2006-06-01から1ヶ月間の記事一覧

蜃気楼

仕事で横浜みなとみらいへ。 来るのは丁度一年ぶりぐらいかな。 夜までいたんだけど、空き時間もあったのでそのとき撮影。 どこから撮った写真でしょう!? 帰りが9時くらいで、ちょっと山下公園に寄ったりしたんだけど、 海と夜景がとても綺麗で、 さらに…

帰って来た季節

「ハチミツとクローバー2」放送開始!! また素敵な季節がやって参りました。 毎週楽しみがあるっていいね!! そして・・・ 「仲良し」キターーーーーーーーー!! 相変わらず絶妙な選曲と大満足でございます。 こうして聴くと、「仲良し」ってハチクロっぽ…

昇りの途中

とあるスタジオに落ちてた機材。 映像関係のノイズ除去かなんかに使うものらしいんだけど、 パックマンみたいなデザインがポップでいいなあ。 気がつけば6月もあと二日!! あっという間だったなあ。 振り返ると今月は特に記憶に残るようなことはしてないな…

「ぼくらの」「スピッツ」

愛を注ぐものの話題なら幾らでもする男、秋山です。 スピッツのニューシングル「魔法のコトバ」の試聴が昨日から始まりましたね。 http://spitz.r-s.co.jp/info/003/info003.html シングルとしては意外と久々なさわやか系ポップ!! いい感じだ!!これは期…

コンニチワニッポン

渋谷のNHKあたりを歩いていたら、渋谷駅方面に続く列があった。 そのほとんどが若い女性だったので、 「ははあ、これはAXか渋谷公会堂で何かイベントがあるんだな」 と思っていたら、公会堂を越えてもまだ列が途切れない。 「?・・・もしかしたら公園通り劇…

偶然の作用

用事を終えて夕食どうしようかな〜、と吉祥寺を歩いていたら、 ぶぶかが珍しくめちゃくちゃ空いてたので迷う事無く直行。 僕が席についてしばらくしたら人が多くやってきて、 いつものように列が出来ていた。 ラッキーな時間に居合わせたなあ。 というわけで…

謎の答え

「嗣永桃子が好きだ!!」と常に主張してる人は、 自分にとても正直な人だなあと思う今日この頃。 秋山です。 というわけで、ニンドリの先月・今月号に掲載された「糸井重里 MOTHER3について大いに語る」。 読みましたけど、 「糸井さん、そんなことまでしゃ…

東京生活

毎日東京で生活してるとなかなか気がつきませんが、 東京って、とても素敵な街です。 というわけで、用事が早く終わったので皇居周辺を散策する秋山。 平日の夕方なので、散歩したりジョギングしてる人がいたりで、和みモード。 さてここ最近、堀北真希が毎…

応援

ポッキーと100円チョコ(偶然チョコが被った!!)で応援。 しかし、世界最強のブラジルはやはり凄かった!! 桁違いの強さでしたねえ。 しかし、終盤のあきらめムードは見てて悲しかった。 8年前のワールドカップの中山選手みたいなガッツのあるプレイ…

バンド魂

脳内バンドブームが来てるので、学生時代のバンドの写真なんぞを。 構図的に右側の現在公務員の方が目立ってますが、 左側の目立ってないほうがワタクシです(笑) 気がつけば一年以上ライブやってないし、 自分のオリジナルをライブで演奏したのは、もう三…

試聴開始!!

きたるレコーディングに備えてアコギの弦を代える。 いい感じだ!! あとは上手く弾ければいいんですけどねえ・・・ 「もぎたて アイドル発見伝」のページで、試聴が出来るようになりました!! もぎたて アイドル発見伝 2006.07.20 アルバム / VICL-62011 3…

BAND!!

最近、digital-oがブログを始めた。 秋山のように無休を目指して下さい。 で、今日のブログにあるアニメの感想が書かれていて、 「文化祭で、急遽ピンチヒッターでボーカルを務めた」的なエピソードで、 それがとてもよかったとのこと。 で、ちょうど僕の住…

鍋谷の春(イメージ画像)

今回も地味にラジオやっております。 「世界一、腹の立つラジオ」 http://www.geocities.jp/akkybug/radio/ 今回もQ&A RECORDS特集であります!! 最高傑作「鍋谷の春」の紹介とあって、いつも以上に気合いが入っているであります!! 必聴!!!!! サッカ…

雨、降る夜

夜までにはなんとか体調よくなりました。 いやあ、急な体調不良って怖いよね。 というわけで、剣持さんと合流し、ラジオも収録してきました。 今日は機材が多いうえに急などしゃ降りで散々でした。 先週みたいに家で収録すればよかった・・・ TRICK観に行き…

風邪をひきました

正確にいうと風邪ではないんですけどね。 かなり酷い鼻炎です。 鼻の奥が荒れてるのがよくわかるくらい。 明日の仕事は休むことにしましたが、 夜は剣持さんがくるのでそれまでに気合いで直します。 気合い入れて寝ます。

CDはこんなジャケットらしい

7月20日発売の「もぎたて アイドル発見伝」ですが、 ジャケットが公開されましたね。 各グループの写真をコラージュした感じにするのかな〜、なんて思っていたけど、 予想は外れて、文字情報だけがでかでかと書かれてある感じになりました。 もぎたて ア…

モラル

日本人のカメラマナーって、本当に悪いなあって思う。 例えば街で芸能人を見た時とかに、 そこに大勢人が集ると一斉にみんなカメラを向ける光景がよく見受けられますが、 あれって、向けられている方はめちゃくちゃ気分悪いよなあ。 というのも今日、自分自…

堀北真希ファンクラブ風MOTHER2

MOTHER1+2ですが、1は無事先週クリアしました。 ホーリーローリーマウンテンで思ってたよりも手こずりましたが。 やはりイヴとの別れからマジカントの流れはいつ見ても泣けます。 そして、やはりエイトメロディーがいいですね。 2のもいいんだけど、やはり…

ある意味、自己暴露

色々と書きたいことがありすぎて、パンクしてる日。 1.無難に時事ネタで行くと、サッカーは見てました。 日本は残念でしたけど、後半はあきらかに押されてましたからねえ。 でも、ピンチになってからが本当の勝負です。 次に期待しよう!! 2.富士急ハイラン…

畏怖すること

写真じゃわかりにくいですが新宿のDocomoビル。 頂上が雲に隠れてかすんでいる。 さらにライトで照らされていて、神秘的だ。 そんな景色に見とれていたら、ドルアーガの塔の事を思い出した。 昔、大阪で開かれた花と緑の博覧会に行ったとき、 「ドルアーガの…

なぜかリラックマの小塩

めずらしく時間どおりの配信です。 世界一、腹の立つラジオ http://www.geocities.jp/akkybug/radio/ 今回は前後編にわけてQ&A RECORDSを特集しています!! まずはQ&A RECORDSの天才アーティスト・「いぬいカルテット」の魅力について語ります。 音楽ファン…

69/96

今年もロックの日がやって参りました。 だからと言って、特に何もありません。 ラジオでも散々話題にだしたわりに、実はちゃんと見た事がなかったのです。 夜の音楽番組で、巷で話題の大所帯アイドルが出てるのをみました。 ※名前書いちゃうと、不必要に沢山…

硬さと臭み

チーズをまるかじり。 ネズミの気分だ。 急いでない時は各駅停車に乗るようになりました。 なぜかというと、そこでGAMEBOYをするから(苦笑) 普段なら少しでも早く目的の駅に着きたいものなのに、 少しでも長く電車の中でゲームをするように仕向けるわけで…

扇風機破損

卓上の小型扇風機が壊れた・・・ 見事に胴体が分離いたしました。 一応悪あがきしてみたものの、直し方が良くわからなかったので断念です。 まあ、丁度新しいのが欲しかった所ではあったので、 これを気に明日あたり買いに行こうかと思います。 歌詞モードに…

平和な666

電車で移動中にMOTHER1+2を楽しみ(イースターまで来ましたん☆)、 立ち寄ったミスタードーナツで歌詞を書き、 渋谷の一蘭はまったく並ばずに席に着く事が出来て、 チェックしてたCDをタワーレコードで購入しました。 地味に充実した一日。 あ〜、でもタワー…

ぼくらの命

やっぱりGAMEBOYだと空いた時間に気軽にできるのがいいね。 とりあえずMOTHER1ですが、まやま(ロイド)とはぐ(アナ)を仲間にしたとこまで来ました。 さて、今月の「ぼくらの」ですが、やはり鬼頭莫宏先生は素晴らしい。 キリエ君と田中さんのやり取りに感…

ハチミツとクローバー風MOTHER

というわけで、MOTHER1+2を買ってきました。 せっかくGAMEBOYmicroがあるんだし、買わない手はないってことで。 さっそくMOTHER1から始めようと思う訳ですが、 まず名前を決めないとね☆ 主人公・・・たけもと アナ・・・はぐ ロイド・・・まやま テディ・・…

MOTHER2の呪縛

「MOTHER3 GBA 任天堂公式ガイドブック ワンダーライフスペシャル」発売決定!! イエーイ!!待ってました!! 他社の攻略本の発売は決まってたけど、 やっぱりMOTHERは小学館、そして任天堂の公式のものでなきゃ!! 攻略本を越えた攻略本、「マザー百科 …

永遠という言葉が痩せこけてしまうまで

羽海野チカ先生の日記より。 http://www2.diary.ne.jp/logdisp.cgi?user=162279&log=20060603 ピータールーカスて(笑) その本屋はなんとしても探さないと!!!! ハチクロ最新刊は7月14日発売とのこと!! 映画版の主題歌でもあるスピッツの「魔法のコ…

夏気分

「きょうの猫村さん 2」 すげえ、リュックサックもらったトコで単行本が終わってるよ(笑) なんて中途半端な!! あまりにも無計画なのか、それとも計算のうちか!? そこで一番笑いました(笑) もっと純粋なポップスで勝負してもいいのかな?と思う今日…