リズムに乗るぜっ!!

リズム

ヨドバシカメラのポイントが余っていたので、
デジタルなメトロノームなんぞ買ってみました。



僕はとにかくリズムもテンポも走ってしまう人なのですが、
リハとかライブ中にテンポを確認できたらいいなあとずっと思っていたのです。
で、バンド歴12年目にしてやっとデジタルメトロノームに行き着いたのです。
こんな簡単な方法があることにずっと気付かなかったなんて!!



リズムに合わせて赤いランプも光ってくれるので、
暗い中でも安心だ!!
念のため、100均で長い片耳イヤホンも買いました。





そんなわけで、試しにランプだけでギターを弾いてみたのですが、
結構リズムを合わせるのが難しい!!
あるいは単に練習不足なだけかもしれませんが・・・




まあ、ライブの出だしでテンポ確認する分には充分な威力を発揮すると思うので、
今後ギター始まりの曲は今までのように走ることがないかと思われます。




多分。