秋山浩司(Akky!!)と弦楽四重奏

秋山浩司(Akky!!)と弦楽四重奏

一年前の今日は「One Night Magician」の劇場入りだったらしい。
http://d.hatena.ne.jp/akkyworld/20101006


早いね、もう一年前なんだね。


そしてすっかり寒くなりました。
このくらいの気候が好きだし過ごしやすいので、
夏の遅れは今取り戻す!!




さて、先日のライブは大盛況の内に幕を閉じました。
秋山浩司(Akky!!)と弦楽四重奏
ずっと念願だった弦楽器を使ったライブの実現ができました。



ちゃんとした勉強を教わったわけではないし、
ましてや弦楽器を触った事もない人間が、
果たしてちゃんとした四重奏アレンジができるのか?という不安はあったのですが、
素晴らしい演奏隊の四人が、僕の拙くて無茶な譜面を見事に演奏してくださいました。
本当に感謝です。




田中翔



しょこたんには「夜空の星」を歌ってもらいました。
http://d.hatena.ne.jp/akkyworld/20110511
さすがは声楽の勉強をしているだけあって、声量が凄い!!


そして、歌声に母のような優しさを感じた(笑)
本編とはまた違う夜空の星でした


次は・・・光夏とだな(笑)





近藤亜紀&永瀬千裕




何 こ の 素 敵 ユ ニ ッ ト


二人には去年の春公演「虹の向こうに続く道」で実際に歌った、
「あの空の彼方」を歌ってもらいました。
http://d.hatena.ne.jp/akkyworld/20100423

二人が今回の舞台に出演が決まったときから、
この曲はどこかでもう一回歌って欲しかったんですよ。


今回の収穫とも言えますが、
亜紀ちゃんと千裕のコンビが素晴らしすぎるんです。
元々はAとBでチームが分かれていたから気付かなかったけど、
一緒に合わせてみたら声も雰囲気も合っていて、
下手なアイドルユニットよりもキラキラですよ、コレ。




可愛すぎて死ねる。
ちなみにマリカ(福永マリカ)は可愛すぎて泣いていた。
(次の日の稽古で「あの空の彼方」を歌っていた)


・・・これはまた一緒にやりたいなあ(笑)





泰江智美



智美にはおなじみ、One Night Magicianを歌ってもらいました。
http://d.hatena.ne.jp/akkyworld/20101020



劇の稽古場でも役柄でもリーダーとなって子供達を引っ張っている智美。
今回イベントの最後はやはり智美で締めたかったんです。


で、今回の智美は本当に凄かった!!
いつも以上の凄い気迫で、とにかく歌に力があった。
ギター弾きながらも「今日の智美は違うぞ!!」と、
演奏に気合いが入りました。


本人にとっても、
「お客さんに歌で伝えることが出来たと思う」
と満足したライブになったみたいです。



「弦楽器と演奏する」という目標の達成だけでなく、
それぞれに収穫のあるライブにすることができたと思います。






そして、そのライブの歌の模様をノンカットで動画公開させていただけることになりました。

このライブはヒロセプロジェクトとして「音楽の力」を伝える事はできないか?と、
考えて出した形の一つです。
本当に色んな人に見て欲しいと思っています。


当日会場にいて「もう一度見たい!!」と思った人、
「ヒロセプロジェクトの音楽ってどんな感じなんだろう?」と思っている人、
そして、
観に来たかったけど、どうしても観に来れなかった人、
沢山の人に観て欲しいと思っています。


そして舞台に出演した人・これから舞台に立つ人達に、
「自分達が舞台で歌った曲、そしてこれから歌う曲は、
こんなにも魅力的に輝く可能性を秘めていて、
それを引き出すのは楽器や演奏者だけじゃなくて、
歌う本人達の気持ちなんだ」ということを感じて欲しいと思っています。



http://youtu.be/KUDg2MUFAjs


この動画を通じて、少しでも何かを感じていただけたら幸いです。