2006-03-01から1ヶ月間の記事一覧

YO-ZAKURA

家の前の桜。 街灯の光だけでもとても綺麗だ。 ここで花見をするのもありだなあ。 夕方頃は強い風。 丁度外を歩いていたのだが、ものすごい寒かった。 風が吹いても暖かくなるのはいつごろやら。 あまり実感が沸かないですが、2005年度が終わります。 色んな…

8年ぶりの信玄公祭り

風の強い一日。 風が吹くとまだ寒いですね。 気がつけば今月はかなりアクティブに働いていた。 というか、本来この年齢の人ならこのくらい働くのが普通なのだ。 堕落してたなあ。 といいつつ、来週は2、3日ほどまた山梨に行きます。 今年は久々に信玄公祭…

宿命

東京ディズニーランドのアトラクション「シンデレラ城ミステリーツアー」の終了まで残り一週間。 これは東京ディズニーランドにしかないアトラクションなので、 終わってしまえば二度と見れなくなる。 遊園地・テーマパークとは非情なものだ。 古いアトラク…

花開く

九段下に用事があったので、 「桜がいい感じかも」と思い、早めにでかけて武道館を観に行った。 予想どおり外苑の桜が綺麗に咲き誇っていた。 まだ少し満開には早かったけど、 人も混みすぎず、丁度今くらいが一番いいのかも。 入学式が武道館だったこともあ…

手軽にスイーツ

世の中そんなにあまくはありません。 所詮はお菓子です。 今日も一日、パソコンの前で唸っていました。 どの時点で「完成!!」と決めるかって、結構難しい・・・ 今まではその時の限界まで、というような基準で決めてたけど、 凝り性に拍車がかかったのか、…

桜が咲く頃

昨日の写真ですが、井の頭公園。 若干早い花見を楽しむ人達。 来週あたりは凄いことになりそうだ。 今日は今日で録音してたのですが、 今までで一番いいギターの音が取れたので大満足。 やっぱりマーシャルだなあ。 ラジオも更新しましたん。 「世界一、腹の…

レビュー

スピッツのCYCLE HIT!! まずはじめに、この二枚のCDはとても意義のあるアルバムだと言いたい!! 1991-1997の曲目がiTunesに表記された瞬間、 「これはなんて贅沢ですごいラインナップなんだろう!!」と感じた。 「君が思い出になる前に」から「スカーレ…

明日への布石

とりあえず、スピッツのCYCLE HITは二枚とも購入。 なかなか決まらないでいた次回のレコーディングの予定も無事決まり、 ラジオも収録。 帰宅後、CDを聞く。 色々書こうと思ったけれど、 疲れか無性に眠くなったので、 明日にします。 まあ本来の発売日は明…

造るものたち

「鋼の錬金術師」第13巻 月刊誌で読んでない僕にとっては去年の11月ぶりの新作。 色々明らかになった事実がありますねえ。 イシュヴァールの真実、キング・ブラッドレイの過去、エンヴィの正体、 そして・・・アル、ホーエンハイム・・・ 伏線も破綻する…

春の雨

やっぱりちょっと修正(笑) あと、もうちょっともの足りないかな?もうすこしひねれるかな?と思う所もあるけど、 いい加減終着点をきめないとキリがないしなあ。 最近は原点に戻ってシンプルな日記になりつつあります。 まあ単純に色々忙しいだけなんです…

偶然は繰り返す

上が河口恭吾、下が徳永英明。 『「桜」「僕のそばに」論争』に引き続き、 今度はジャケットで被ってしまいましたね。 ここまでシンクロしてると凄いですよね。 9ヶ月近く取りかかっていた曲が今日の作業を経て完成に近づいている。 ここまでじっくり作り込…

襟草

バリバリ作業やってます。 バリバリ伝説です。 バリバリやりすぎて、書くことがないです。 バリバリ適当なこと書きます。 バリバリ伝説です。 フェイクッ!!!!!!(偽物)

揺れる水面

昼の番組でいつも行ってる吉祥寺のラーメン屋が出て来たので、 食べに行くものの、さすがに日曜だけあって混んでいた。 仕方ないのでインドカレーを食べに行く。 ついでに井の頭公園を散歩したら、 風が強くて、池が波打っていた。 ボートも何も漕がずにいて…

バ 成 タ

マルセイのバターサンド!! 名産物のお菓子の中では間違いなくコレが一番美味しい!! そんなわけでDEATH NOTE風MOTHER2日記 初日 「この世界を救うのはお前だ!!」 という啓示を受けた夜神月(ライト)[ネス]は、冒険の旅に出た!! まずオネットでフラン…

闇の中の光

iTunseのビジュアライザ機能。 これを見てるだけでトリップできそうだ。 真夜中とかに部屋を暗くしてこれを見てるとヤバイです。 予定を計算してみたら、 結構5月末まで毎週1曲完成させなければいけない状況らしい。 忙しくなったというよりは、 今までの…

素敵なOne Day

仕事明けに速攻で渋谷でハルカ嬢のライブを見て、 すぐに三軒茶屋に移動。 メンツは久々にMINE氏、Yuka嬢、そして大学7年目が決定した(笑)清水氏。 たまにまったり飲むのもよいですね。 仕事のことだとか人生のことだとか、 色々と語り合いましたが、 結…

MOTHER3デラックスボックスも予約したし

三日連続で桑原さんの話をするというのもなんなので、 新たな試みを始めます。 MOTHER3発売記念 4月20日までにMOTHER2をクリアしよう!!大会 というわけでやります。 まあ普通にやってれば余裕で間に合うのですが、 色々と忙しい合間にやるので、案外ギ…

白い婚礼

昨日から桑原熱が冷めやらない秋山です。 やっぱりいいなあ。 ホワイトデイですが、今年のバレンタイン前後は実家で療養していた関係もありまして、 特に誰にも何ももらわなかったので、返す宛も無いので気楽です。 どうでもいいですが、バレンタインの時期…

一流は一流を知る!!

逆境ナインの復刻版を揃えてみました。 映画にもなったけど、やっぱ原作がいいなあ。 強引でバカバカしいのにここまで感動できる漫画はそうないでしょう。 唐突ですが、 桑原さんが好き!! 桑原さんが大好き!! 堀北真希こと(笑)あっこちゃん(月田明子…

新感覚ビル

表参道ヒルズへ。 「ザザ」っていうピザ屋のピザ&サラダビュッフェがよかったです。 他の店はセレブな感じで手が出せず。 しかし、螺旋状にテナントが配置されているので、とても見やすいです。 六本木ヒルズみたいに迷うこと無いしアクセスもしやすいので…

華麗なる食卓

また親が来ました。 用事もかねて品川プリンスへ。 なりゆきでバイキングなんぞ食べたのですが、 一見豪華な感じでしたが大半が宿泊客っぽくて、 なんだか混沌としてました。 「限定の○○(宮崎和牛、特注ショートケーキ・・・等々)が入りました!!」という…

音の壁

これも微妙に水曜日の話だったりしますが・・・ タワーレコード新宿店にてシューゲイザー特集!! 僕はこれを待っていた!! マイブラやライドはもちろん、最近流行のGuitar(←グループ名だす)等、シューゲイザーだらけ!! たまらないです。 ついでにプリ…

ジャズ・ライブ・スウィング

昨日はビッグバンドジャズのライブに行って参りました。 去年までバンドで一緒だったサックスのトモちゃんの卒業ライブということで、 ソロの場面もたくさんあり、見応えがありました。 ちなみに一日空けた今日はみんなで北海道に卒業旅行に行っているらしい…

大いなる怒り

今日、外で食事をしていたら、 料理の中に針金が混ざっていた。 口の中で軽く何かが刺さった感じがしたので指で探ってみたら出て来たのだ。 (写真は再現イメージ) カウンターに座っていたのですぐさま店員にクレームした。 その料理の分の料金は戻され(先…

さくらさく

従姉妹が無事に某横浜のとある国立大学に合格したそうです。 やったネ☆ というわけで合格記念として、 今年の正月に従姉妹の家で撮影した写真を。 従姉妹(妹)が作ったドキンちゃんなのですが、 この妙なインパクトはなんなんでしょう!? 玄関に鎮座してい…

一年前の今日は新宿クラブドクターにいた

100円マックのマックチキン。 なんか、下手な値段のハンバーガーよりおいしいです。 軽くハマリました。 今日、夢にとあるアイドルが出て来てですね、 目が覚めてから「あ〜、だいぶ毒されてるなあ」と思った訳ですが、 なんと今日はその方の誕生日だそう…

仮ですよ、仮

とりあえず、モニタースピーカーを置く予定の位置にミニコンポのスピーカーを置いて、 コンポとインターフェースを繋いでみた。 あ・・・意外といい音(笑) たとえコンポのスピーカーでもリバーブとか重低音とかの機能を全部offにして使えば、 そこそこ使え…

西に思いを馳せて・・・横浜

白楽にある六角橋ラーメン。 京都の味わいだそうです。 行く時に特急で菊名を寝過ごして横浜まで行ってしまったことは秘密。 プラターズの「Only you」を聞いてます。 間奏もなく、シンプルな繰り返しだけの構成でも、 こんなに心が染みるのだから素晴らしい…

雲を突き抜けるほど

飛び立つ飛行機。 飛行機はやっぱり飛び立つ瞬間が好きだなあ。 というわけで、飛行機に乗る訳でもないのに一日空港に居た秋山です。 遊んでたわけじゃないんですけどね。 空港近辺はとても暖かかったです。 至る所に空気口があって熱風にまみれていたからか…

スリーナイン

買い物の合計が999円!! こういうとき、なんだか嬉しいですよね。 今なら自分のKi・Se・Kiを信じられるッ!! そんな気分にさえなります。 そんなわけで、小市民のみなさんこんばんわ。 貴族:秋山です。 最近は雨が多い。 明日は場所によっては雪だとか…