2010-07-01から1ヶ月間の記事一覧

夏を乗り切る

暑い夏を乗り切る為に、 たまにはスタミナの付く物を食べようと思い、 「吉祥寺どんぶり」を食べてみました。 思ったよりもしつこくなくて、食べやすかったです。 その後はヨドバシカメラでヘッドホンを物色。 女の子達用に、耳が痛くならないものを探し中。…

男と女

雨、降るかと思ったら降らないし、 むしろ暑いし・・・ 夏は困り者です。 ・・・ project ON THE ROCKS 第四回公演『DREAMS7 〜7つの愛の物語〜』を観劇しました。 前回同様、イキさん(イキカズマ・生亀一真)が出演されているのです。 今回はオムニバス形…

オマケのために

マクドナルドのLLセットを頼むと付いてくるオマケが欲しいと妹が言う。 しかし、LLセットの量は食べられないと言う。 そんなわけで代わりに食べる事に。 ランチタイムならば安く済むかと思っていたら、 安くならないのね・・・ 雨が降ったり止んだり。 少し…

熱中症

ラングサンドを食べる。 おいしい!! 暑くて、部屋での作業が辛い時期になってきました。 雨が降るとまだよいのですが。 今思うと、 去年の真夏にパソコン酷使した結果、壊れたんじゃなかろうか・・・ 今年も酷使する予定なので、乗り切れるか!? 暑くない…

実家から桃が届いた。 産地は、山梨は南アルプス市(旧・白根町)。 今年の桃はいい感じ。 かなり大量にあるので、 切って稽古場に持って行きました。 なかなか好評。 信玄餅より、桃の方がやっぱり喜ばれますね。 今回最初の長時間稽古。 疲れたと思うけど…

こぞってうなぎを食べる日

ベタにうなぎを食べる。 うなぎ美味しい。 相変わらず暑いですねえ。 夜中に何度も目が覚めてしまい、 非情に困ります。 もう秋にならないかなあ。

寝る子は育つ

そういえば話題にしてなかった、 差し入れシリーズの写真。 「たまには休みも必要」 ということで、今日は何もしなかった。 たっぷり寝て、 昼飯にラーメン食べに出掛けて、 汗かいたからシャワー浴びて、 そのあと昼寝した。 夜、ちょっとだけギターを弾い…

空耳じゃないケーキ

たまには稽古場での様子など。 今日は出演者:杵渕未夢のお母さんが、 差し入れのケーキを作って持って来てくれました。 おいしゅうございました。 この娘のお母さん、毎回何かしらお菓子やらグッズやらを作って、 稽古場に持って来てくれるのです。 何者!…

ヴィジュアル系今昔

真っ昼間からインドカレー。 でも食べやすくておいしかった。 夜だったらマハラジャビール飲んでみたい所だった。 ・・・ 今からもう13、4年前になりますか・・・ 僕が高校生で地元のライブハウスでライブやってた頃。 ヴィジュアル系が全盛期で、 コピーや…

誘われて武道館

先日に誘われて武道館に行きましたが、 (http://d.hatena.ne.jp/akkyworld/20100529) 今日も誘われて行って来ました。 the GazettEの武道館公演初日です。 ヴィジュアル系全盛の時に高校生だった秋山ですが、 ヴィジュアル系ビッグアーティストのライブに…

赤い方が右

「缶のハイボールは美味しくない」という話になり、 試しに飲んでみたけど別にそんなことなかったぜ!! グビグビ行けました。 おかげで、仕事になりません。 ・・・ 富士急の「処刑の館」が先月、いつの間にか終わってた。 まあ・・・仕方が無いよね。 バイ…

あずにゃん

昨日はあずにゃんの誕生日でした。 三浦あずにゃんです。 あずにゃんでっけえ!! 「隣に···」は、ゲーム曲、アイドル曲という枠を超えて、 新世代のJPOPバラードの金字塔だと僕は思っています。 世間的にはもう夏休みですね。 僕も休みたいけど、 休んだら…

白い恋人

みや王子とヨーコちゃんの結婚式でした。 二人が出会うきっかけの一つを作ったのは僕だったりするので、 とても感慨深いです。 もうあれから6年も経つのか。 実に「ふたりらしい」結婚式でした。 ただの通過儀礼で終わらせず、 「結婚とは何か?」「籍を入…

夏の薄さ

夏用のパジャマを新調しました。 これで急な夜も大丈夫。 MAG・ネット見たかったけど、 衛星放送見れないから断念。 実家に頼んで録画してもらうという手にあったけど、 さすがにそれはちょっと・・・ 仕方が無いので曲作りに集中した。

何度聞いても飽きない

今日はスタッフ会議。 前回までの反省点を元に、 色々と意見を交わす。 とりあえず、前回食べられなかった堂島ロールは絶対に食べる。 話は変わり。 JITTERIN'JINNの「SINKY-YORK」の良さがわからないなんて、 どういうことなの? 高校生の時にこの曲に出会…

真夏の旅

新札を入手するために出先で銀行を探していたのですが、 なかなか見つからないので交番に行ってみたら、 一駅分くらい歩かないとないことが発覚。 仕方がないので真夏の真昼にとぼとぼと歩く羽目に。 そんな経緯で入手した新札は、 格別に綺麗に見える。 か…

旅立つ10分前まで

昨日の日記で、ちょっとした愚痴をこぼしてしまったのですが、 音楽・舞台などの仕事上でいざこざがあったようにも受け取れる書き方をしてしまいました。 そのようなことは一切ありませんので、ご了承ください。 日本語ムズカシイネー この日記も今や色んな…

働く人へ

立場的に言いたいことが言えないというのは辛いものです。 そりゃ僕にも非はあるし反省するけど、 そちらの対応もどうなのよ?と思ったり。 ふいに 「♪君の背中は間違ってないよ〜」 と歌う、るかの声が聴こえて来たり。 日々の仕事をがんばるあなたへ。 働…

公式イラストの真美が輝きすぎて生きるのが辛い

13歳って、本当に一気に身長伸びたりしますからねえ。 一端とはいえアイドル業界に携わっていると、 そんな場面を度々目の当たりにします。 長野の娘達も、 出会ったときは小学生だったのに今じゃもう高校生ですからねえ。 そりゃあ僕も三十路になるわ。 今…

背中で歌える男

リハ中の杉さん。 格好よすなあ。 若干涼しくなった今日この頃。 熱いの苦手だから、 この感じで続いて欲しいなあ。 熱いと機材の調子も悪くなるから、 夏は作業が滞りがちになる・・・

写真館

今回の立ち位置が一番端っこだったので、 本番中のスキを見て、写真を撮ってみる。 遠慮なく写真が撮れるっていいですね。 超至近距離!! ピアノトリオみたいだ。 至高の一枚。 ホーン隊、セクシーすぎる・・・

ライブ終了

お疲れさまでした。 アコースティックな編成のライブでしたが、 いかがでしたか? 定期的に、こういうライブをやれたらいいですね。 僕もアコギだけでライブ一本をやるのは初めてでした。 エフェクター&テルミンのイメージが強いおかげで、 「アコギ一本だ…

新しいギターを買ってみた

唐突ですが、アコギを買いました。 昨日楽器屋に行った時に色も音も気に入ったので、 今日、現金で買いました。 ギターを買うのはなんと10年ぶり。 思えば、その日の御茶ノ水も雨だった。 そしてそのままリハに直行 結局、今回はアコギ一本でライブに臨みま…

思い出す作業

練習中です。 色々と思い出してます。 今回は会場が広くないから、 ミニマムなセッティングで臨みます。 というか、アコギ一本の可能性もあり(まだ決めてない) むう。 今年はフルセッティングの出番はあるのかなあ? ☆日時:7月10日(土) 会場17:30/開演17…

願いは星に

七夕と全く無縁の話ですが、 この店のカツサンドは、間違いなく美味しいです。 以前にお世話になった方が東京を離れることになったため、 送別会に参加する。 そこのコミュニティには、僕はもうすでに参加していないのだけれど、 僕が離れたその後も、 ほと…

揺れる光

気がつけば、夏の音。 この年齢になっても、上手く行かないときは本当駄目だ。 心も傷つくし。 でも、逃げて傷つかずに生きるよりは、 まだマシかなと思う。 そう思うだけで、また前に踏み出せるのです。

『虹の向こうに続く道』DVD

ねんがんの『虹の向こうに続く道』のDVDをてにいれたぞ! 顔合わせの時に貰い忘れたから、今更ですが・・・ A、Bともに千秋楽は客席で見れなかったので、 思う存分楽しみました。 虹、綺麗だなあ。 で、Bチームの方ではちょこっとだけ僕が映っております。 …

新たなる高みへ

祝!!「アイドルマスター2」発売決定!! いやはや、噂はあったものの、 公式発表されるとテンション上がりますね。 PVも発表されましたが、 かなり完成されてるような雰囲気。 そして、 真美派の秋山、大勝利 真美の成長が素敵すぎて生きるのが辛い

本来あるべき姿

マイクスタンドに取り付ける譜面台を買ってみた。 そんなわけで、さっそくテルミンスタンドに取り付けてみる。 すると、箱型テルミンと同じ位置に譜面台を作る事ができた!! これぞ本来あるべき姿です。 試しにエフェクターを置いてみたけど、 なかなかいい…

別に千早の日とかではない

久々にMr.COCKROBINリハでした。 終わった後に「ちょっと一杯」という話になり、 ラーメン屋へ行く。 結構好みの味!! しばらくぶり過ぎて色々忘れていたので、 この一週間、ちゃんと練習しなきゃ。 というわけで、ライブのお知らせ。 ☆日時:7月10日(土) …