2009-07-01から1ヶ月間の記事一覧

夏の始まりに、終わりを思う

気がつけば7月も終わり。 今年は何もせずにこのまま夏が過ぎてしまいそうだ・・・ 8月はほとんど暇がない状態ですが、 なんとか乗り切ろうと思います。 その前に、7月のラストスパート!! メールボックスが、データ転送サービスの返信メールで一杯になって…

駄目な夏の過ごし方・仕事編

「早く寝る」と昨日書いておきながら、 さっそく遅くまで作業しないと間に合わない状況にwww リポビタンDとブラックガムで乗り切る!! ・・・物に頼っている時点で駄目かもしれない。 そんなわけで、さっそうと去るのである。

放課後ティータイム

一応発売日に買ったんですけど、まだ聴いてないwww バタバタしてたこともあって、なんとなく聴くタイミングを逃しちゃったんですよねえ。 ていうか、長野から帰ってきてからPSPすら触れてないのだ!! 7月中に作っておかなきゃいけないデモがまだ終わってな…

MOTHER20周年+1

ほぼ日を見たら、久々にMOTHERの話題が出てた。 いまから20年前の7月27日が「MOTHER」第一作の発売日だったとのこと。 まったく気付いてなかった!! まあ、作者(糸井さん)すら気付いてなかったらしいので、よしとしようwww 興味深いのは、その知らせを海…

正しくない休暇の使い方

さすがにちょっと疲れたので、今日は一日休みに。 〆切も近いけど、ここは敢えて休む。 で、何をしたかというと、 自分の企画の曲を作ってましたwww それも結果的に徹夜した・・・ 結局、やってることはあまり変わらないわけですが・・・ まあ仕事曲優先です…

東京へ

新宿に到着しました! あとは普通に帰るだけです。 というわけで、疲れたので帰ったら風呂入って寝ます。 新曲「にじいろダイアリー」よろしくです! やよいは本当にいいこだなあ

インター

真、終わった〜!!www で、エンディングが終わるのと同時に休憩! ナイスタイミングだ! 時間が少ないことがわかってるのに、ラーメンを食べてしまう秋山。 結局急ぎで食べて、ダッシュ。 でも、みんなもやるよね? さ、やよいを始めるぞ!!www

長野を去る

バスに乗って、これから東京に戻ります。 三時間くらいかかるけど、今日の音源聴いたりして時間潰せばすぐでしょう。 とりあえず、真がもうすぐクリアなので、やよいに入りたいと思いますwww

打ち上げ!

終わりました! 今、事務所で大人達の打ち上げですwww ビールがおいしいです。 特に何もしてないのに飲んでますwww

開場しました

これから本番が始まります。 …寝てないですよ!!www

リハーサル真っ最中

連日の移動で、ちょっと疲れてきたwww 会場も薄暗いし… でも頑張ります。 (何を頑張るのかはわかりませんが。) あと一時間ちょっとで開場です!

到着

無事に長野まで来ました! これから会場に向かいます。 久々だなあ。

塩尻

乗換えでごじます。 日曜とは言え、この時間に人があまりいないのでゆったりした気分です。 カッコーが鳴いてるwww

長野紀行

おはようございます。 甲府駅からお届しております。 時間は午前6時前です。 これから長野に向けて出発です。 とりあえず1時間半ほど各駅に乗って塩尻まで行きます

地域の味

実家に来ました。 スタジオで仮眠を取るつもりが、ガッツリ寝てしまったのでwww、 懸念された寝不足のまま出掛けるという事態は免れました。 昼は双葉町のとんかつ店へ。 このかつは美味いのです。 僕が知る中では1、2を争う。 チェーン店も便利だけど、地域…

夏の出張

今日から出張です。 山梨のスタジオで朝まで収録して、 そのまま実家に行って昼過ぎから用事。 そして日曜の始発で長野まで行きます。 寝る暇あるのか!? 絶望先生は見られるのか!? とりあえず移動中に真がBランクになったので、 このペースなら東京に戻…

他の人に歌詞を書いてもらうと楽です。

「アレンジが〜、Bメロが〜・・・」 と言ってグダグダしてたら、 先方から作ってる最中の曲の歌詞が届いた。 名作ktkr!! ヤベー、マジヤベーwww がんばんなきゃ・・・ 明日から出張なのに、準備も出来ずに〆切に追われてました。 とりあえず終わった!!尺…

ロックンローラーは星になった

まさかのアベフトシの訃報。 なんてこった。 今年はいったい何なんだ!? 3ヶ月の間に、偉大なロックミュージシャン達が次々と亡くなるなんて・・・ 多分僕より少し若い世代だと、 キヨシローさんやマイケルよりもアベさんの死の方がリアルに響くんじゃない…

マカデミアナッツ味

アイスばかり食べてる今日この頃です。 朝まで作業してたので、起きたのが夕方だったwww 夏なのに不健全だ。 内閣が解散して、総選挙が8月30日にあるという。 で、日テレの24時間TVもその日らしくて、てんやわんやしてるらしいですね。 24時間テレビといえば…

ごく普通の海の日

海の日だというのに、海にも行けず山ごもりにも行けず、 今日も一人で作業です。 「絶対無理だ!!」と思える無茶な要望も、 知恵を絞って頑張ったら案外なんとかなるもので、 なんとか一日で終わることができました。 そして、思わぬ所で思わぬソフトが役に…

別に無理してうなぎを食べなくてもいいのだが

夜が遅い日だったので、折角だから外でうなぎを食べようと目論むも、 その時は一人で、ちゃんとした店に入るのはなんだか気が引けたのです。 で、丼屋でうなぎを食べる・・・ なんだか負けた気分だ。 超イレギュラー発注が来てしまったので、 今日はここまで…

秋山として秋月を思う

一週間 秋までずっと 秋月涼 お、終わった・・・ 無理矢理一週間繋げたwww 誰からも期待されてない戯れ言でしたが、僕一人が満足できていればそれでいいのです。 とりあえず、9月17日が楽しみです。 あっという間なんだろうなあ。 そしてその頃には、今やっ…

頭ではわかっても上手くはいかない

金曜日 今週末も 秋月涼 結局予定通りには作業が進まず、徹夜めいたこともしてしまいましたが、 なんとか出来た・・・ 相変わらずギリギリすぎてまいります。 もっとスマートやれたらいいのになと思う今日この頃。 さて、次の曲だ!!

夏の夕暮れに

五日目も まだまだいける 秋月涼 さすがに、前日は徹夜だったので、 夜はもう寝るだけです。 今日一日、ひたすら作業だったし。 サーキュレーターのおかげで、 クーラーを使わなくても涼しいです。 窓を空けて作業

生活バランスの乱れ

気がつけば 四日過ぎても 秋月涼 いいかげん、真面目にやっております。 真面目にやりすぎて、 前回の約束の時間までにプロデュースを行うのを忘れました・・・ (そしてうっかり徹夜してしまった・・・) そんな生活パターンのバランスが悪い事で定評のある…

妙にステージが高い所

三日前 あれからぼくら 秋月涼 すっごく久しぶりに渋谷サイクロンに行きました。 最後に行ったのっていつだ? 少なくても学生だった・・・ 知り合いが出るということで行ったのですが、 とてもいいバンドでした。 なにより、メンバーがみんないい顔してたwww…

メールアドレスは買う時代

土曜から 寝ても覚めても 秋月涼 さわやかな月曜日、如何お過ごしでしょうか? PSPのメモリースティックの掃除をしていたら、 誤ってコンテンツデータまで消してしまいました。 折角買ったメールアドレスが全部消えた〜!! 嘆いていても仕方がないので再度…

最終行程準備中

昨日から 頭の中は 秋月涼 そんなみなさんの気持ちを代弁して、一句詠んでみました。 〆切を目前に控え、 作業→煮詰まる→公式動画(たるき亭)→作業→煮詰まる→公式動画(たるき亭)→・・・ というスパイラルを繰り返しています。 ある意味、PSPより質が悪い。…

あ、〆切は死守しました。次の〆切は来週中に三曲です。

今日、ネットはゲームの話題で持ち切りだったみたいですね。 え、ドラクエ?なんですかソレ? 秋月涼ですね、わかります。 DSを既に購入した僕は勝ち組 さて、前回は見忘れるという大失態を犯しましたが、 今回はちゃんと見ましたよ、絶望先生。 やっぱクオ…

紫の君

先日、黄色いバインダーを買いましたが、 同時に買ったのがこれです。 紫の穴明けパンチです。 最近の文具はオシャレですね〜。 こんなどうでもいいことをネタにするくらい、切羽詰まってます。 〆切が・・・〆切が・・・ とか言ってる間に、気分転換にさら…