ビッグバンドとコープスブライド

堂々と

バンドのホーン隊のトモちゃんとナオキ君の学園祭ライブに行ってきました。
軽音に混じってのライブだったのでドタバタした感じになっちゃうんじゃないか?と思ったりもしましたが、
いざ演奏が始まると、迫力のある演奏を見せてくれました。
選曲のセンスもさることながら個々の技量がなかなか高く、
特にリズム隊とアルトのソリストの娘とかめちゃくちゃ上手い!!


もちろん、トモちゃんもナオキ君もソロパートを堂々とこなしていました。
※本人達的には「失敗した!!」といってたけど、
それを補って余るほどの魅力的な演奏だったと思います。




その後は六本木に移動して、やっと「コープスブライド」を見てきました!!
ナイトメアー・ビフォア・クリスマス」から早12年。
僕らはずっとこの映画を待っていたのだ。




所々肉が腐って骨を剥き出しにした花嫁の死体が、
こんなにも美しく描かれた映画を僕は他に知らない。



月光に照らされてエミリーがなんて美しいんだろう。




ストーリーが若干散漫だったことは否めないけど、
充分見応えのある映画です。
ホーンテッドマンションで再現されないかなあ。
題材的にはピッタリですよねえ。
ホーンテッドマンションの「屋根裏部屋の心臓を持った花嫁」なんかはまんまコープスブライドだし(笑)



・・・ああ、でもワーナーの映画だから無理か。
それならユニバーサルスタジオに期待するしかないな(笑)