2011-02-01から1ヶ月間の記事一覧

永遠に輝く夜

まさかの雪!! こりゃ寒い・・・ 今日はK月に行きました。 何気に今年初。 今回のゲストは・・・渡部姉妹!! 真鈴の高校合格祝いをすると聞き、 何の用事もないこの日にしてもらうように無理矢理頼み込んだ秋山です。 (そして明日の用事は朝から昼に変え…

効能

朝、急にくしゃみが止まらなくなって、 しかも出先だったし、 明日は絶対に風邪をひけない大事な日だったので、 すぐに薬局行って薬を買った。 そしたら治った!!! 凄い! 薬、凄い! ダン鼻炎錠(ダンヘルスケア株式会社)、最高!!

いつか見上げた青い空

父親の誕生日。 去年入院したこともあって、 今は何事もなく誕生日を迎える事ができたというのが凄くありがたく感じる。 電話をしたら、逆に舞台の応援をされてしまいました。 色んな人達の期待を背負って、がんばります。 そんなわけで次回の舞台です。 タ…

人は人と繋がって生きる

JLIVEさんから、 「@reika_f が好き過ぎて生きているのが楽しい」 とコメントをいただきました。 一枚上手だ・・・ http://twitter.com/jlivetv そして僕の呼びかけに対して、凄く真摯なツイートをしてくれました。 「尊敬の念」を持って相手と接する。 一番…

バカ作曲家

最近では稽古場でもツッコミ公認されるほど(実話)、 「真鈴LOVE」では誰にも負けないつもりの秋山ですが、 JLIVEさんのtwitterでの「玲花LOVE」も、なかなかのものだと思うんだ。 http://twitter.com/jlivetv JLIVEさんとはいい酒が飲めそうだ(笑) いや…

君と出会うため、僕は生まれた

数日に一度あるかないかわからない有益な情報を求めて、 中身のない日記を毎日チェックするうちに、 いつの間にか秋山ファンになってしまったみなさんなら、 もう、気付いてますよね。 昨日の日記を見た時点で気付きましたよね。 言わなくても、わかるよね?…

ルカルカ★ナイトフィーバー

渡部家を愛して止まない全国のみなさん、こんばんわ。 「遠藤るかが好き過ぎて生きるのが辛い」秋山です。 歌謡SHOWのお話。 今回、ガールズ達のリハには一切立ち会わなかったので、 前日まで何やるか知らなかったんですよ。 で、セットリストを渡された時、…

6年間見続けた夢

昨日の渡部真鈴誕生祭『MUSIC POWER!!歌謡SHOW』にご来場頂き、 誠にありがとうございました。 長丁場で、今までにない試みのライブだったので疲れた方も多いと思いますが、 最後まで盛り上がっていただき、うれしく思います。 ____________________________…

燃え尽きる

ライブに来てくれたみなさん、 今日は本当にありがとうございました。 今日は疲れたのでもう寝ます。 でもこれだけは言わないと。 真鈴、誕生日おめでとう!! 真鈴、誕生日おめでとう!!

クイズ

ピンボケ写真。 これは誰でしょう? そんなことより、明日はライブだぜ!! 明日はみんな。大塚DEEPAに集合だ!! http://otsukadeepa.jp/ 今回ね、色んな事を色々やっちゃうよ。 前も書いたけど、 「子供達に華を持たせる」とかそうことせず、 空気を読まず…

都会の月

スカイツリーの隣に、大きな月。 携帯カメラの拡大画質じゃいまいち伝わらないですが。 一眼も、必ず持ち歩けるものでもないしなあ。 この前の雪の日に、雪の中でスカイツリーを建設する映像が流れていたんだけど、 アングルがまるで「ぼくらの」のアンイン…

生と電気の音

ギター録音バリバリ。 調子がいいと、平気で朝までやってしまいます。 今回はアコギも大活躍。 そして朝から出掛ける・・・ 仕方がないので、ついにレッドブルに手を出した。 ごつい名前の割にはさわやかなお味。

推奨

ベルギー大使館推奨のチョコ。 色々突っ込みたくもなりますが、 美味しかったです。 バッタバタしてるので短めに。

血のバレンタインではなく雪のバレンタインだった

よかった、「奴ら」は攻めてこなかった!! 何のことかわからない人は、 「HIROSE PROJECT LIVE vol.8 『虹の向こうに続く道』 」のDVDを購入してみましょう。 http://www.hirose-project.com/dvd_hpl8.html ・・・というか、意外とみんな気が付いてない!?…

ホワイトチョコだったらナイスタイミング

雪ですねえ。 バレンタインデーにここまで雪が降ったのって、 実は珍しいのではないでしょうか? 明日スタジオなんだよなあ・・・ バレンタイン・キッスのリメイク版がやたらかかってますが、 実は凄くよくできたメロディなんですよね。 歌詞のイメージに惑…

寒い土曜日

モダンな洋食屋でランチ。 ・・・風のチェーン店で昼食。 なんだか寒いですが、 風邪をひかないように気をつけよう。 と、思っていたらハードディスクが不安定だ・・・ しかも、ファイルもうまく送れないし。 寒さのせいなのか?

弥生 feat.haruka

おまたせいたしました!! 準備が出来ましたので、いよいよ販売開始です!! - 秋山浩司(Akky!!)&DummyGirlfriend NEW ALBUM!! 「弥生 feat.haruka」 1.弥生 2.潮騒 3.cistella 4.ベースボールガール 5.サルビア 6.Fly Day!! 7.片道のピクニック(ワールド・…

お前のハートに火を付ける

コートに積もる雪。 今日の雪は、玲花とまりやのどっちの仕業なんだろう。 そんなことを考える祝日。 ところで。 こないだ、散々「やばい」と連呼しましたが、 またまたできてしまいました。 「虹の向こうに続く道」を作った時と同じくらいの確信があります…

パッケージの魅力

グリコのアーモンドが食べたくなったので食べました。 グリコじゃないと駄目だったんです。 先日、古いグリコのアーモンドのパッケージをテレビで見てから、 食べたかったんです。 中野お菓子を食べたくなるようなパッケージって大事ですよね。 実際に聴いて…

愛のテーマ

今更、「毛皮のマリーズ」の曲を知った。 もっと早くチェックすべきだった。 節穴だった。 これぞ正しいロック!! そして、正しいポップ!! ある情報が、Twitterを通じて拡散していく。 有益な場合もあるとは思うけど、 誤った情報が、ウイルスが増殖する…

気圧

コンビニで売ってるやつじゃなくて、 お店の生ドーナツを食べました。 うん。 あまり変わらん。 どうにも眠いと思っていたら、 明日は雪らしい。 それじゃ仕方がないね! というわけで特に何も書かずに眠る。

立体の世界へ

秋葉原駅にニンテンドー3DSの体験コーナーがあると聞き、 早速行ってみました。 で、実際の映像を見た訳ですが、 本当に3Dだった!! 裸眼立体視は初体験でしたが、 これは新感覚。 眼鏡とかかけてないのに、ちゃんと立体になってるんですよ。 これは楽しみ…

ピンクグレープフルーツ

先日、ラブリーズを見に行った時に、 真世からもらった飴。 ディズニーの物らしいけど、めちゃくちゃ美味しい。 量も多いし、これはいいものを貰った。 先日、18歳になったと聞きまして。 おめでとうございます。 「ちょっと駄目だけど、素直な女の子」をや…

情報が増えたため

ホームページとブログのデザインを少しいじりました。 情報が増えて、見難くなってましたからね。 しれっと色んな機能が増えていたりしますが、 面倒くさいので説明は省きます。 今更になってTABLEタグの意味がわかりました。 実は今まで、適当なテンプレを…

や・ば・い

やばい。 これはやばいぞ。 今までで一番やばいぞ。 どれくらいやばいかっていうと、 「キミへのコトバ」が出来たときくらいやばい。 http://d.hatena.ne.jp/akkyworld/20101019 もしかしたらそれ以上にやばい。 もしも実現できたら、とんでもないことになる…

15歳

人にもらった恵方ロール。 まあ、たしかに間違ってはいない。 山梨には恵方巻を食べるという風習はなかったので、 なんとなく馴染めません。 僕にとって節分は大神さん(大神宮節分祭)なので。 http://www.e-kofu.com/www/topics/event/daijin.html そして…

18日後に向けて

で、昨日の告知したばかりのアレですが、 今日が初リハでした。 フルスペックで挑む。 バンドメンバー含む全員揃って顔合わせ&初リハ。 オケを使った普段のリハとは全然違うので、 るかと智美は大丈夫かな?なんて思っていたのですが、 実際スタジオで音を…

会場からその日一番の拍手をもらう

過酷な受験戦争に勝ち、 見事合格を勝ち取った受験生のみなさん(ただし中3女子に限る)、こんばんわ。 愛の悪魔(デビル)、秋山です。 はてさて。 発表されたので告知します。 『MUSIC POWER!!歌謡SHOW』 2011年2月20日 大塚Deepa 主催/株式会社ヒロセプ…