2008-11-01から1ヶ月間の記事一覧

赤いトマトソースの伝説

前回のライブの時、会場を出てすぐの所にトマトラーメンの店があって、 凄く気になってたわけですよ。 で、昨日のライブも同じ場所だったので、当然目に入るわけですよ。 なので食べました。 なんだか日記に残すと、食べてばかりだなあとつくづく思う・・・ …

全然ロンリーじゃないドライブ

Mr.COCKROBINのライブ!! 夏のイベントの時と同じ会場だったのは何かの因縁か。 今回はベースの方が参加されなくなったため、急遽hirokenがサポートで入りました もちろんやまだ晴香ねえさんとB.P.KOUPPAさんもいたよ!! 久々にライブ見ましたけど、やっぱ…

ハチクロファンがつい手にとってしまいそうな表紙

「三月のライオン」第二巻です。 まとめて読むと、雑誌で読んだときとはまた違った感慨があります。 ヒナちゃんの作ったカレーが凄い美味そうだ!! 食べたいぞ。 なんで「三月のライオン」というタイトルなのか気になってたのですが、 コラムにてタイトルの…

まさかの復活ライブ

今年の夏、熱狂なライブとともに華々しく散り、 もう二度と見ることができないと思われていたあのユニットが復活します。 そう、「ホイップ・ラブ・クリームス」です!!(笑) 2008年12月6日(土) 8bitcafe3周年イベント【 サンテンゼロ !!! 】 ●新宿ロフト…

黒蜜ときなこのハーモニー

こんなにデカいのに、97kcalとか。 やはり和食はデザートもヘルシー。 で、朝の時点ではなんと「+0.2kg」の所まで体重を戻っていたのです。 これは今日明日で元に戻るな!!と思っていたら、 リハ帰りに小金井の「にんにくや」でラーメンを食べてしまい、 結…

それぞれの果汁

実家からフルーツの差し入れ。 柿とパイナップルという不思議な組み合わせですが、 美味しければなんでもいいのです。 昼間晴れてたのに夜はまた雨で、 不安定な今日この頃。 風邪をひかないようにしないといけません。 さて、今月のIKKIの発売日です。 前回…

みんなで笑いながら演奏する音楽

体重を減らすとか言っておいて、 出先で寿司を御馳走になった秋山です。 すんげえうめえ!! ちなみに一日を通して寿司以外は出来るだけヘルシーなものを食べました。 その甲斐あってか夜の時点では「+2.0kg」でした。 昨夜と比べて0.8kg落ちただけですが、 …

30分だけブラジル

外語祭参加3日目です!! ブラジル研究会の野外ステージは年々人が多くなってる気がする。 いい歳した親父とかがビデオカメラで待ち構えてるのが凄い(笑) さっそく今日食べたもの。 マレーシア語科 ナシゴレン ラオス語科 ラープ ヒンディ語科 チキンカレ…

野外ステージでGod knowsをシャウトする快感

外語祭3日目(参加二日目)です。 ちなみに朝の時点で体重を計ったら、 昨夜の時点から0.8kg下がった「+0.2kg」でした。 では、今日食べたもの!! トルコ語科 ケバブサンド インドネシア語科 ナシゴレン、もも肉串焼き二本 スペイン語科 ビーフタコス カン…

ナンがスコーンみたいだった(これはこれで美味しい)

今年も外語祭がやってまいりました。 今年は2日目〜4日目と参加します。 さすがに5日間全参加が出来るほど若くない(笑) さて、学生の頃は財布と相談しながら食べ歩いていた外語祭ですが、 この年齢ともなると食べたいものを食べられるだけの経済力は持…

早い話がキャンペーン

ボジョレー・ヌーヴォーです。 誘われたので飲んできました。 飲みやすかったです。 山梨出身なので色んなワインが簡単に手に入る環境にいたわけですが、 僕の山梨の知り合いでワイン好きな人ってあまりいない・・・ 勝沼の辺りならそういう人もいるんだろう…

残響音との共存

先週の土曜日のライブの話です。 後輩(?)のhiroshi王子とイクちゃんのバンド、black infinite spaceのライブでした。 http://www.myspace.com/blackinfinitespace シューゲイザーなノイズサウンドが心地よいです。 以前よりもギターの音が良くなったなあ…

復活のピンク

AD999が修理から帰ってきました。 予想通り電圧の関係で、ヒューズが焼けてしまったらしい。 (ゴメン!!) 無事に直ったし、切れていたはずの保証が何故か利いたので無料で済んだし、 一件落着ということで。 みなさんも機材は大事に扱いましょう。 並列は…

絶叫友の会第二回目活動報告

そんなわけで行ってきました、富士急ハイランド。 前回から間を空けないつもりだったけど、 気がつけば11ヶ月ぶり・・・ なかなか思うようにはいかないものです。 さて、今回は来場数も多かったみたいで、 前のように目玉アトラクションにスイスイ乗れると…

訴訟社会が黙っていない

明日はバスに乗って遊びに行くので、 おやつを買った。 テーマは小学生の遠足。 すなわち、500円以内。 そんなわけで、一口マシュマロとか焼肉さん太郎とかチョコボールとか、 駄菓子を買い込みました。 大人になってわかったけど、 500円分も駄菓子な…

街はもうクリスマス

久々に一日中歩いてました。 主に買い物とかでしたが、色々買いすぎて肩が痛くなった・・・ 秋葉原でイルミネーションを見たりしました。 他の所で買うよりも安いのはいいんだけど、 欲しい長さと色のがなくて残念。 さすがに10mもいらない・・・ (庭に飾…

特に意味もなく放置

3ヶ月ぶりくらいに髪を切りました。 切ったけどあまり変わっていません。 出掛ける前にデモ用の仮歌を自分で歌ったのですが、 最近作った曲だと、下手な自分でもそれなりに歌えるんですよ。 じゃあ以前作った歌を試しに歌ってみるとどうかというと、 これが…

シールでも断られるらしい

下高井戸駅の改札で見かけた張り紙。 よみうりランドとサマーランドと多摩テックのプールでは、 タトゥーのある人は駄目よ、というお知らせ。 しかもすごくちっちゃく、目立たない場所にあった。 なぜ下高井戸の駅にそんな告知が? 友達と先輩の家に遊びに行…

駄目な日

欲しいスコアがあってわざわざ渋谷のYAMAHAに行ったのに、 臨時休業日とか。 御飯を食べに入った牛丼屋で出されたライスがありえないくらゴワゴワだったり。 なんだかそんな一日でした。 クリスマスニシーズンの屋外用イルミネーションが最近は普通にデパー…

リズムに乗るぜっ!!

ヨドバシカメラのポイントが余っていたので、 デジタルなメトロノームなんぞ買ってみました。 僕はとにかくリズムもテンポも走ってしまう人なのですが、 リハとかライブ中にテンポを確認できたらいいなあとずっと思っていたのです。 で、バンド歴12年目にし…

「よくあることだ」とその人は呟いた

打ち合わせに呼ばれて行ったら、そのまま飲み会。 焼き鳥はやはり美味しい。 御飯も付けたかったけどそこの店舗は用意してないというので残念!! そして成り行きで大御所の方々も参加されて、 カオスな状態に(笑) 色んな話が聞けて、面白かったです。 凄…

バキバキいわせる派

今レコーディングしてる曲はギターのアレンジが難しくて、 どんな場合でも対応出来るようにワウとコンプを足下に置きました。 でも、試してみて思ったけど多分今回もワウはあまり使わなさそう・・・ 実は苦手なんですよねえ、ワウ。 ボトルネックも苦手なん…

三次元エフェクターシステム

相変わらずエフェクターボードいじりばかりしてる秋山です。 先日、新しいセッティングを構築しました。 夏に組んだセッティングですが、 実際にライブで使った時にあまりよろしくないことがわかったので、 改善するべく、また新たにセッティングし直したの…

地球はまわる

NHKで「久石譲in武道館 〜宮崎アニメと共に歩んだ25年間〜」をみました。 1時間しかない番組だったけど、もの凄く濃かった!! これ、生で見たかったなあ。 行った人はラッキーだ!! 100人を超えるマーチングバンドと800人の合唱団による「君をのせて」に…

過去の遺産

出先で蒟蒻畑をいただいた(笑) 今となっては貴重なものになってしまいました。 最後かもしれない、と味わって食べる。 ギターのアレンジをしていたのですが、 柔軟な部分を増やしてもいいのかもなあと意識できるようになった気がします。 いままでは対して…

お金は大好きですが

雪見だいふくの黒蜜きな粉味。 これはやばいなあ。 ハマりそうだ。 メガヒット作品をいくつも世に送り出して、 何億、何十億と稼いでいたのに、 最終的に10億円の借金をかかえた上に詐欺で逮捕。 人間、必要以上のお金なんていらないんです。 自分や家族を…

若葉の頃

スピッツ「若葉」ゲットしました!! 「さざなみCD」の時も感じたけど、 三輪さんのギターが新たな領域に入ったことを、 今回のシングルで確信しました。 (おそらく)E-bowとリヴァーブの組み合わせで、 まるで重厚なストリングスみたいなサウンドを作り出…

いつの間にか風物詩

街も冬の装い。 新宿高島屋のイルミネーションも、始まる頃ですかね。 クリスマスグッズの販売も始まってるし、 一気に年末に向かって行くような気分です。 すっかり寒くなったし忙しくなる時期なので、 風などひかないように注意しないといけません。 文化…

今年の秋冬物を買う必要がなくなった

ジャケットを頂きました。 なんか、この一年で4着くらいジャケットを人から貰ったんですけど、 総額にしたら結構な額のものをタダで頂いてしまってます。 何かで返さないとなあ。 往年のロックスターの映像を沢山見てたら、 ギターのストラップの位置を低く…

君の未来を愛してる

亜細亜大学の学園祭でFeamさんのライブ。 Feamさんは、ほぼ毎月のようにイベントでハピパピが競演してたし、 同じ楽屋になることも多かったので顔見知りだったのですが、 僕の家から亜細亜大は割と近いので、 「これは応援に行かない訳にはいかないだろう!…