青春Dreamer

青春Dreamer

ミルキーを食べていたら、
銀歯が取れました。
(実話)
秋山です。




気付けば千秋楽から早一週間。
まだ全曲分書き終わってないよ!?
※実は今回が今までで一番曲数も多かったのです。



というわけで、「青春Dreamer」!!




■なんと言っても、ジャケがいいですよね。
劇中に登場する「One Night Madician」の全メンバーです!!
元の写真はレコーディングの時に僕が撮影したものですが、
北乃さんの素敵デザインによって、素敵ジャケへと生まれ変わったのです。
サンプルをメールで頂いた時、真夜中だけど一人テンションが上がりました。
これで勝つる!



ちなみに、撮影した時点ではパンフレット用のつもりで撮っていたので、
「CDに使うならもっと可愛い撮られ方したかったのに〜」
と何人かに怒られたとか。


いやいや、
みんな、可愛いじゃん
みんな、可愛いじゃん
大事なこ(ry



■前回の劇中歌・主題歌では敢えてエレキギターの使用を控えめにしていたのですが、
(変わりにダンス曲でギターを多く使っていた)
今回はガンガンに弾いてます。
みんな忘れているかと思いますが、
僕のメインパートはギターであります。
(僕自身も忘れていた)


ロックでバンドサウンドな曲調だけど、
イントロソロ以外は全てクリーントーンギターで弾いてます
歪みが無くても、魂さえあればロックになるのです。



■この曲の振り付けが凄い好きで、
観てるだけでワクワクします。
好き過ぎて、光夏にサビだけ振りを教えてもらいました。
それ以来、曲を聞く度に体が動いてしまいます。


大人数だからこそ映えるあの振り付けは、
この舞台でしか観れなかった、正に一晩限りの奇跡でした。



■さて、多くの人から問い合わせがあったのですが、
今回、この曲のフルバージョンはCDに収録されていません。
というか、現時点で作ってません。
(デタラメMY MELODYも同様)


主な理由としては、レコーディングの時間の都合だったり色々ありますが、
今後なんらかの形でフルバージョンを発表したいなと考えています。



■この曲と「キミへのコトバ」は、
お客さんを始め、スタッフや関係者様からも好評で、
お褒めの言葉を沢山いただきました。
公演中にここまで反応がよかったのは初めてでした。
ありがたいことです。


※物販CDでは過去最高の売り上げ!!