉厚がないと駄目ね。 次はウェンディーズが復活するといいなあ。 サイネリア見つけた!!

音楽の夜

ほぼ日の「クレモンティーヌwith槇原敬之」素晴らしかった!! だけどUstreamで見てた秋山涙目・・・ (途中で落ちたのです・・・) こういう、いい意味で力の抜けたライブをやりたいですねえ。 (マッキーは結構プレッシャーだったのか、汗だくだったみたい…

更新済

更新されちゃった☆ 新しいカードは全員集合バージョンktkr!! 見慣れないNPCがいるな〜と思っていたら、 ラスト一ヶ月の特別仕様が公式でアナウンスされてましたね。 噂ではサイネリアがいるとか!! オンラインサービス停止まで一ヶ月切りました。 仕事の…

ちなみに動画の彼女は今も現役です。

今日、何の脈絡もなく唐突に、 「アッキー、 撲殺天使ドクロちゃん って知ってる?」 と聞かれました. なぜそれを僕に聞く!? ドクロちゃんの歌と言えば、 いまや、本家よりこっちのほうを思い出してしまう・・・ 懐かしいですね、ヌキ天。

夏の新機材

もしも過ちを犯してしまったら、非難されるのは然るべき事。 でも、全く関係ない所から便乗して鬼の首を取ったように批判する人達は、 必ずしも正しいとは限らないし、人として美しいとも限らないものです。 ・・・ メインとサブ両方のヘッドホンを買いまし…