2005-01-01から1ヶ月間の記事一覧

COSIOTONE上京

COSIOTONEが秋山家にやってきました。 写真の男です。 さらにはキーボードも弾いていきました。 ↑今年、後厄(双子座・A型) そのあまりにも恐ろしい光景に恐怖し、絶叫する秋山 ↑今年、後厄(牡牛座・B型) こうして1月は終わってゆくのであった・・・ COS…

音楽と人

渋谷O-nest近くのカレー屋。 なんでも、フリッパーズの二人が当時出入りしていたらしい。 用事が重なったということもあるが、 外で食事をする機会が多かったこの一週間。 金もかかるので本当は家で食事をしたいのだが、なかなか・・・ 仕事しながら音楽やっ…

「コブクロ」が出てくるまでに「豚胆」→「浮き袋」と経由

肉を焼く。 それにしても、ラムネが小さなコップ2杯分で300円ってちょっと高い気が。 基本的に飲み屋はボッタクリなのは百も承知とはいえ、 それでも割に合わないと思う。 是非、富豪刑事に解決してもらいたい。 ギターを弾きながらサンバホイッスルを吹…

素敵なサムデイ

噛む一月 今年こそ堀北真希が大ブレイクするんじゃないか!?と、 多いに期待を寄せている秋山浩司(Akky!!)です。 逆に、売れすぎて違う路線に行ってしまうのは勘弁ですが。 怒濤の一週間が訪れようとしています。 まずはsibuya O-Nestでのライブ さらにCOSIOT…

ハザード

新宿に浮かぶ月 風邪が蔓延しているようです。 今週だけで、知り合いが5人やられた。 そのうち3人はバンドメンバーだ。(増えそうで怖い・・・) 「インフルエンザがやばい」と言われていた昨年よりも酷い気がする。 油断から来たのであろうか? 来週にか…

祝い

例によって新宿ゴールデン街にて、 「小山田圭吾様聖誕生祭」と称した打ち合わせ。 結構、参加人数が多くて焦った。 今日はじっくり話した事がなかった人達と話す機会が多かったので、 これを気に色々と仲良くなれたらと思った。 朝帰りなんで、このくらいの…

人生の美談

詳しくは去年の日記の6月22日に書いてあるので、大まかな経緯は省く。 (http://www.geocities.co.jp/MusicStar-Guitar/1575/diary/past/2004-6.html) で、この曲名と歌手名がわかったはいいが、 いかんせん、売れた曲ではないしすでに廃盤したものであ…

人体の神秘

YUKIの新曲「JOY」 去年の夏、たまたまイベントでこの曲を聴いていたのだが、 その時から気に入っていたので、 「やっと発売されたか」という感じ。 で、PVを今日初めて見たのだが、これもよい。 大勢でパントマイムのダンスしている映像がかっこいい。 ゆっ…

ハウルを見ると作りたくなるよね

黄身が固い目玉焼きが好きなんです。 家族はみんな目玉が固まっていないのが好きなので、 家で目玉焼きを食べようと思うと自分で作るしか無い。 しかし、自炊生活も6年目になろうとしているのに、 卵料理はどうも作るのが苦手だ。 卵焼きはぐちゃぐちゃだし…

どれを買っても重量はかなり増える

去年、一昨年で買ったエフェクターがいい感じで馴染んできたこともあり、 また新たなブツを買いそうな気分・・・ 単純にライブが近くなったので、新しいモノを欲しがる癖が出ただけだが・・・ 悪い癖だなあ。 もちろん、使う用途のアテがあるからなんだけど…

今日ラーメンを食べた人は多いと思う

新宿ゴールデン街。 僕の実家の近くに雰囲気が似てる場所があります。 自分の実家の、通りを挟んだ目の前が、 風俗街だと知ったときはショックでした(笑) 仕事中に携帯を落としたら、画面が映らなくなった。 やばいなあ、最悪機種変か!?と覚悟を決めてい…

10日で7万稼ぐ構想。(←普通に働けばよい)

ミスタードーナツ渋谷公園通り店が閉店するらしい。 よく利用していただけに残念。 昭和56年から営業していたらしい。ほぼ同い年か。 最後にまた食べに伺います。 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー 今日、先日の同窓会の写真などが実家か…

その集中力を世界平和とかに使えたら

お前の瞳にアイ・ラヴ・ユー 秋山浩司(Akky!!)です。 昨日の夜11時から、バンドのホームページの一部リニューアルを始め、 作業するうちに気付いたら午前3時。 「こんな時間か。じゃあ、あと1時間やって寝よう」 と思って作業を続けたら、気付けば朝の7…

冥土の土産に

ペ・ヨンジュンから直筆サインを頂きました。 ご丁寧に日本語で書いてくれました。 最近、夜テレビを見なくなりました。 何故というと、リモコンが壊れたからです。 ベッドから離れた所にテレビがあるので、 わざわざ付けに行くのが面倒なので、テレビを付け…

相反する内容ですが

愛用の虹色三角ピック。 これまでは地元・山梨のある楽器屋でしか見かけなかったので、 実家に帰らないと購入できなかったのだが、 渋谷のイケベでも売られるようになったらしい。 非常にありがたい。 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー 今週…

そういえば一週間前は歯痛で苦しんでいた

ゆず風味のラーメンがおいしい吉祥寺の店→ 3度目の来店で本当の味がわかるそうです。 機嫌の悪いときは、やたら偉そうになったり、 些細なことにムキになって反論したりしてしまいます。 いやはや、今日は申し訳ない事をしました。 アップルから面白いもの…

タトゥーした外人が多かった

今日の仕事先は、東京タワーのすぐ隣。 屋上遊園地が見えます。いいですね。 せっかく来たんで、ちょっとタワーに足を運んでみると・・・ 工事中・・・ なんだよそれ!! 蝋人形とトリックアートしかやってないし!! もうテンション↓ですよ、本当。 でも、…

雪に喜べない年頃

正月気分もすっかり抜けましたね。 そんな時に、明日はまたも雪が降るそうです。 土日は仕事もあるしプライベートでも出かけるし練習もあるので、 今から憂鬱であります。 前回はオールナイトイベントだったので、 知り合いや友達はほとんど来れませんでした…

化身

Logic Pro7の素晴らしさを勉強中→ なんだかんだで、ここ二日間は「スーベニア」しか聞いてません。 「優しくなりたいな」は実はすごい名曲だと気付きました。 2ちゃんねるのスピッツのスレッドに、 先日「スーベニア」発売時に僕が書いた日記の文章が引用さ…

極みへ

昨日今日と歯医者に行く。 先週からの歯痛は、治療中の歯が炎症を起こした関係らしい。 治療をうけるなり、腫れはまだ残っているが痛みはたちまち引いてしまった。 やはり歯医者は偉大だ。 抗生物質を飲む。 夜、テレビのチャンネルを回していたら「A.I.」と…

春の新作

来ました、スピッツNewアルバム「スーベニア」!! 今回は久々にジャケがいいので期待も高かったです!! (「隼」「三日月ロック」「色色衣」は個人的にジャケがイマイチだったので) スピッツのアルバムはやっぱりジャケがよくないと始まらない!! せっか…

体力と歯痛の臨界点

フリッパーズナイトin新宿。 実は、昨日のディズニーランドの帰りにそのまま直行したので、 体力もなく、最後の方は端で寝ていた。 ついでに言うと、治療中の歯が本格的に痛くなりだし、 痛み止めを使わないとどうにもならない状況まで悪化してしまったらし…

夢叶い

念願かなって、ホーンテッドマンションに行って参りました!! (ついでにシンデレラ嬢を写真に撮りました) 明日で終わりなので、本当ギリギリ間に合いました。 いやあ、見に行けてよかったです。 そして、見てよかったです!! 「ナイトメアー・ビフォア・…

ハイなテンション

指負傷 この他にも、人差し指と中指も負傷。 なぜかというと、ギターを弾いて弦に指を引っかけたからである。 こう書くと痛そうな話に聞こえるが、 実はそんなことはなく、むしろ楽しいのである。 いや、傷をつけるのが楽しいんじゃないですよ。 僕はハイテ…

里帰り

というわけで、無事に東京に帰ってきました。 こっちは全然雪が残ってないんですねえ!! 山梨では未だに道路が凍っていたりします。 さて、メンテナンスに出したレスポールを回収。 光ってて焦った!!こんなに綺麗に光るんだ!! 普段の手入れをもっときっ…

進化と退化

実家の近くにあるラーメン屋に久々に行ったら、 めちゃくちゃリニューアルされてて焦った。 なんか最近の、おしゃれチックな店になっている!! 前はお婆ちゃんが震えながら料理を運ぶので今にも料理がこぼれそうという、 非常にデンジャラスでローカルな店…

腹立たしい

おかしな二人→ 長い日記を書いてアップしようとした時に、 パソコンの調子がおかしくて、 なぜか全部消えてしまった・・・ 僕の30分が・・・・ これだから実家のパソコンは嫌いだ・・・・

症候群

実家ではこのアンプ→ いきなり音がフェードアウトして出なくなる壊れ物。 しばらくマジメな日記を書いていたので、 今日は本来のスタイルである「不真面目でナンパな妄想日記」で行きます。 - 昨日の続きですが、 12年も経てばすっかり変わってしまう人も…

ゴールめざして

甲府市立相生小学校1993年3月卒業生のみなさん、こんばんは。 誰からも「変わったねえ」と言われなかった男、秋山浩司(Akky!!)です。 小学校の同窓会だったのですが、 卒業以来会っていない人は、実に12年ぶりの再会!! 最初は探り探りな感じでした…

武田神社出向〜クレープだけ食べて帰る

なんだこれ→ 山梨県は甲府で初詣に行くとなると、 大抵は武田神社というところへ行く。 言わずと知れた、武田信玄を祭った神社だ。 COSIOTONEの二人で行くが、今回の目的は屋台。 機密事項(2月のイベントで明らかに!!)があるので理由はまだ書けないが、…