幽霊部員のゲーム事情

akkyworld2010-11-12

久々に更新された社長のページに、モンハン部のことが書いてあった。
http://www.hirose-project.com/works_hirose/episode16.html


みなさん、覚えていますか?
去年の舞台中、勢いでモンハン買ってモンハン部に入部した秋山のことを・・・
http://d.hatena.ne.jp/akkyworld/20090919



あれから一年以上経ちますが
今年に入ってからまったく触っていません。
セーブデータを見たら12月30日で止まってた。
http://d.hatena.ne.jp/akkyworld/20091230
あ、この日か。
あれだな、空き時間にラゾーナでご飯食べたときだな・・・



一人でやってても単調作業だし、
うまい人とやっても、僕だけ早々に死んでいつのまにかクエストが終わっているという・・・
攻略本買おうとしたら辞書並みに分厚いし・・・
みんなには申し訳ないですが、3ヶ月でリタイアしました。



やっぱり自分はアイマスだ!!
と言いたいところですが、アイマスもあまりやってないんですよねえ。
やはりアーケードのオンライン終了により、設置店がものすごい減っちゃったのが大きい。
通っていた店は全滅。
普段いかないような場所にわざわざプレイに行く時間もそんなにないし。


PSPも、ロード時間が煩わしいのであまり起動してなかったんですよ。
久々に起動したら、時間が空きすぎて初期設定画面が出た・・・




最近はほとんどWiiですね。
しかも、メトロイドシリーズ
メトロイド大好きなんで。


Wii版のメトロイドプライムにめちゃくちゃはまってます。
あれは面白い!!


METROID Other Mはもちろん買いました。
発売日に買ったけど舞台終了まで放置して、
この前ようやく100%クリアしました。


最初「マデリーンの声、幼すぎない?」とか思ったのですが、
終盤の展開で、なるほど意図してやってたのね、というのがわかりました。
同じように思った人、多いんじゃないでしょうか?


舞台始まっちゃうとゲームできなくなるから、
今のうちにやりかけのプライム2に手を出そうかなと思っています。


モンハンがやりたかったら、お貸しいたします。