2009-06-01から1ヶ月間の記事一覧

来るべき日に向けて

スタジオで色々実験中。 とりあえずカメラを繋いでみました。 このご時勢に無線LANを使った事の無い秋山ですが、 初めて試してみました。 ワイヤレスの設定だけで時間の半分使ってしまったwww 相変わらず作業してますが、遅いです。 でも新しいクライアント…

MOTHER保護委員会

ダブルアピール、楽しいwww DSiはGBAのソフトが出来ないと聞いて、大変ショックを受けました。 MOTHER3とかDSでやれたらいいなと思っていたのに・・・ っていうか、1+2もできないのか。 また淘汰されてしまうのだろうか・・・ 最近はゲーム漬けになりつつも…

シンプルな羅列

二回目のプロデュースはDで終わった・・・ そんなわけでまた始めからやり直しです。 リトライ? あんなものは邪道だwww そんな感じで、PSPの合間に曲を作ってます。曲作りの合間に息抜きでPSPやってます。 完パケ一つ前のデモだけど、 よけいな装飾をつけて…

奇跡の生還

詳しい経緯とかは省きますが、 ピックケースをベランダから落としてしまいました。 いや、どう考えてもありえないのですが、 残念ながら実話です。 部屋の配置的に、地上の人にぶつかる危険性がない場所とはいえ、 危険な事には変わりない訳で。 幸い今回は…

さよならマイケル

小学生の頃、東京ドームで行われたライブを見に行った。 衛星放送で流れていたPV特集をビデオに撮って、 ダンスを真似していたこともあった。 彼がポップス界に残した功績は永遠に語り継がれるでしょう。 あありがとう。 さようなら。

ぼくらの

ついにこの日を向かえました。 「ぼくらの」完結 終わりました。 多くは語りません。 ただ、素晴らしい最終回だったことは間違いないです。 最後に、”彼”が満足そうな顔で笑っているのが印象的でした。 ああ、なんだか書いていたら泣きそうになってきた。 さ…

永遠のおもちゃ

のどの奥から血の味を感じるくらいしゃべり倒した秋山です。 気がつけば10時間・・・ みんなに「いいギター」と言われる。年季はいってるからね。 僕より年上だし。 弾く人間がへっぽっこで申し訳ないですが、 気付けば来年で10年目。 それだけの期間、飽き…

駅のホームで

夏の気配がする夕暮れ。 基本的なことではありますが、 疲れきった夜中に酒を飲んだら駄目になるということです。 一日中ギターを弾いていても、 いっこうに上手くなる気配のない秋山です。 暑くなってきて、大変だ。

深夜の移動

今日も移動。 前回のPSPケース紛失の失態を教訓に決めた事が一つ。 鈍行は使わず特急に乗る 色々とやらなきゃいけないことが溜まってきていますが、 一つ一つ確実にやっていくしかないですね。 とりあえず、毎日必ず少しでも進めるようにすることが大事。 一…

東京と地方で同時進行

楽器屋にて。 実際どのくらい売り上げに影響してるのでしょうか。 余談ですが、昨日秋葉原を歩いていた時に、 ゴスロリパンクの服でベース持った女性販売員が「けいおん!」のDVDの宣伝をやってたのはちょっと笑った。 今日は劇の顔合わせに行きました。 3…

CDは光ってなんぼ

名刺代わりにサンプルCDを配っているのですが、 デザインと収録曲とを変えてみた。 やっぱシルバーは光って格好いいwww 用事の帰りに秋葉原に立ち寄ったんですけど、 人が前のように増えた気がします。 というか、歩行者天国がないから狭い歩道に人が集中し…

何が現実で何が虚構なのか

リラックマが踊っていたので、写真を撮ってみました。 っていうか、全然リラックスしてないじゃんwww 気がつけば、今週に入ってPSPをいじってない・・・ まあ作業が立て込んでいるのでむしろ当然なわけなのですが。 しかし、そうも言っていられない。 僕には…

東のエデン

「東のエデン」最終回でした。 後半は色々な問題を問いかけているような内容ですが、 そんな小難しい事を吹き飛ばす爽快なラストシーン!! このラストシーンを作りたいがためだけにこのアニメを作ったんじゃなかろうかwww テレビ放送は終わりましたが、秋に…

準備の為の出費

小型のミキサーが欲しかったので買いました。 色々とやれることの幅が広がりました。 何がどう広がったかは秘密です。 後は、安くていいから持ち運びしやすいオーディオインターフェイスが欲しいかもwww 今使っているのだと微妙に重いんですよねえ。 かと言…

パンケーキをやいてみた

実は先日、母親が来ていたわけですが、 ホットケーキの元を置いて行ったのです。 なのでせっかくなので作ってみた。 小学校の頃に家庭科か何かの時に作ったきりでした。 当時はやたらと苦戦した思い出があるのですが、 さすがに自炊歴も10年となった今だと…

定額給付金とキャッシュバックキャンペーンの正しい使い方

テルミン用最終兵器、RE-20を買ってしまいました。 いやあ、なんていうかヤバいです。いいですwww テルミンとの相性の良さはさすがです。 音も太くなるし、歪んだ時の音が最高です 現行のコンパクトエフェクターでは間違いなく最強の組み合わせでしょう。 そ…

中毒転じて糧とする

「ワイワイワールド2」の話がでたので、ちょっとやってみる。 最初から始めたのですが、 1時間以内に全クリしてしまったwww 拍子抜けだなあ。 極端な話ですが、大体のボスはゴリ押しすれば勝てます. 歌詞ですが、なんとか出来た!! よかった!! アイドル…

秋山屋

歌舞伎に見に誘われたので、行ってきました。 現在の歌舞伎座が来年までとのことで、毎月さよなら公演を行ってるそうです。 昔、中学生の時に芸術鑑賞会みたいなのがあって、 そこで歌舞伎を見た以来でした。 なのでほぼ初めてな感じで見た訳ですが、すごく…

おにぎりが好きな女の子に悪い娘はいない

晒された理由がわかりました。 なるほど、「アッキーつながり」かあ・・・ って、完全に釣り目的で晒されてんじゃんwww 酷い話だ・・・ 長谷川明子さんのファンのみなさんすみません。 僕の所為じゃないけどすみません。 あふぅ というわけで、〆切間近の追…

晒すの自重w

某所で晒されてしまってるらしくまたまた不自然にアクセス数上昇中ですが、 それはそれ、これはこれで普段通りやっていきましょう。 というか、誰が何の為にあそこに晒したのか謎だ・・・ また久々に髪を切りました。 調べたら今回も三ヶ月ほど放置していた…

人間の声を再現したVOCALOIDの歌を人間が再現

アサミンゴス・・・じゃなくて(笑)、あさぽんこと下田麻美さんのアルバムです。 「鏡音リン・レンfeat.下田麻美『Prism』」 VOCALOID用に作られた人気曲を中の人が歌う、という豪華なこの企画。 発表された時から楽しみにしていたのですが、すごくよかった…

乗り継ぎの悲劇

山ごもりからの帰り。 いつもと違う時間に帰る関係で、 普段使わない電車に乗ったのですよ。 慣れてないので乗り換える駅を勘違いしてしまい、 慌てて乗り換えをしてしまったのですが、 その際にPSPのケースを忘れてしまった・・・ プレイ中だったから本体は…

小型ならではの魅力

山ごもり時には大活躍!!の小型アンプシュミレーター KORG「Ampworks」 生産中止になってしまいましたが、いい商品だと思うんだけどなあ。 そんなわけで山ごもりです。 今回から一泊二日に変更です。 いやね、三泊だと体力も集中力も持たないことがわかった…

おそろしいシステム

狂ったようにPSPと向かい合ってたりしますが、 ちゃんと仕事していますのよ。 あくまで合間合間にやってます。 や、〆切が近いのも事実なのですが・・・ ゲーム終了の度に「次回プロデュースの約束」とか言ってプレイ再開時間を指定されたら、 やらないわけ…

81,000のすまステ

アイドル関係の曲も作っているのですが、 「すまいるステーション!」というタイトルを思いついたのです。 でも、略すと「スマステ」になるので却下しました。 「すまいる」か「ステーション」のどちらかは残るかもしれません。 ちなみに、「すまいるステー…

カレーと仕事とどっちが大切か

煮詰まったらカレー。 そして年中煮詰まりっぱなし。 今の自分の境遇を見つめ直す機会があったのですが、 29歳ってもっと大人なんだろうなあと思っていたはずなのに、 今の自分はそうでもないなあと感じました。 結婚して子供でもできたら変わるんですかねえ…

真理子特需

相変わらず普段よりアクセス数が多いです。 例のキーワードの所為です。 さほど見る人のいない地味ブログなのでありがたいですが、 どうせなら本業でアクセス数を稼ぎたいなあ。 よろしくね。 一年ぶりにPSPのソフトを買いました。 何を買ったかは非公開。 …

真理子ブーム到来

やたらアクセス数が上がったのでまたどこかに晒されたのかと思ったら、 「壊れてしまった特別な真理子」で検索かけてくる人が200件近くいた。 何が起きてるんだ!? ついに大ブレイクか!? と、試しにgoogleで検索をかけた所、答えが分かった。 google検索…

オール電化

これまで、生音にを意識したアレンジにこだわって来たわけですが、 敢えて打ち込み主体の曲を作ってみました。 慣れてないのでいいのか悪いのかよくわからないのですが、 何事も経験、ということで。 それにしても、今回は仕事量が多いからあまり推敲する時…

壊れてしまった特別な真理子

篠原健太先生はもっと評価されるべきだと思う。 で、その篠原先生がthe pillowsの「Funny Bunny」TSUTAYA限定ジャケをデザインしたとのこと。 http://lx03.www.tsutaya.co.jp/tol/news/index.pl?c=tsutaya&c2=rental-music&artid=904 「SKET DANCE」のおかげ…