花開く

日本の桜

九段下に用事があったので、
「桜がいい感じかも」と思い、早めにでかけて武道館を観に行った。
予想どおり外苑の桜が綺麗に咲き誇っていた。
まだ少し満開には早かったけど、
人も混みすぎず、丁度今くらいが一番いいのかも。



入学式が武道館だったこともあって、
東京で一番綺麗な桜っていうと、ここを思い出す。
この時期に咲いちゃったら、
今年の入学式には間に合わないかな。





ついでに靖国神社も散歩しました。
この時期は屋台とか出てて、活気があっていいですね。
時間も無くなってしまったので、靖国は早々に立ち去ったのですが、
今週末あたりまた来ようかな。





天気予報で雨が降るとかいうから傘を持って出掛けたのに、
曇りどころかいい天気・・・
しかも傘忘れて来たし・・・
雨降ったのは家に帰ってからだし・・・