さよならのお知らせ

終了

予感はしていたけど、その日が来たようです。





「アーケード版アイドルマスター ネットワーク接続サービス」終了のご案内
http://www.idolmaster.jp/imas/arcade/news.html





ゲーム自体はまだ稼働するみたいですけど、
アケマスの醍醐味とも言えるネット対戦やメールサービスができなくなるのは寂しいですね。
僕みたいな新参者はともかく、
初期から今までプレイされてる方々のショックは大きいでしょう。



しかし、全ての物事には終わりが来るのです。
今回の件に関するイシイPのコメントを読みましたが、
システムの老朽化、設置店舗の減少とそれに伴う維持費不足・・・
ビジネスとして稼働している以上、コンテンツを打ち切るのは当然のことだと思います。




決まったことを悔やんでも仕方が無い。
アケマスは5年もの長い期間、立派に役目を果たして来たんだ。


有終の美を飾るためにも、
みなさん、終了日までアケマスで盛り上がりましょう!!