2005-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ザ50回転ズ!!

先日のFactory(http://d.hatena.ne.jp/akkyworld/20051112)が放送されましたねえ。 何と言っても、ザ50回転ズ!!!! http://www.geocities.jp/the_50kaitenz/ http://ihome.to/50kaiten/ (どっちがメインのHPなんだろう・・・) やっぱかっこいいわ、…

”キラー”の意味は?

日曜日の写真ですが、青山近辺を通った時に、 青山キラー通り(キラーストリート)の近くに来たので、折角だから写真を撮ってきました。 やはりサザンファンが書いたと思われる落書きとかがあって、 既に観光地化しているみたいです。 さて、昨日のMIDI問題…

そして、友は去る

新宿発の高速バスで彼は帰って行った。 今後は東京に来る機会も増える事だろう。 しかし、見送りというのは切ないものだなあ。 見送られる側は、まだ帰路が残っているから気を抜けないわけですが、 見送る側は、その時点で普段通りに戻ってしまう訳だから で…

本当のアキバ系はきっと「萌え〜」なんて叫ばない

spring-rollのライブin秋葉原 ほとんど観客が男、しかもなぜかメイドが会場を歩いてる、 といういかにも秋葉原な空間。 ちなみに、女性ボーカルバンドを集めたイベントだったらしいのですが、 ゴスあり、キャバクラ系?あり、というかなり濃いライブでした。…

一杯の価値

打ち合わせがてら飲む二人。 珍しく2時くらいまで飲んでました。 目的が明確な人間と話をするのはとても面白く、 そういう人と共同作業ができるのはとても嬉しい事だ。 決めなきゃいけないことは沢山あるけれど、 大きな目的のためだと思えば、遠い道のりに…

一枚につき三件もレコ屋回ったのに

CDマキシ三枚同時購入。 気がつけば、どのシングルもアニメの主題歌だったりする・・・ ・・・いや、意図したわけじゃないんですけどね。 たまたま気になった曲がアニメの主題歌だったというだけで・・・ しかもそのうちの一つは曲も歌手も全然知らないのに…

外語祭終了・・・ラジオ配信

昨日で大団円で終わった外語祭。 最終日の様子をラジオに収録して参りました〜。 「世界一、腹の立つラジオ』 http://www.geocities.jp/akkybug/radio/ 前・後編に分けての二回で、今回はグルメ編!! 食神・小塩と二人で食べ歩きます。 時間の関係で、あま…

外語祭・最終日

取り急ぎ。 デイリーポータルZにて、大塚さんが東京外国語大学の学園祭「外語祭」について記事を出してます。 http://portal.nifty.com/koneta05/11/23/01/ これは先日、僕も途中から同行させてもらった時のことを記事にされています。 http://d.hatena.ne.j…

「鳥の国 New Mix Version」発表!!

最近お知らせしてる来年発売のCDとは別の、 新しいCDを本日発表します。 THE Akky!!BAND!! 「鳥の国 New Mix Version」 http://www.geocities.jp/akkybug/tori2005.html 2003年の「鳥の国」発売当時は秋山がミックス作業の超初心者だったため、 CD化の過程に…

外語祭3日目

東京外国語大学の学園祭「外語祭」3日目。 野ステを見た後、途中から大塚さんとチェコ雑誌「ツックル」の編集長:梶原さんと合流して色々回りました。 (梶原さんは外語大のOG) 前の二日間で食べてない語科の料理店を片っ端から堪能。 (ドイツ科のソーセ…

外語祭・2日目

東京外国語大学の学園祭『外語祭』2日目。 サークルの先輩(注・現在も学生)の率いるバンドが格好よかった!! ちょっとジャズ・ブルース系で、ボーカルの姉ちゃんが格好いい。 「♪馬鹿な男〜」という気怠いブルースを縁日ムードの真昼のキャンパスのど真…

外語祭・初日

外語祭に行って参りました!! (といっても、明日以降もまだ行きますが) 今年は寒いなあ・・・ こんなに寒かったっけ? 野外ステージも寒そうだ。 昔は自分も出演してたのが信じられない。 正直、もうこんな寒さのなかでは演奏なんてできない(笑) この前…

秋を通り過ぎて12月の気候

ミスタードーナッツの新作のマロンクリーム、美味しすぎっ!!!! http://www.misterdonut.jp/info81/ これはヤバイ〜。 ハマる〜。 通いそうな勢いだ。 明日から外語祭です。 友達とかが野外ステージに登場するのも、今年か来年くらいまでだろうから、 僕…

クラクラしちゃう

今日は講演会の録音の手伝いに行ったのですが、 今時、カセットテープを使ってる録音現場があるとは・・・ こだわりなのでしょうか? ちょっとこっぱずかしい感じの歌詞を書くことになりました。 いやもう、大変ですよ。 要はアイドル用の曲だったりするんで…

山梨のCMソングとかも歌います

MINE氏から飲みに誘われるものの予定が入っていたため、 なんとか調整してみたもののどうにもいかず断念。 彼の仕事は休みが少ないので、これを逃してしまったのは痛い。 次に期待!! さてさて、ラジオの日ですよ。 「世界一、腹の立つラジオ」 http://www.…

どんな靴を履いてても歩けば僕の足跡 By the Pillows「ONE LIFE」

新しい靴を買いました。 去年は雨で水が入ってきたからだとか底が抜けただとか、 なさけない理由で新しい靴を買い変えていたりしましたが、 今回はそういったことは一切なく、欲しかったので買いました。 まあそれが普通なんですけどね。 今日は本当に寒かっ…

築地は大渋滞

「中華料理 昇竜軒」 ・・・これ、ワザとなのかなあ。 まあそこそこ古そうな店だったから、 世にスト2というものが広まる前からあったんだろうけど。 ※ちなみによく見ると横書きの看板と縦書きの看板で「リュウ」の字が違う・・・ なんてアバウトなんだ。 …

秋風が吹き始めた

所用があって日比谷の帝国ホテルに行って参りました。 そこのレストランのパンケーキが有名だと聞いたので食べてきたのですが、 たしかに美味しかったです。上品な味。 同行してた母親は「頑張れば家でも作れそうな気がする」と言ってましたが。 最近は作業…

新たなる希望

Factoryに行ってまいりました。 ギターウルフ、smorgas、POLYSICSと、妹も好きそうなメンツだったので、 妹を誘って二人で観に行ったのですが、 もう一組、「ザ50回転ズ」という謎のバンドがいたのですよ。 トップバッターだったこともあって、 「まあ様子…

いちいち

そういえば、新しいヘッドフォンをまだ公開してないなあ、と思ったので、 写真に撮ってみました。 紫な感じが素敵です。 本当に音がいいです。 1万7千円くらいでこんなにおとがいいんだから、 5万とかするのって、どうなんでしょう。 (試聴しようと思え…

今日成し終えなくてもいいことを今日成し終える

すぐにやらなくちゃ行けない仕事があるのに、 それほど急ぎでない仕事を先にやってしまいました。 エンジンがかかるのが遅い人間なので悪い傾向ではないのですが、 違う方向につっぱしってしまうのも困り者ですねえ。 まあいづれやる仕事だから無意味ではな…

秋の気配

今週はちゃんと時間通りに更新しました。 「世界一、腹の立つラジオ」 http://www.geocities.jp/akkybug/radio/ 今回もゲストが来てますよ〜。 人間の欲というのは尽きない物で、 どんなに機材を買っても、欲しい機材が次から次へと現れるなあ。 まあ、今欲…

この四人でRevolutionを起こします

ハチクロキティちゃん http://gotochikitty.com/goods/promotion/hachiclo/ う・・・欲しい、欲しいぞ・・・ まさかこの歳になってキティちゃんが欲しくなるとは・・・ (生まれてこのかた一度もありませんよ) 要はキティちゃんがはぐ(コロポックル時)の…

もうすでに涙が出そうだ

この時が来るのをどれくらい待っただろう。 ついに任天堂から公式発表された。 http://www.nintendo.co.jp/n08/mother3/ MOTHER3!! 先日、ほぼ日にて糸井重里氏が「フライング発表」をしたので知ってはいたものの、 任天堂サイドからも正式な発表がなされ…

フィナーレ

たとえ短い間だけでも、一度仲良くなってしまえば別れは切ない。 おそらくもう二度と会う事がない人がほとんどだろう。 時が経てば、僕は彼らのことを忘れてしまうだろう。 彼らも僕のことなんて忘れてしまうだろう。 だけど、一緒に過ごしたあの時間は間違…

ビッグバンドとコープスブライド

バンドのホーン隊のトモちゃんとナオキ君の学園祭ライブに行ってきました。 軽音に混じってのライブだったのでドタバタした感じになっちゃうんじゃないか?と思ったりもしましたが、 いざ演奏が始まると、迫力のある演奏を見せてくれました。 選曲のセンスも…

偉大なる一歩

とんねるずの録画を失敗!!と昨日書いたら、 なんと録画ビデオを貸して下さるというありがたいお話が舞い込んで来た!! 世の中、捨てたもんじゃないなあ。 録画ミスによるふてくされと連日の仕事疲れで、 昨日は更新できなかったラジオを更新しました。 遅…

文化もヘッタクレもなく

とんねるずを録画失敗という痛恨のミス!! うぎゃあああ!!! やっぱり連日の仕事疲れでヘロヘロな状態で帰宅してそのまま眠って、 朝起きて今日が木曜だったと気がつき出掛け間際に予約したのがマズかった・・・ だれか録画したのを見せてくれないかなあ…

日々を生きて

今日知り合った人が東小金井在住で、 宝華を知らないと言うので、さっそく連れて行った。 いたく感謝されました。 やはりあそこの油そばはヤバイくらい美味いです。 東小金井に住んでて、あそこに行かない手は無い。 まだ水曜日なのに、週末気分です。 学園…

悪い事しちゃ駄目ですよ

「チャーリーとチョコレート工場」がアリなら、 「Akky!!とBerryz工房」もアリなのかもしれません。 そんなことばかり考えてます。 秋山です。 今日の現場で、偶然にもあきえ嬢と遭遇した!! ※本人は遊びで来てたらしい。 というか、万単位の人が多く訪れる…