2009-08-01から1ヶ月間の記事一覧

うまい亡

Tal-0が来ました。 宮城からの帰りに、通過地点として東京に泊まりにきたわけですが、 おみやげを頂きました。 牛タン味のうまい棒だそうです。 20本パックだそうですが、 こういうのは地味にヤバいですね。 気付くとどんどん食べてしまいます。 台風で心配…

掃除BGM

残念ながらあまり天気に恵まれなかった日曜日。 明日は人が来るので、部屋の掃除をしました。 ここぞとばかりに買ってそのままだったCDを流しながら作業。 洗濯機のホースの調子が悪かったのでヨーカドーに買いにいったら、 家電販売を縮小したため扱ってな…

愛は地球を救う(だけど全ての生物は滅びた)

油そばは、結構色んなところで売ってるのですね。 いよいよ修羅場状態に入りました。 間に合うか!? 24時間テレビとかやってるみたいだけど、 見る時間もないし、そもそも見ない。 でも夕食しながらアド街は見ちゃったwww 高円寺の祭り、行きたいけど時間が…

夏が終わるが仕事は終わらず

今日こそは「ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破」を見に行こうと思っていたのだけど、 仕事が長引いて、結局行けなかった。 終わるまでにいけるかな・・・ 8月中に仕上げないといけない曲がまだ終わってないので、 それどころじゃないのも事実ですが。 お台場は…

新たなる地平へ

なまどら焼きなるものが売っていたので買ってみる。 宮城県で売られているみたい。 ラムレーズンとかチーズケーキとか色々あって、 どら焼きの新たな可能性を感じました。 味も美味しい!! で、調子に乗って食べ過ぎて、夕飯に支障がでたwww 子供か。

君は太陽

スピッツの新曲「君は太陽」 夏っぽい軽快な曲でございます。 ライブで聞いたら楽しそうだ!! カップリングの「オケラ」はスピッツのメタルモードが久々に炸裂しております。 かっこええ!! ちょっと暇も余裕もないので、短めに!!

夏に、こもりきり

ガツガツと作業してます。 大所帯で歌う曲を作ったのですが、先日録音しました。 収録した歌をいっぺんに再生すると、「いかにも」な感じになりますね。 これぞアイドル!!みたいなwww 一人でテンションがあがります。 作業してるだけで夏が終わる〜・・・

春香さん活動終了

うっかりクリアしてしまいました、アケマスwww PSPとほぼ同時に始めたこともあって、 初回プレイでドームエンド見れました。 ラストコンサートは切なかった・・・ 外に用事がある時にしかプレイできないから時間かかったけど、 最後までやれてよかった。 途…

琉球名家

ちんすこうが売っていたので、買いました。 これでもって、やよいを餌付けしたいwww 毎日忙しいですけど、なんくるないさ〜。 どんな物事でも、規模が大きくなると責任のなすり付け合いみたいなことが起こります。 仕方が無い場合もあるけど、 始めから「自…

夕暮れの影

家でがっつりと編集。 ラジオドラマ?的なアフレコをしたのですが、凄く・・・面白いです。 あ、この場合の面白いは笑えるって意味です。 どこかのタイミングで宣伝するかもしれないので、 興味が有る方はお楽しみに。 編集中、一人で笑ってました。 写真は…

ゴチになりました

夜までレコーディング そして仕事終えた後は、焼き肉。 焼き肉は美味しい。 経費で食べる焼き肉はもっと美味しいwww ビールも飲んだけど、 「あの曲って、完成まだ〜?」「そろそろ欲しいんだけど〜」 と、プロデューサーが聞いてくるのでまったく酔えなかっ…

狙い撃ち

機材を運び出すために、家の前で準備して先方の車を待っていたら、 道路工事が始まったwww 何故に今日!? 昨日までなにもしてなかったのに。 急遽場所を変えてもらってなんとか積み込んだけれど、 こんな時まで予想外のアクシデントが発生しなくてもいいの…

帯がある安心感

限定版、買った!! 付属のDVDはまだ見てない。 そして当分見れそうも無い!!! 今回も紙ブログが最高でございました。 17巻、確かに帯がないなあと思いましたがそういうことだったんですね。 さくさくと曲を作ってます。 やっと終わりが見えてきたか!?

夏の色

いい歌詞ができると、非常にテンションが上がります。 早く歌に乗せたいなあ。 お盆が過ぎると、夏が終わりに向かい始めるように感じるのは気のせいでしょうか? 色んな物が移り変わっていくけど、 実家の窓から見る夏の夕暮れは今も変わりません。 CD買った…

山梨凱旋プレイ

昨日の夜に帰ってきたのですが、 お盆だけあってめちゃくちゃ混んでました。 スタジオ経由で山梨入りしたので機材を持った状態だったのですが、 この混み具合を想定するのをすっかり忘れていた・・・ しかし運良く席と機材置き場を確保できたのでよかった。 …

御飯に沁みたソースが美味い

山梨では、いわゆるソースかつ丼がかつ丼なのですよ。 卵でとじるのは「煮かつ丼」と呼ぶのです。 東京だとほとんど「煮かつ丼」しかないので、 自分にとってのかつ丼が食べたくなるのです。 御飯に上にかつとキャベツをのっけて、 ソースをかけて食べたいん…

お盆の風景

お盆ということで、実家に来ました。 結婚して、しばらく会ってなかった従姉妹にも会えたので、 有意義なお盆休みになりました。 起き上がれなくなるくらい食べた・・・ 本当は〆切とかあって凄く忙しくて、 休みも返上して仕事しようかとも思っていたんだけ…

夏の空を見上げて

今年の夏は忙しくて遊びにいけるかもわからないし、 仕事してるだけで終わってしまいそうな勢い。 だけど、夏の綺麗な夕暮れの景色に偶然出会えて、 ただそれだけで頑張ろうって思えた。 それだけで風が涼しく感じた。

優秀なベーシストは周りに沢山いるけど

実は、今年の一月くらいからベースを弾いたりしてます。 自分のベースではなく、hirokenから借りてるんですけどね。 主に自宅レコーディングの時だけ使ってます。 わざわざベーシストを呼ぶほどでもなかったり、 時間と予算がないときに自分で弾けたら楽だな…

見失いながらも前に進む

鋼の錬金術師の最新刊でごじます。 なんというか、大佐強すぎですwww そしてクライマックスに向けて、テンションが上がりっ放しの展開がおもしろすぎます。 失速しない漫画って、凄いですよね。 3月のライオンの三巻も買いましたよ。 あとがき漫画ですが、…

普段からの備えが命を救う

地震、凄かったですね。 さすがに目が覚めましたよ。 テレビを見たら、山梨も結構揺れたらしいので、 「こりゃ実家に電話でもした方がいいか?でも午前5時だしなあ・・・」 なんて思ってたら、実家から先に電話が来たwww 実家だと棚から物が落ちたようで、 …

ギリギリの時間の中で

これから怒濤のレコーディングの日々が始まるのですが、 今日がその一発目。 外でのレコーディングは久々だったから、勘を取り戻しながら作業。 それでも、なかなかいい感じに出来たんじゃないかと。 スケジュール管理とタイムマネージメントをもっとちゃん…

略してあずにゃん

最近はあずきアイスにはまってます。 美味しくて低カロリー。 昨日の深夜に曲を入稿したら、 今日の夜には歌詞が付いて帰ってきた。 作 詞 の プ ロ っ て す げ え な 僕なんて3、4日カフェに籠らないと歌詞かけないのに・・・ 忙しさのピークを超えて、 …

最高に「ハイ!」ってやつだァァァァ

やっぱり「ぎゃおおおおおおおおおおおおん」は口癖だった!!www そんな感じで、今日も元気に作業中だったわけですが、 夕飯を食べた後にテレビでやってた映画「クライマーズ・ハイ」を思わず見てしまいました。 最初だけちょっと見たら、面白すぎて結局最後…

自分にあったサイズ

きょうは、のび太の誕生日だったりします。 なのでお祝いと昨日の口直しに、ちゃんとしたビールを買いました。 うん、やっぱりビールはビールが一番だな。 そもそも、カロリーゼロのコーラとかもあんまり信用していないので、 ましてやアルコールゼロのビー…

ビール風味炭酸飲料と呼ぶらしい

巷で噂の、ノンアルコールビールを飲んでみました。 や、気になるじゃないですか、やっぱり。 アルコール無しでビールの味が本当に楽しめるのか!? もしそうなら普通のビールなんて要らないじゃないか!!とか。 で、飲んでみた感想。 僕には合わない 終了。

舞台袖からの風景

長野のライブを見に行くのは2年ぶり(という顔を出すのもかなり久しぶり)だったのですが、 この2年で新しい生徒が増えたようで、ほとんどわからなかったwww 相変わらず、ダンスのレベルがめちゃめちゃ高いなあ。 キッズダンスでもこの迫力!! 本番中はバ…

中央線に乗って

ネタもないので、この前長野に行ったときの写真なんぞ貼ってみる。 といいながら、写真は甲府駅だけどwww 最近の日記見てるとわかると思いますが、 忙しくて、カメラを持って外にでる余裕もないんですよねえ。 海の写真とか撮りたいなあ、なんて思ったりもす…

夏休みどころか普通の休日もない

本来なら山ごもりに行く日なんだけど、 忙しすぎて先延ばしにしてもらった。 っていうか、9月まではこんな感じになりそう。 新たに仕事が増えたので、20代最後の夏は特にどこにも行けない事が発覚しましたwww う〜む・・・ お台場くらいは行きたいんだけ…

「ちゃんと弾きたい人はバンドスコアを買いましょう」という戦略

やっとこさ「放課後ティータイム」のCDを聴けましたよ。 いい感じだ〜。 「カレーのちライス」が気に入りました。 やはり秋山さんは主役だけあって歌が上手いですね〜。 しかし、バンドサウンドのサントラとしては真面目な話、かなりの出来だと思います。 ギ…