2010-05-01から1ヶ月間の記事一覧

世界で一番お姫様

昨日は北乃さんと観に行き、会場で藤田さんと行き会いました。 そして、観劇後は新日暮里西日暮里から秋葉原へ移動して酒飲み。 さすが秋葉原の居酒屋、 大量のハートキャッチの同人を広げるAボーイズ三人組と、 腐ったトークを繰り広げているガールズの集団…

ぎんぎん ぎらぎら

方の会 第46回公演 「ぎんぎん ぎらぎら」を観劇してきました。 客演でイキさん(イキカズマ・生亀一真)が出演されたのです。 事前に内容を調べずに観劇したのですが、 過去と未来の時系列が入れ替わりで進行する、SFな内容でした。 舞台に背景やセットがほ…

チーム・フェアリーでございました。

なりゆきで、及川光博の武道館公演なんぞに行って参りました。 初参加だけど、 「男子!!」と言われて、とりあえず叫ぶ秋山。 武道館の上の方の席だったので、 統率されたファンの動きを見てるだけでも楽しかったです。 ミッチーは本当にファンを大事にして…

さよならのお知らせ

予感はしていたけど、その日が来たようです。 「アーケード版アイドルマスター ネットワーク接続サービス」終了のご案内 http://www.idolmaster.jp/imas/arcade/news.html ゲーム自体はまだ稼働するみたいですけど、 アケマスの醍醐味とも言えるネット対戦や…

その価格に目が覚める

最近、なんか知らないけど午前中にやたらと眠くなる・・・ 前はそんなことなかったんだけどなあ。 そんなわけで眠気覚まし用のブラックガムなんぞ買ってみる。 値段とか見ずにカゴに入れたら、 予想以上にめちゃくちゃ高くて、レジで「ええ!?」って言って…

二分割

メインのヘッドフォンが壊れた・・・ なんか緩いな〜、って思ってたら、バキっと折れてました・・・ 線は切れてないから音は聴こえるんだけど、 これでは業務がままならない。 ガムテープで補強はしてみたけど、 果たしていつまで保つか。 諸事情で予定外の…

火がなくても煙は立つ

近頃、「秋山、ミキぽ推し」という根拠のない噂が出回っているみたいですが、 全て某社長の陰謀です。 実際のところ、今はルカスマとみるとれの事しか考えてませんので、 どうして他の女にうつつを抜かせるというのか。 ただし例外ですが、 真鈴はとてもいい…

写真NGなのでモザイクをかけてみた

舞台DVDの打ち合わせで秋葉原に。 ↓ その近くでたまたまミキぽがライブをやっていて、 そのまま連行招待される。 ど う し て こ う な っ た OTZ どうせならネタにしようかと思っていたのですが、 思いのほか普通すぎて、特に書く事も見当たらず。 ゆるゆる…

残り138日

雨の日曜日。 外出にふさわしくないこんな日は、 家で作業をするに限る。 とりあえず次回作に向けて、 今日から本格的に作業開始です。 まずはキーボードに向かって色々と弾いてネタ出し。 ネタ出し・・・ ・・・ 雨の日は何もせずに寝るのに限る 〜本日の成…

ゲームは理想

亜美真美の誕生日ってことで。 職業柄、リアル12歳女子の面倒を見ることもあるので、 「なんでわざわざゲームでも面倒みなきゃいけないんだろう・・・」 と、ふと思ってしまったことは最近の話。 そっち方面?の人からはうらやましがられたりしますが、 現 …

思い出して、少し胸が痛くなる

昔の仲間の近況を知る。 元気そうでなにより。 もう会う事は無いかもしれないし、 お互いあの頃と違う道を歩いているけれど、 自分が決めた道を歩いて、 その先で幸せをつかみ取って欲しいと祈っています。 僕は僕で、やんなきゃいけないことだらけだ。 人の…

郊外の活用法。

大泉とか白州とか、 ちょっとおしゃれなレストランが増えてます。 立地はいいとは言い難いけど、 土地はいっぱいあるし、景色もいいし、 都会を離れて自分の店を作りたい人にはもってこいの場所。 それにしても暑いですね・・・ 暑いのが苦手なので、困って…

ピンの汚れ具合

特にネタもないので、撮り貯めた写真を晒すコーナー。 甲府市にあるボーリング場。 改めて写真を撮ってみると、外観はボロボロだなあ・・・ 僕が生まれる前からあるから、古いのは当然でありますが。 今でも、現役で運営してます。 昔はよく行ったなあ。 そ…

南アルプス

何故か左手の親指だけがかさかさになり、 しかもひび割れたあげくに切れたので痛い。 昨日まで普通だったのに、なんで? 思うところあって、ソフトの乗り換えを検討中。 というのもね、 先日にOSのアップデートがあったんですけど、 今度はRosettaが使えなく…

二度カレー

土曜日に家でカレー作ったんだけど、 今日は外のカレーを食べてしまった。 本格派っぽいカレー店だったもんで。 甘さと辛さがほどよくバランスが取れてる、 とても美味しいカレーでした。 いつもの事ながら、一日がもっと時間あればいいのになあと思う。

まなバースデー

まなの誕生日イベントということで、またまたギターを弾いてきました。 何気に誕生日イベントは初参加。 しかし、「ギターだけ持ってきて」と言われたものの、 何やるかも決まってなかったしまったく準備してなかったので、グダグダでした・・・ 本当申し訳…

18年前は小学六年生

TRICK、やってるって知ってたら見たのに・・・ 見逃したあ。 最近は暖かくなったからなのか、 朝とか昼がもの凄く眠いです。 ちゃんと寝てるんだけどなあ。 用事があったので本郷へ行く。 折角なので、東大の赤門を見に行ってみた。 ちょっとした観光スポッ…

もちろん面白かったですけど。

「アリス・イン・ワンダーランド」を見てきました。 もちろん3Dで!! しかし、これまた難儀な作品をつくったものだなあ。 「チャーリーとチョコレート工場」』もそうだったけど、 ファミリー向けの内容じゃないことは確か。 全編CGで作られる映画っていうの…

移り変わるアトラクション

今年の富士急ハイランドの夏は熱そうです。 エヴァンゲリオン初号機の実物大立体胸像が作られる!! ガンダム・クライシスに続いて、今度は実物大シリーズですか。 しかも、戦国BASARAのアトラクションもできるらしいし、 ここに来てヲタを取り込む作戦か!…

感動の帰還

カードデータ不具合発生からはや二ヶ月と11日。 http://d.hatena.ne.jp/akkyworld/20100309 その間、舞台の本番もあったのでしばらく活動を控えていた訳ですが、 今日、カードが帰ってきた!! あ、会いたかった!! 二ヶ月間ずっと待っていました。 (実際…

ハンバーグと煙草

とある学生街の洋食屋で、ハンバーグステーキを食べてみる。 特製のバターソースがいい感じ。 テーブルにメッセージ用のノートが置いてあったので見てみたら、 店内全面禁煙派と喫煙派がものすごい対立していた。 その店は禁煙・喫煙席を設けていなかったの…

賢い犬リリエンタール

「賢い犬リリエンタール」が終わってしまいました。 いやしかし、打ち切りながら、 最終回までの流れが素晴らし過ぎました。 僕はすごく好きです、この漫画。 絵柄と裏腹に、こんなに「熱い」漫画は珍しいと思います。 あと、リリエンタールの言葉はシンプル…

華麗なる失態

オーディション(審査する方)の入り時間を間違える男。 Is's me!! ・・・本当、申し訳ないです。 お詫びに心が和む、チューリップの写真を。 この前、山梨で撮りました。 色が綺麗ですよね。

わたしのやる気もありません

酒の弱い僕に合わせて作っていただいたカクテル。 おいしゅうございました。 ありがとうございます。 やるべきことはあるのに、 ダラダラしてしまった土曜日。

奇跡のような味

この写真、一見だと普通の刺身盛り合わせに見えるが、 実はこれ、全部馬刺なんだ・・・ 馬刺日本でコレ以上馬刺が美味い居酒屋があるのだろうか? これだけで生きててよかったと思えますね。

時を超えて両国

昨日は何年かぶりに両国へ行ってきました。 建物が古くて質素なのが、いかにも東京って感じがします。 そして、しばらくぶりの人に会いました。 「もう会う機会がないかもなあ」 と思っていた人だったので、また会えてよかった。 そして今後はちょこちょこと…

伊織違い

最近、「重田伊織」で検索してくる人が多いんですけど、 誰が調べてるんですかね? 伊織はこの前の舞台が初の活動だから、 まだそんなに知られてるわけじゃないし。 同姓同名? あるいは本人? そんな話はさておき、伊織は伊織でも「水瀬伊織」誕生日という…

すくうものとすくわれるもの

東京のお祭りとかだと、金魚すくいをあまり見かけない気がするのは気のせいでしょうか? 持って歩いている人も見ないし。 うっかり電車の中とかで落としちゃったら悲劇ですもんね。 昔、家の前のゴミ置き場でうっかり落とした事があります。 全部拾ったはず…

よい茶 よい味 よい薫り

正ノ木稲荷祭りに行ってきました。 何年ぶりだろう? 下手したら8年くらいいってなかったかも。 7年周期の祭りには必ず参加してるのに、 毎年やってる祭りにはほとんど参加してないっていうのも、 変な話ですよね。 そんなわけで、正ノ木さんに行ってきたわ…

CDに関するお知らせ

ヒロセプロジェクトのホームページでもアナウンスしていますが、 このページでもお知らせします。 現在、物販で販売しているCDは一枚一枚、手作業にて作成しております。 不備の無い様チェックしておりますが、 万が一、特定のトラックまたは全体が再生が出…