2007-09-01から1ヶ月間の記事一覧

食の秋

ライブ無事に終わりました!! 時間もないので詳しいレポは後日。 全国の物産展だったので、美味しい物がたくさんでした。 とりあえず、佐世保バーガーとジンギスカンは死守。 他にも食べたいのはあったけど、とてもじゃないが食べきれない・・・ 3日間通わ…

どうしようもないくらいの失態

山梨入りしました。 実家においてあるTrinityを弾いてます。 やっぱ重いわ、このシンセ。 そんな感じで、明日はハピパピライブです!! HAPPY&PAPYライブ 9/30「ウッティな全国まるごとグルメ祭り」 会場:アイメッセ山梨 出演時間 11:00〜,14:00〜 http://w…

ちゃんとインドの味

先週のTal-0訪問時の写真より。 サンシャイン60にあったオリエンタルカレーの店。 期待しないで入ったんだけど、意外に美味しくてビックリ!! 近くに来たらまた行こうかな。 バタバタしてるので、ライブ告知だけ。 10月14日に渋谷O-NESTでの某イベン…

食欲の秋にハピパピライブ

三日後に迫るハピパピライブ・イン・山梨。 そんな中、帰省予定なんぞを連絡すべく実家に電話したところ、 「新聞の(今回のイベントの)チラシが入ってたよ」 との情報が。 う〜む、これは大規模な祭りになりそうだ。 HAPPY&PAPYライブ 9/30「ウッティな全…

本場家庭仕込み

たこ焼きパーティー何ぞをしました。 自家製ですが、主催者が関西出身の方で、 これがめちゃくちゃ美味しい!! これぞ混じりけのない、本場の味!! 昔、実家で作ったときはお好み焼きを丸めただけのような感じになっちゃたんですが、 ちゃんとした生地で作…

ぼくらのLittle Bird

IKKI発売日、そして・・・アニメ「ぼくらの」の最終回。 本当なら今日は両方の話題を書くべきなんだろうけど、 原作の方のことだけ書きます。 この先はネタバレも平気で書きます。 素晴らしかった。 鬼頭さん、あなたはやはりすごい人だ。 ハワイにいる敵に…

超癒し系

「ぱにぽに」と「新感覚癒し系魔法少女ベホイミちゃん」 いやあ、氷川へきるはやっぱり最高だ!! グダグダでシュールな笑いをやらせたら最強!! ぱにぽにの見所は白玲ちゃんと添付画像の秋山(乙女)さんともしもの一条さんとチア部に借り出される6号さん…

発売前のゲームで遊ぶのが本来の趣旨

昨日の続き。 といっても、正直別に二日間に跨いで書くほどのことはなかったんですが、 ネタ切れ防止の引き延ばしと思って頂きたい。 そんなわけで、平野綾人気にあやかってアクセス数を稼がせて頂いております(笑) 折角なんで平野さんのライブについても…

ゲームショウでしょでしょ!?

Tal-0の東京二日目は東京ゲームショウ2007!! といわけで朝一で行きましたよ、幕張。 久しぶりに行くと、やはり遠い(笑) 開場40分前についたけど、物凄い人!! そして・・・暑い!! なんで今日に限って暑いのか・・・ 50分ほど待って会場に入っ…

まさにセカンドインパクト

Tal-0が来ました。 そして二本の映画を観に行ったわけですが、 その内の一つは「ヱヴァンゲリヲン新劇場版・序」だったわけです。 で、感想ですが・・・・ これは見ないとヤバい 「10年ぶりにエヴァをスクリーンで見るいい機会だ♪」 くらいの気持ちだった…

大きさが揃いさえすれば綺麗に収まる

現在のメイン購読の漫画本棚の整理。 といっても一部(笑) もう一つ本棚が欲しいけど、もうスペースが・・・ まだまだ地味に暑いんだけど、空とかみてるともうすっかり秋の空の感じがしてて、 これから一気に寒くなるんだろうなあと思ってみたり。 ていうか…

久々に友との時間

デスクの下のラックエフェクターが見やすいように、クリップライトを買ってみた。 http://d.hatena.ne.jp/akkyworld/20070901では見えなかったものも、これならクッキリ。 10月のヘルプのライブに友人を一人巻き込みました(笑) といってもおなじみのあの…

あまりにも悲しく美しい景色の中で

色々とありますが、まずはお知らせから。 ハピパピが我らが山梨でライブやります!! ●ウッティな全国まるごとグルメ祭り 全国からあの名店の味が大集合! 来て!見て!食べて! まるごと“食”の3日間! ■日 時:2007/9/28(金) 29(土) 30(日) 9:30〜18:00 30…

ニーケイ

走りに適した靴を買ってみました。 そもそも、足を痛めたのはおそらく 普通のスニーカーで走ったからではないかと思い、 それ用の靴を購入したのです。 いやあ、走りやすい(笑) 「靴なんてどれも同じだろ」と思っていたけど、 やはり適材適所ってことです…

日本で一番新しい松屋

昨日の事ですが、家の目の前に松屋が出来ました(笑) ちょっと前は毎日のように通ってたのですが、 最近はたまにしか行かなくなってたんですよ。 毎日牛丼というのも体によくないだろうし、学生の頃よりは経済的に余裕があるし。 それなのに今更家の前にで…

妙に蒸し暑かった9月の夜に

年に数回の楽しみ。 大木彩乃さんのライブへ!! 渋谷の7th floorへ。 思えば、最初に大木さんを知ったのはOn Air WESTだったから(あ、EASTだったかも・・・)、 同じ敷地内でのライブになるので、なんだかあの頃を思い出す。 本当、衝撃的だったなあ。 久…

詰むや詰まざるや

月下の棋士風三月のライオン コラ!!(笑) 本当、羽海野先生はこういうのスキだなあ。 しかし、その深い内容はさすがの一言。 派手さはなくとも、充分に読み応えがあります。 二階堂と花岡さんのやりとりの味わいは、羽海野先生にしか出来ないよなあ。 (…

13日の木曜日

最近、ずっと編集作業(笑) う〜ん、この調子で年内に曲がだせるのだろうか・・・ 困ったときの神頼み。 さてそんな中、久々にライブサポートをやることになりそうです。 僕がやるかはまだ正式決定ではないけど、 10月14日あたり予定を空けておくのもい…

吹く風に秋を知る

夜がだいぶ涼しくなってきました。 秋っぽいの虫の音も聴こえて来たりして、 季節の移り変わりを感じます。 家に帰ったら急に疲れが出て眠くなったので一眠り。 でも、充実した疲れなので心地よい感じ。 少しして起きて、ちょこっとだけ作業してまた就寝の時…

果肉の味わい

バナナジウス(ジュース)。 目の前でミキサーかけてくれたので材料丸分かり。 「え、その材料だけでこの値段!?」と思うのは野暮(笑) おいしかったですよ。 例によって煮詰まったので吉祥寺に行ったわけですが、 遅い時間だったから店も閉まり気味。 暗…

小雨の渋谷とウイスキーコーク

渋谷のとあるオシャレな店。 ケーキのおいしい飲み屋ということで行ったのですが、 途中参加の僕だけが夕飯を食べてない状況だったので、 普通に料理を食べていました。 おいしかったです。 昨日に引き続き、左足の裏が痛いです。 筋肉痛とかではない痛みな…

0.1dbの誤差までも

ひたすらずっとパソコンの前で唸ってます。 耳がおかしくなりそうだ(笑) しかし、あまり座ってばかりなのも体によくないので、 ちょっと軽く運動してみました。 したのですが、左足の調子がおかしいです。 これが衰えか!? 久々に立ち寄った松屋で初めて…

秋に先駆けて葡萄

先日、僕の知らない間に親が来て帰って行ったようなのですが、 葡萄が置かれてあったので食べてます。 今年の桃は少し難儀な感じでしたが、葡萄はハズレなし。 ほとんど一日中ミックス作業やってました。 ずっと出来なかったことが出来るようになったかと思…

理想の体型

台風は朝には過ぎ去り、東京はいい天気になりました。 曇り空には曇り空の綺麗さがあって好きだけど、やはり空は青いほうが綺麗だ。 そういえば、先日ですがスリムファンを買ったのでした。 前々から欲しかったし、ちょうど扇風機が壊れたこともあって買い求…

自然の猛威

久々に本格的な台風。 聞いた所によると山梨は中央線・中央道の両方が塞がっているらしい。 陸の孤島だ やはり気軽に出掛けられないのは痛いところ。 学校とかなら台風休講とか半日授業とかあるんだろうけど、 僕の場合、台風が来た所で仕事が休みになるとか…

あらしのよるに

日々の暮らしを綴ったこの日記ですが、長野の方々にもご好評いただいてるようです。 つまり青少年少女や保護者の方々が見ているということなので、 健全な内容の日記を心がけねばなりません。 なので、今後は漫画とアニメの話はしません!! ・・・と思って1…

カラオケで歌うと喉が痛くなる件

吉祥寺にて、2年ぶりにカラオケに行きました。 最近のカラオケは、タッチペンで予約とか出来るんですね。 久しぶり過ぎてテンション高くて、 岡村靖幸の「聖書(バイブル)」を歌いました。 ええ、もちろん台詞付きのやつ。 みんな大爆笑、みたいな。 その後…

ムード盛り上げ楽団と共に

ドラえもんの公式ホームページに行くと、バースデーケーキがあるのです。 そんな感じで、今日はドラえもんの誕生日。 ドラバー(ドラえもんバースデイ)です。 今作りました。 自分の知らなかったミックスの技を教えてもらうと、目からウロコが落ちたように…

余熱のように、夏

陽が沈むのが早くなってきました。 18時過ぎになったらもう東京の空は真っ暗。 ほんの二週間前まで、19時くらいまで夕暮れだったのが嘘のよう。 渋谷に立ち寄ったら、また代々木野外音楽堂で何かしらのイベントやっていた。 ヒップホップ系のイベントだ…

学校によっては、今日はまだ夏休み

二つ目のラックケースを買ったので、並べてみる。 暗いのは、設置場所が机の下だから。 だいぶそれっぽくなって参りました。 とりあえず、この2ヶ月でラックシステムに10万以上かけたわけですが、 それだけの価値はあったかな、と。 少なからずギターの録…