2011-01-01から1年間の記事一覧

2011の最後に

すっかりブログ不精になってしまった秋山です。 まあ、これくらいのペースがいいのさ。 今までが書き過ぎてた。 日々の更新はtwitterの方でやってますので、そちらでお楽しみください。 ブログはここぞと言う時に書きます。 まあ、一ヶ月に一回くらい見ても…

LIVE

ライブ三昧な12月です。 先日は、Mr.COCKROBINのライブでした。 一年振りだ!! ライブ集合後の楽屋にて。 ちななみに、ここに映ってるのは全員サポートで、 当のMr.COCKROBINのメンバーは映ってませんwww 3年前の神戸のライブがYouTubeに上がってたので、貼…

藤沢玲花の話

昨日は藤沢玲花出演の舞台「日本の問題」Bチームを観劇してきました。 会場に向かう途中、まさかの電車遅延で30分以上の足止め!! ギリギリだったけど、会場側の配慮で開演を10分遅らせてくれたおかげで無事間に合った!! 公演中なので詳細は伏せますが、 …

STEP2

次回作の台本(初稿)が来た。 見た。 笑った。 泣いた。 今までと違った、新しいテイストの舞台になるな。 でも、だからこそワクワクする。これをぶちかますのか・・・ 楽しみだ、本当に楽しみだ!!

STEP1

まだ台本も来てないし、 タイトルも知らないけど、 断片的に聞いた話の構想をイメージして、 「あ、次回はコレかな?」 っていう土台のようなメロディは浮かんだ。 とりあえずここから始めて見る。 _________________________ パート表はちょいとまだ準備中。…

あれから10日後

すっかりブログの書き方を忘れた秋山です。 毎日更新していた頃が懐かしいわい・・・ さて、楽曲解説ですが、 やさまほブログの方でガッツリ書きました。 ~BGM編~ http://yasamaho11.exblog.jp/13970432/ ~劇中曲、全曲ギターで弾いてみた&楽曲解説~ http:/…

3日過ぎて、日常に馴染んだ頃

やさまほブログと同じ内容ですが、 一応、こっちでも挨拶しないとね。 http://yasamaho11.exblog.jp/13976661/ 気付けば三日も過ぎてしまいましたが、 改めまして。 HIROSE PROJECT LIVE vol.11 『優しい魔法のとなえ方2011』 無事に千秋楽を迎える事が出来…

無事に終了

優しい魔法のとなえ方2011 全公演、無事に終了しました。 いやはや、なんとか終ったよ〜。 今回は舞台ブログの方に主に投稿していたから、 自分のブログがおろそかになってしまったよ。 とりあえず、何事も無くて本当によかった!! そして最高の舞台を届け…

告知する余裕もなく

会場入り、8時間前。 いまだ編集中 あとちょっとで終わるけどね。 みんな来ておくれ!! HIROSE PROJECT LIVE vol.11 『優しい魔法のとなえ方2011』 2011年11/3〜11/6 ラゾーナ川崎プラザソル 千秋楽は残りわずか!! お早めに!!

告ぐ

やっぱミキぽ、面白いわ ぶっちゃけすぎワロタwwww ただ、一度でもお世話になった場所ならば、 どんな理由があっても人前で悪く言ってはいかんよ。 立つ鳥跡を濁さず それはそうと、やさまほ2011 何が変わったか みんなと一緒に見に来たらいいさ 観に来たな…

秋山浩司(Akky!!)と弦楽四重奏

一年前の今日は「One Night Magician」の劇場入りだったらしい。 http://d.hatena.ne.jp/akkyworld/20101006 早いね、もう一年前なんだね。 そしてすっかり寒くなりました。 このくらいの気候が好きだし過ごしやすいので、 夏の遅れは今取り戻す!! さて、…

無題

心より出ず、願わくば心に至らんことを。 一年前の舞台の言葉を、 今、ここで、噛み締める。

ダブルヒロイン初日

やっと涼しくなってきました。 天気が崩れている所為もありますが。 暑いのはもういいよ。 気がつけば、2年前の今日は「あの星空に未来を描け!」の千秋楽でした。 http://d.hatena.ne.jp/akkyworld/20090922 久しぶりに見返してみたら、今みたいに文章がう…

かるてっと

昨日のブログで携帯電話を紛失した事を書きましたが、 無事に戻ってきました。 昨日の舞台の会場だった「六行会ホール」で見つかりました。 おかげで、今日も携帯を受け取るためだけに品川まで行きましたよ。 二日連続で。 余談だけど、明後日も品川に行くし…

恋ほのか 〜何年後かのI love YOU〜

秋山です。 僕は今日、岩井七世さんが出演された舞台、 「恋ほのか 〜何年後かのI love YOU〜」を観劇してきました。 今日は稽古日だったのですが、 「あの舞台は稽古に遅れても絶対に見るべき」 という社長の言葉を信じて観に行ったのです。 いやはや、それ…

雑記

9月。 毎年のことだけど、この8月と9月の間の時期が一番体調が悪くなる。 主に、皮膚。 アトピー持ちには辛い季節。 今年も辛いけど、もう仕方が無いね。 ______________ facebookは相変わらず増殖中。 だけど、疎遠になってた人が声をかけ…

予告動画 第一弾

HIROSE PROJECT LIVE vol.11 『優しい魔法のとなえ方2011』 予告動画作りました 我ながら、それっぽくできた♪ 凄いよね、iPod TouchとMac Proだけでここまで出来ちゃうんだもんね。 それでも、痒いところに手が届くほどではないから Final Cut買おうか本気で…

顔の本

周りのfacebookにかける熱心さにちょっと驚く。 二ヶ月くらい前に誘われたので始めて見たけど、一回しか更新してない。 他の人のページも観に行かない。 ていうか、ブックマークすら作っていない(笑) (そして、自分のページのアドレスすら控えてなかった…

立つ鳥跡を濁さず

僕が中学の頃の主任の先生が、とにかく熱い人だった。 厳しい人でもあったので苦手な人もいたみたいではあるけど、 個人的には色々と気にかけてもらえていたので、 今でもありがたく思っている。 その先生が、ことあるごとに言っていた言葉。 立つ鳥跡を濁さ…

始動

HIROSE PROJECT LIVE vol.11 『優しい魔法のとなえ方2011』 公式BLOG 始 動 http://yasamaho11.exblog.jp/ 合わせて、 公式twitterも、 始 動 http://twitter.com/yasashii_mahou 舞台が楽しみな人も、 初めての人も、 様子をうかがっている人も、 ゆっくり…

予告・第二弾

予 告 2011.08.11 HIROSE PROJECT LIVE vol.11 優しい魔法のとなえ方2011 公 式 B L O G 解 禁

「優しい魔法のとなえ方2011」稽古場より その1

秋公演「優しい魔法のとなえ方2011」。 http://www.hirose-project.com/top_2.html 一昨日あたりに、全曲分のデモの提出が完了しました。 今までは、デモ段階ではシンプルなアレンジのものをみんなに渡していたのですが、 今回は初参加も多いため、ある程度…

これから始まる

僕はこの時が来る事は最初からわかっていたけどね。 やっと来たよ。 ていうか、遅いよ!! 世間!!日本!! 日本の演劇界!! 秋山の敬愛する渡部三姉妹。の長女、 渡部光夏(わたべ ありか) AKB48秋元才加&宮澤佐江 出演の舞台『ダブルヒロイン』、 550…

予告・第一弾

予 告 次回公演にて、 新たな青春シリーズ 登 場

電車でGO!山手線編

お知らせです。 人気ゲーム「電車でGO!」(株式会社タイトー様)のiPhone/iPod touch/iPad版のアプリの、 BGMのギター演奏を担当させていただきました。 電車でGO! 山手線編 \800 条件: iPhone 3GS、iPhone 4、iPod touch(第3世代)、iPod touch (第4世代) …

MUSIC POWER!! 2011夏

ブログを書かない生活にも大分慣れました。 そんな中で、お知らせ。 『MUSIC POWER!! 〜いつか見上げた青い空・公演DVDは本日発売!!〜 』 2011年7月17日(大塚Deepa) 主催/株式会社ヒロセプロジェクト 総合司会/Tomomi (お手伝い・中村美春&重田伊織) 前…

すれ違い人生

昨日、偶然にも宮崎駿監督とすれ違いました。 本当にテレビで見るあのままの感じ。 オーラが凄かった… これまでけっこう沢山の有名人と遭遇したとがあるのですが、 一番ビックリしました。 余談ですが、全然関係ない場所で、 るかにバッタリ会ったことがあり…

やさしいライオン

次回作、「優しい魔法のとなえ方 2011」に向けた準備で、 てんやわんやな秋山です。 今の段階で徹夜とか・・・この先どうなるんだ!? とりあえず、主題歌はなんとかなったかなー。 さて。 今日は来夏の出演するミュージカル「やさしいライオン」を見てきま…

バカとボカロと暴走獣

イベント終わったああああ!!! ありがとうございました!! ・・・と、偉そうに挨拶してみるも、 実際は大部分の仕事を北乃さんが処理してくれたので、 僕は店番とか梱包とか、雑務をしたに過ぎません。 しかし、こんな無名の制作者のCDを、 何人かの方が…

”食べログ”を見た

中学時代、ロックに目覚めギターを手にする ↓ 学生卒業後、回り回って作曲業を始める ↓ アイドルの曲作りの仕事がくる ↓ よくわからないうちに舞台の曲を作ることになる ↓ 舞台のスタッフのイラストレーターと一緒に、 31歳にして人生初の 同 人 デ ビ ュ ー…