2010-11-01から1ヶ月間の記事一覧

工場稼働

追加生産です。 ありがたいことです。 あなたが買った一枚が、我々の活動と生活を助けますwww なんだかんだで、今までで一番売れております。 普段のジャケは北乃さんが印刷して作ってくれているのですが、 特注なので、イラストの印刷まで僕がやりました。 …

同時録音できるスタジオが羨ましい

ボカロ生オーケストラ「INTERNET INDEPENDENT」生中継 というのを見てました。 アンプラグドアレンジのアルバムのレコーディングの様子を流していたのですが、 バンドの一発録りやら、ストリングスのレコーディングやら、 面白い物が見れました。 夕方の17時…

逆さ富士

スケートリンクに逆さ富士。 晴れてると、やはり気持ちのいい眺め。 FUJIYAMAから見る景色も綺麗でした。 眠いので寝る

Mr.プロレス

僕が小さかった時は良く見かけたエレメカ。 今はもう、富士急のゲームコーナーでしか見かけません。 しかもこの機体、電源は入ってるのにお金を入れるところが壊れて、 要は遊べない状態なのです。 マスコット状態。 よく見ると、「へんたいよい子」って書い…

忘れないで 夢を あの日 飛んだ 空を

昨日は鉄骨番長も初めて乗ったわけですが、 イメージとは裏腹に、なんともさわやかな乗り物でした。 空を飛んでいる感じに近い。 ていうか、空を飛んでます。 もう、人は飛べる 気分的には、 あきらめなきゃ飛べる 大地 蹴って 空へ そうさ 翼 広げたなら 青…

ドドンパです。 恥ずかしながら、初乗車。 いや、思っていたよりも面白かったです。 直線距離の超加速というのは、他のコースターにない感覚ですね。 これでコースターをコンプリートしました! 四年目にして初の快挙! これから帰ります。

FUJIYAMA

機体のカラーリングが派手になってる!! こういうの好き(笑) やはりシンプルに迫力あるコースターは最高ですね。 景色も綺麗だったし楽しかったです

実物大

外観は、ゾーラの建物を初号機カラーに変えただけ(笑) 実物大はやはりでかかったですが、 建物のスペースが広過ぎて、展示物の数が追いついていない印象。 (それだけゾーラが広いスペースを使用していたということだと思いますが) もう少し何か欲しかった…

戦国BASARA

やたらとテンションの高いアトラクションでした。 昔は富士大科学館→武田信玄 埋蔵金伝説 風林火山

ええじゃないか

三年ぶりに、やっと乗れた! 楽し過ぎる! これで元は取りました。

富士急なう2010

今年もやって来ました、富士急 去年と違って天気がいいです。 雪辱を果たす

黒がないだけで動作しなくなる

トマト麺の店があったので、行ってみる。 前回食べた時よりも美味しかったかも。 鶏肉がいいね。 書類を印刷しなきゃ行けないんだけど、 インクが切れてしまった・・・ 思えばウチのプリンター、 すでに相当な枚数のCDをプリントしてるわけで、 かなり酷使し…

虹の向こうに

出先のビルの窓から、虹が見えた。 虹と言えば、今年の春公演。 舞台上では虹を作り出していましたが、 思えば春公演の後、本物の虹を見たのは初めてでした。 そんなわけで、「虹の向こうに続く道」を聴きながら、虹を眺めていました。 Over the rainbow Ove…

あの日々の仲間が、今、輝く

とにかくセリフの発音が綺麗で、歌も上手くて、 表情が豊かで、度胸がある子でした。 稽古中に自分が出ていないシーンでも、 袖で自分が演技してるつもりで動いていたり、 みんなでふざけてエアバンドとかやってた時も真剣にギターを弾く演技をしていたり、 …

KCH48

なんという事だァァァ わざと小さな定食屋に大勢で押しかけ 「カニチャーハン」を48人前頼み 「作れない」と言うと ゴネて暴れて金を巻き上げていく… 今 話題の犯罪グループが ついにウチの店に!! なんのことかわからないひとは、 「KCH48 ポー」でググ…

2010外語祭

いつの間にか外語祭の時期になってたので、行ってきました。 時間の流れが早い・・・ 今年は先輩には一人も会えず、後輩ばかり。 しかも、唯一会った同級生もhiroken・・・ ここんとこ毎月会ってるし、来月も一緒にライブやるし、レア度ゼロ。 なんという素…

徳用チョコ30本

ライブでした。 オーディエンス投票があるライブだったのですが、 なんか、三位になりました。 景品は徳用チョコ30本!! こんな素敵な景品は、小学校の運動会以来です!! サウンドチェックができなかったのですが、 僕みたいにエフェクターが多いギタリス…

One Night Band

打ち合わせ終わりでラーメン。 前に行って気に入った所だったんだけど、 なんかメニューがガラっと変わってて残念。 明日、急遽ライブをするのです。 先日の舞台の出演者でもある、 堀川由理さんのバックバンドでございます。 超ドラマー:岡山晃久大先輩も…

光の巨人

新宿高島屋の前で見かけたオブジェ。 巨大ロボットみたいで格好いい!! 巨大ロボットといえば、富士急。 (実物大のガンダムと実物大のエヴァンゲリオン) ここでお知らせですが、 今年もまた飽きもせずに富士急ハイランドに行って参ります。 去年は天候悪…

音もカラフル

急遽ライブに出ることになったので、 慌てて構成譜を作る。 今回からカラフルにしてみた。 多少は見やすくなるかな? エフェクター、何使おうかなあ。 シュミレート中。 この前スタジオ入ったとき、 またボリュームのツマミがまた取れて、 どっか行っちゃっ…

学生の味

久々にキッチンカロリーに行きました。 僕にとっての学生の味でございます。 御茶ノ水は、結構美味しい食べ物屋が多い。 試走したい機材が幾つかあったんだけど、 残念ながら御茶ノ水には置いてなかったみたい。 渋谷にあるのは確認してるので、今度行かなき…

イカの話?

劇団ひとすじなわの第19回公演、 「イカなくちゃ!君の側にイカなくちゃ!」を観劇しました。 http://www.geocities.jp/hitosujinawa37/ イキさん、るか、さりかが客演しているのです。 本当は昨日観に行く予定だったんだけど、 例の事情で実家に居たので、…

音楽の価値

空いた時間に荷物整理。 とりあえず、実家にある古いCDを全部売ってきました。 ダンボール一箱分のCDを売っても、 1500円くらいにしかならない。 わかってはいたけど、寂しい物です。 でも、あくまでCDという個体の値段であって、 音楽に価値をつけられたわ…

幽霊部員のゲーム事情

久々に更新された社長のページに、モンハン部のことが書いてあった。 http://www.hirose-project.com/works_hirose/episode16.html みなさん、覚えていますか? 去年の舞台中、勢いでモンハン買ってモンハン部に入部した秋山のことを・・・ http://d.hatena.…

書を読み、人生を思う

父親の付き添いで一日中病院に。 時間もあるので、なかなか読めなかった本でも読もうかと持参したのですが、 何だかんだであまり読み進められなかった。 定期的に看護婦さんやら見舞い客がくるので、 なかなか気が抜けないものです。 病院という場所は人の生…

平日半ばの帰省

早めに山梨に戻る予定だったけど、 何だかんだで夕方に。 初めて、特急に乗り過ごした… 一時間くらい待たないといけなくなるからしんどい。 まずは病院に行ったのですが、 とりあえずは元気そうなので一安心。 ずっと働いていたので、ここらで休むのも大事な…

そして一年後

人工的であっても、海は海。 なんだか心が安らぎます。 祖父の命日です。 あれから一年かあ、とぼんやり思っていたら、 なんと今日、父が入院するとしらせが。 三週間ほどで退院できるとのことで、 深刻な入院ではないようですが、年齢もあるのでやはり心配…

都会と夕暮れ

年末とか来年の話が決まりだしてる今日この頃です。 人前に出る機会も増えそうです。 ここ数日間は遅めの夏休み・・・というか秋休みみたいな感じでしたが、 またバタバタと忙しくなってきます。 気付いたら次の舞台とか始まってそう。 時間が早過ぎて困る。…

突撃!光夏の晩ごはん

昨日キャッツを観た後に某所に移動して社長と合流。 そして、光夏が働いてる料理屋さんに突撃してみました。 舞台中に光夏から「一度食べに来て下さい!!」とお店の場所を教えてくれたので、 行ってみたのです。 オススメされるがままに肉料理を食べたので…

それは猫の話

APECで厳重に警戒された横浜へ。 いやはや、本当に凄かった。 空いた時間にパシフィコの前も散歩したんだけど、 厳重過ぎて、逆に笑った。 キヤノン・キャッツ・シアターに行ってきました。 ミュージカルを勉強中の秋山、 やはりキャッツは観ておいたほうが…