愛のメモリ、再び

与える

メモリを増設したしました。
以前買った「Love Memory」(http://d.hatena.ne.jp/akkyworld/20051220)なわけですが、
これで4GBになりました。
8万かかった。




そもそも、いかんせんLogicが重いのでなんとかしたかったわけです。
二倍になったことで、これでやっとストレスから解放される!!






と思いきや、あまり変わらない(笑)
う〜む、これはメモリうんぬん以前に、設定がよくないみたいだ。
まあ、ソフトサンプラー使いまくってるから当然と言えば当然なわけですが・・・
というわけで改善策を研究中。



とはいえ、4GBって本格的にな人に言わせればこれが「最低限の値」らしい。
そもそも、僕のG5も実はスペックが低い奴だったりするからスロットの数が少なくて、
4GBが上限なわけですよ。
なのでこれ以上増やすとなると、MacProの購入を考えねばならない・・・








あ、でも5月で今のローン終わるしな・・・