2010-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ハロウィンとは無縁な一日

夕方までは、わかむらPの動画をずっと見てました。 今日付けでアイマス系動画が全削除されるとTal-0から教えてもらって、 慌てて全部見返してました。 編集能力が優れている人というのも、才能だと思うんだ。 どうやら商業の仕事も始めるみたいなので、これ…

冬眠生活

実家の近くにあるカレー屋で食べたオムチキンカレー。 おいしい!! それにしても寒いですねえ。 夏が暑かった分、一気に寒くなるとは聞いていたけど、 秋を通り越して冬ですね・・・ 寒過ぎて起きられず、昼過ぎても布団の中にいました。 オフだったからこ…

七転び八起き

劇団スクエアの東京公演を見てきました。 スクエアVol.27「マンガマン」 http://square.serio.jp/ 山本禎顕さんが東京在住の頃に度々一緒に飲んだりしていたのですが、 コミカルな演技は今も健在でした。 売れない漫画家と文芸部から左遷された担当編集者…

明るいところで見ても美人

この前の飲み会で差し入れでいただいた大吟醸・松乃井の箱に、 北乃さんがその場でイラストを書いてました。 絵が上手い人は本当にいいなあ。ガチでリスペクトですよ。 とんねるずのモノマネ、見逃しちゃったよ。 やってたの知らなかった・・・ 残念。

終わらない青春

真夜中の高速道路。 工場地帯がヤバ過ぎ。 格好いいいいい!! 携帯の写真ではよくわからないと思いますが。 夜中のドライブは、青春ですね。 青春と言えば「青春Dreamer」 http://d.hatena.ne.jp/akkyworld/20101018 舞台が終わって二週間経つというのに、 …

とげまる

スピッツの新作、「とげまる」です。 「シロクマ」の時にも書いたけど、 どうしてこの人達は、こんなにいい曲を作り続けられるのだろう? 素晴らしいの一言に付きます。 しかも、ここにきて怒濤のタイアップ!! アルバムの半分がタイアップ付いてるって、過…

孤独じゃないグルメ

美味い飯と旨い酒 。 そして愉快な仲間達。 なんて幸せなことでしょう。 今日はお疲れさま会。 酒を飲める人だけ集まって酒を飲む。 甲府から直で向かったのですが、 結局家に着いたのは朝方。 とんだ帰京でしたが、たまにはこんなのも楽しいものです。

一周忌

祖父母の一周忌。 本当はもうちょっと先だけど、タイミング的に今日行われました。 あっという間の一年でした。 あれから家族・親戚を取り巻く状況が色々変わって、 まだそれは続いているんだけど、 世代交代という意味でも、 僕がもっと頑張って皆をまとめ…

ドクダミ草のにおい

昨日、テレビで「肉ばか」という番組をやっていましたが、 別に見たわけでもないのに今日は肉を食べました。 Tボーンステーキ。 実家の近くにある店なんですが、生まれて初めて行きました。 なんでも、両親が結婚前によく行ったとか。 このタイミングでなぜ…

平日の山梨

親の手伝いで櫛形へ。 ここも眺めがいい。 昼頃に甲府まで戻ってきたら、一高生の集団が文化ホールの方角に行くのをやたら見かけた。 何かあるのかな? (追記:山梨県立甲府第一高等学校創立130周年記念行事だったそうです) 東京にいると忘れるけど、 高校…

週末は山梨にいます。

もともとは日曜に実家に帰る予定だったのですが、 急遽早く帰ることになりました。 明日の芝浦、行けなくなっちゃったよ。 ルカスマも寺門さんも、がんばってくだされ。 で、実は今度実家が引っ越すことになったのです。 今の場所が数年後に道路になるとかで…

SMaRT with RUKA「One Night Magician」

「虹の向こうに続く道」が終わって、 二週間ほどしてから社長と飲む機会があったのですが、 その時に次回作の構想を話してもらいました。 大筋はほとんど完成されていて、 特にオープニングについて細かく話してくれたのですが、 「奇跡を起こす為に!」とい…

キミへのコトバ

あと二曲!! だけどこの曲は語りたい事がいっぱいあります。 なので長くなるけど、全部書く。 「キミへのコトバ」 ■毎回、曲の依頼の際に簡単な指示があるのですが、 ・バラード(振り付けなし) ・全員で合唱 ・曲の最後には「雪を降らせる」(一応、ネタ…

青春Dreamer

ミルキーを食べていたら、 銀歯が取れました。(実話) 秋山です。 気付けば千秋楽から早一週間。 まだ全曲分書き終わってないよ!? ※実は今回が今までで一番曲数も多かったのです。 というわけで、「青春Dreamer」!! ■なんと言っても、ジャケがいいです…

デタラメMY MELODY

今日は杉さん(杉本清隆ex.Orangenoise shortcut)のライブを観てきました。 久々のバンド編成。 やっぱりバンドはいいですねえ。 僕もそろそろバンドやりたいなあ。 メンバー求む!! さて、今日は「デタラメMY MELODY」 ■この曲はあまり深く考えずにさらっ…

嗚呼!カツサンド

舞台を観に来た人にはおなじみですが、 この日記で初めて見る人も多いでしょう。 「嗚呼!カツサンド」 「なんじゃこりゃ!?」と思うかもしれませぬが、 立派な劇中歌でございます。 ライナーノーツにも書いたけど、 社長から歌詞もらって、一回読んだ時点…

観劇と同窓会

新宿のサンモールスタジオで公演している舞台を見てきました。 なんか、二ヶ月前にも同じ場所に来たような? u-you.company 9th STAGE 『ドールズハウス』 http://u-you.info/ ヒロプロとは違う所で知り合った女優さんからのお誘い。 最近はずっと子供舞台ば…

One Night Magician「SPECIAL SOUND TRACK」後半

完全に自己満足のライナーノーツ後半です。 11 同好会へようこそ 実はこの曲、デモのつもりで作った音源がそのまま本編とサントラで使われています。 単に時間がなかったという消極的な理由もありますが、 手を加えなくても充分成立しているという理由もあり…

One Night Magician「SPECIAL SOUND TRACK」前半

寺門仁美さんが好きすぎて生きるのが辛い皆様、こんばんわ。 渡部家が好きすぎて生きるのが辛い秋山です。 http://d.hatena.ne.jp/akkyworld/20100829 寺門さんとは今回の舞台を通じて親睦を深めることができ、 最終的にはお互いに睨み合って携帯枕で殴り合…

「One Night Magician」の話 はじめに

HIROSE PROJECT LIVE vol.9『One Night Magician』 無事に千秋楽を迎えることができました!! 前説の「携帯電話電源offの歌」ですが、 今回は初日の開場1時間前に社長に作らされました。 いや、作るのは別にいいんですけど、 会場前とかじゃなくてもうちょ…

終わった!!

無事に終了しました!! くわしくは明日。 みんなありがとう!!

嗚呼!カツサンド

乗り換え待ち。 このスキに食料を買う。 やっぱりカツサンドだろう!

千秋楽!!

泣いても笑っても、今日はが最後。 今までやってきたことの全てをぶつけよう。 今だ!!

3日目!!

いよいよ後半戦!! まずはフードコートだ。 海老は美味しい。 海老は美味しい。 大事な事なので二回書きました。 公演も起動に乗り始めると、 忙しくて何も書けなくなりますねえ。 まあ、そのほうがいいのです。 エンジンもフル回転し始めて、 かなり面白い舞…

二日目

無事に二日目が終わりまして、 昨日と今日は川崎のホテルに宿泊です。 たまには泊ってみたかったのです。 とりあえず、A、B両チームの公演が始まりました。 二つのチームを見比べるのも面白いです。 残り二日。 まだまだチケット予約は受付してます!! 見…

二日目!!

先程、Aチーム終了。 そしてこれからB初日!

p1*夕飯なう

社長と関係者さん達とお茶漬けなう 初日終わった!! 今日は寝る。 ご来場いただき、ありがとうございました!!

初日!!

いよいよ初日です。 Aのリハが終わってこれからB。そして夜は本番!! 何はともあれ腹ごしらえ

一日を終えて

どんな舞台でも、前日はバタバタしたりトラブルもあるものです。 大変だけど、みんないい舞台を作りたくて頑張っています。 大事な事は、見に来てくれた人達の心の中に何かを残す事!! 頑張るぞ!! PS.とりあえず、○○には勝てました。 社長とハイタッチし…

終了

退館時間なう 明日はみんなよろしく! 物販もよろしく!