2007-03-01から1ヶ月間の記事一覧

弥生の晦

四国の海鮮弁当。お手頃価格でよいです。 忙しさのピークに達しております。 素晴らしい年度末だ(笑) 最近になって、「肩がこる」という言葉の意味が初めて分かったような気がします。 編集作業などで一日中パソコンの前に座っている生活なので、 特に首が…

自信を付けてコンビ解消

噂のタイラーメン。 本当に美味しいですよ。 明日はやはり行けそうにないや。 無念無念〜(華縛りのカフカのように)。 かなり忙しいです。 そんな中でも、とんねるずの細かすぎて伝わらないモノマネ選手権だけは見逃しません。 末吉くんか360°モンキーズが…

桜が目を覚ます少し前

昨日に引き続き、井の頭公園。 まだこの時はそんなに咲いてなかったけど、 今日一日で結構開花したんじゃないでしょうか? 実際に僕の家の前の桜並木はいい感じになってます。 夜風に舞う花びらが綺麗だった。 さて、今日も長野アイドルのライブ情報。 [GIRL…

春風そよめく井の頭公園

家庭内作業で、見慣れないコード進行の謎を渡航としてたら煮詰まった。 なので吉祥寺へ。 平日の井の頭公園(の奥の方の森)でも散策しようかと思っていたら、 ものすごい数の人が!! そうか、桜が咲き始めたし、世間的には春休みだ!! といっても、桜もま…

一晩寝かせたあのうまさ

春になったので、エレキとアコギの弦を代えた。 まあ、春でなくても代えますが。 張ったあとは馴染むまで余計な弦さえも切らないことにしてるので、 ビョンビョンした状態で一晩寝かせます。 アレですね、髪を新調したばかりのアルファさんと同じ状態ですね…

矛盾する審理

カレーを作る時、色々と自己流の隠し味を入れます。 すり林檎をいれたり、コンソメを足してみたり、いろいろ。 しかし前に市販のカレーは、 「何も加えずにパッケージに書かれた作り方で作るのが一番美味しい」 ということをテレビで見たので(あるあるでは…

Yes!プリキュア1

朝、出掛ける前にテレビを付けたら、「Yes!プリキュア5」がやっていた。 何気に映像を初めてみたのですが、個人的には二人のほうがいいような気がするのですが・・・ それでも世間的にはなかなか人気はあるようです。 あと、「Yes!」には何の意味があるのだ…

最近の増殖を抑制する

昨日の負債を覆すかのごとく、今日は絶好調!! やはり天才。 で、また新たな弁当箱を買いました。 今度は前回の10倍の金額をかけたので、きっと大丈夫. (ちなみに前回は100円) しかし、最近の弁当箱もハイテクらしく、 銀イオンの抗菌力が樹脂表面の細菌…

底辺

つまらない失敗が重なった日。 少し調子に乗りすぎた。 今日は何をやってもダメだ。 気分も乗らないので、明日に備えて寝てしまおう。 新しい海苔を買う。

コーヒーを飲むくらいの幸せ

鋼の錬金術師、最新刊!! 今回は話の導入部分がメインなので、大きなスペクタルはないものの、 ここのエピソードやキャラが生きてるから読み応えは充分!! ノックス先生のエピソードは泣けた・・・ 最初は名もない嫌みなチョイ役かと思いきや、 ここまで深…

近いうちにはガード下

仕事上がりに焼き鳥とウィスキーで一人で一杯やってます。 どんな親父だよ、って話ですが。 先週までの反動か、やたら眠い・・・ う〜む、周りからは「若い若い」と言われますが、 体は平均よりも年老いているのかもしれません。 実際問題、僕は白髪とか実は…

春の休日

久々に何の予定もない日。 や、やらなきゃいけないことは沢山あるんだけど、 時には息を抜く事も必要。 というわけで、今日は何もしないことにしました。 とりあえずたっぷり寝て昼過ぎに起きて、 吉祥寺に出向いてラーメン食べてフラフラして、 楽器屋でピ…

星屑のピアス

昨日解散したNEXT GENERATIONですが、 それを記念(?)して、ラストCDを作ったのです。 僕が彼女達に提供した「星屑のピアス」という曲です。 去年の7月からライブで歌われてるこの曲ですが、 とても評判がよく音源化を希望されていたので、このタイミング…

次の世代へ

NEXT GENERATIONの解散ライブの日。 朝、会場に付くと既にリハーサルは始まっており、私服のメンバーがステージで踊っていた。 そういえば純粋にライブハウスでNEXTを見るのって、一年以上ぶりだということに気付いた。 (ハピパピもそうか) やっぱりちゃん…

空に掲げるピースサイン

Happy&Papyのライブでございます。 新しい衣装を着ていたので、大人っぽくていいじゃんと思いました。 トップバッターにも関わらず、客大盛り上がり。 僕の同行者も放心状態になってしまったほど数々のヲタ芸が飛び出しました(笑) まあ僕自身も生でヲタ芸…

春一番といいながら、今日は今期初めて東京に雪が降った

販売用CDの材料を買ってきました。 100枚バルクとか初めて買ったよ。重い・・・ もう明日ですが、宣伝じゃあ!! 03.17(土)18(日)アイドルステーションVol 5.6 07.03.17(土) アイドルステーションVol 5 (ポカポカ・春一番前夜祭) 時間 : OPEN 16:30 START 17…

運命の鍵

とりあえず、最低限のラインは死守しました。 後は微調整を残すのみですが、これがなかなか大変なのです。 ちょっと治すつもりが、ここもちょっと気になるなとかここも変えたいなとかいってるうちに、 気がついたら次の日の朝になってた・・・なんてのはよく…

マイ・ブラッディ・ホワイトデイ

たとえどんなに時間がなくても、 女子への心遣いを忘れない秋山です。 一応、ゴディバらしいよ。 「最低でも5時間は寝る」がポリシーのワタクシも、 睡眠時間を削ってがんばっております。 風のように去ります。

腰の砕ける音

簡単なパーカッションの音が欲しかったので、 昔楽器屋で買ったおもちゃみたいなボンゴを出してみた。 一応TOCA製なのですが、それなりの音しかしません。 まあ、ギターに置き換えればZO3(ゾーサン)みたいなもんですからねえ。 というか、本格的に時間がヤ…

声の配列

色とりどりにならぶ音声ファイル。 ちなみに、これは全部歌のファイルです。 やはり、多い(笑) まあ、なんとか一通り編集も終わり後はMix作業を残すのみ。 それにしても録音したときはかなり時間が限られたので、 それを考えればかなり上出来だと思うけど…

黒い宝石

といっても、アーモンドチョコなわけですが。 つまみながら作業してます。 編集も大分佳境に入って参りました。 といいつつ、今回は4人分のボーカルを扱うから、 完成間際にならないと全体像が見渡せないのがちょっと不安。 そんなわけで日記もこの辺で。

不二屋よりもケミカルな感じ

先日、弁当が変な味がするのは新しくした容器の所為ではないかと仮説を立てたのですが、 匂いをかげばわかるという話を聞いたのでためしにかいでみたのですが・・・ こいつだッ!!! 鼻を突くような石油系の匂い・・・ なんで今まで気がつかなかったんだろ…

特になにもなかったのでテレビの感想など。

井上陽水奥田民生が僕らの音楽に出るというので見てたら、 ドラムが沼澤尚でびっくりした。 民放の音楽番組で彼を見たのって、何気にはじめてかも・・・ ミュージックステーションも久々に見たけど、絢香×コブクロ良かったなあ。 テレビで見てたのに、生歌の…

ことしもさくらさく

一番年下の従姉妹が無事大学に合格したとの知らせが。 やったネ☆ しかも去年合格したお姉さんと同じように名のある茨城の国立大学に入学ということで、優秀一家だ。 おめでとう!! 早いものだなあ。 8年も歳が離れてるから生まれた頃から知ってるし、よく…

なかなか大したサイト

調べものをしてたら、こんなサイトを発見。 http://www.kofu-town.com/ うん。結構使えるかも。 地元民はもちろん、観光でいらっしゃる方も是非。 弁当を作ってるという話をしましたが、 最近、どうも変な味がする・・・ 弁当と言ってもおにぎりと手でつまめ…

一粒が無駄に濃い

100円チョコ。 なかなかの味。 のんびりと寝て、曲作り。 ちょっと一曲自分で歌ってみようかなあという曲が出来る。 まあ、ガチガチに補正はすることになりそうですが(笑) それでも基本的には何も補正をかけない生歌を重視する人なので、 なんとか頑張って…

そして建設へ

重機人間ユンボルが終わったァァァァァァァァァァァァァァァ!!!!!! う〜む、残念極まりない。 久々に面白い新連載だと思ってたのになあ。 確かに本来の読者層である子供達(とその他)にはこの漫画の渋さがわかんないだろうなあとは思うけど。 しかし…

春風そよめく舞鶴(城)公園

外を歩けば、春の匂い。 秋山は三月が好きなので、こういう春の匂いを感じる日はなんだか嬉しくなります。 だから、次のアルバムタイトルを「弥生」と名付けようとしたわけです。 さて、そのアルバムですが、ボーカルの録音が全て終了しました!! 後は取り…

愛のメモリ、再び

メモリを増設したしました。 以前買った「Love Memory」(http://d.hatena.ne.jp/akkyworld/20051220)なわけですが、 これで4GBになりました。 8万かかった。 そもそも、いかんせんLogicが重いのでなんとかしたかったわけです。 二倍になったことで、これ…

目がマック

今ならメガマックが割とどこの店舗でも売ってるというので、食べてみました。 人間、無いと言われれば食べたくなるもので、そんな私も小市民。 で、感想ですが、別に不味くはないしボリュームがあってよいのですが、 値段を考えると「普通にビックマックでい…