モラル

規制

日本人のカメラマナーって、本当に悪いなあって思う。
例えば街で芸能人を見た時とかに、
そこに大勢人が集ると一斉にみんなカメラを向ける光景がよく見受けられますが、
あれって、向けられている方はめちゃくちゃ気分悪いよなあ。




というのも今日、自分自身がとある事情でそういう状況になったのですが、
めちゃくちゃ気分悪かったです。


まだ遠くから撮るのは許せるんですけど、
至近距離で明らかに顔を狙ってくるのはものすごく嫌です。
あと、メール打つフリして写真撮ってくるのもなんか嫌らしいです。
(こっちからみればバレバレなんですけどね)




実際に経験してみて、芸能人の人達は凄いストレスだよなあと実感しました。



僕自身、日記で写真を撮る人間なので、
撮影時に第三者に不快感を与える事のないように気をつけたいです。