2004-01-01から1年間の記事一覧

さらば

雪の中、実家を撮影→ 普段の景色もなかなか美しくなります。 今年もいよいよ今日で終わりです。 ・・・・といいつつ、この文章は12時過ぎてから書いているので、 実際はもう新年なんですが(笑) 2004年はあっという間でしたが、 比較的健康に過ごせた…

冷える世界

帰省しました。 実家のパソコンもなぜか調子がよくなったようなので、 時間も気にせずに日記が更新できそうです。 かといって移動日だったので書く事もそんなにないのですが・・・・ 昔のギターを弾いていたら、色々と忘れていたことを思い出しました。 昔は…

デザートのバイキングはいつも取りすぎて後悔してしまう

親戚の集いに駆り出される。 本当は山梨で忘年会もあったのだが、 思いのほか楽しかったし美味いものも食えたのでよしとしよう。 2次会は従姉妹達とカラオケ。 ユニコーンの「雪が降る町」を歌った。 年末の忙しい時期に雪が降り、 悪態をつきながらも色々と…

落とし前を付ける

年始年末はレスポールギターを弾く機会もそんなにないので、 メンテナンスに出すことにした。 最近のレスポールの調子は凄くよくて、不調な部分は特にないのだが、 こういう時間が空く時に定期的に診断しないと、 いざという時に故障して、焦る事になるのだ…

詐欺

いくら何でも、こりゃないだろ。 よくわかってないおっちゃんとかおじいちゃんなんかが、 「これがi podか。安いな」 とか思って間違って買ってしまいそうです。 本来なら親知らずを抜く日でしたが、 年始年末で日が空いてしまうという事もあり、延期に。 覚…

年の瀬の絶叫

こんなに申し訳ない思いで人にプレゼントしたのは生まれて初めてだろう(笑) クリスマスということで、曲を作ってみました。 しかし、どうにも歌い手がいないので、 仕方が無く自分で歌うことに・・・ 曲はなかなかいい。 でも歌声は酷い・・・ でも歌が入…

ひどい

本来のクリスマスというのは、25日です。 だから、本当に大事なのは今日なんですよ。 なのに食品売り場ではこの仕打ち・・・→ 今日も引き続き東京ミレナリオ。 ものすごい人の多さに圧倒されました・・・ 今まで色々仕事してきたけど、今日は一番凄かった…

静かに思い振り返る日

イベントのバイトは、クリスマスは稼ぎ時なのです。 と、いうわけで今年は東京ミレナリオで働いてきたのである ここ最近、取り憑かれたように曲を作ってまして、 仕事中もポケットにノートの切れ端を忍ばせて、 スキを見て歌詞を書いていました。 去年あたり…

真夜中の騒音

家に一人しかいないと、宅録が進む。 角部屋で、隣の住人が住む部屋からは一つ妹の部屋を挟むので、 よっぽどで無い限り音に関する苦情は来ない。 今の家に引っ越してからは一度も苦情がないので間違いない。 というわけで、わざわざタンバリンの音を録音し…

恋愛と歯医者の関係性

「クリスマスや誕生日だからって、 彼氏と一緒に過ごさなきゃ行けない必要性がわからない」 こういうこと言う女の子、大好きです(笑) ハンバーガー食べながら、こんな話で思わずで盛り上がってしまった。 素敵な出会いに乾杯!! というわけで、「24日に…

予定よりも出費が多かった理由

この2冊が店頭にならんでいたら、そりゃ買うでしょ→ 寝坊して、御茶の水に行けず・・・・ 起きたら何故か携帯を握りしめていた・・・ 仕方が無いので吉祥寺で備品買い。 希望のモノは無事に買えたので目的は達成した。 夜は新宿で会合。 連れられた場所は、…

憎き

黙っていても〆切というものはやってくる。 当然、その期日がきたならば、個人的に60%くらいしかできてなくても、 曲を提出しなければいけないわけで・・・ というわけでやや不満足な出来の曲課題を提出し、今年の授業は終わった。 きっと年明けは、学長…

課題の〆切が明日なので、もうやっつけです

通っていた小学校が来年の3月で他の学校と吸収合併されるそうで、 来年度からは無くなってしまうのです。 というわけで、同窓会なんぞ開かれる模様。 今日、その連絡が来た。 はてさて、どうなることやら。 小学校の頃の秋山は太っていて、 三度の飯よりも…

さよならとスウィングの才能

僕が吹ける楽器はこのくらいしかない→ 彼女のサックスがとても好きだった。 事情があるので仕方が無い事だが、 バンドとして一緒にやれなくなったのは凄く残念だ。 また別の機会に、一緒にバンドをやれたらと思う。 さて、ジャズ風のポップスをやることにな…

もう何も感じない

以前はたとえ仕事でも、お台場・有明に行くと心が躍ったもので、 「せっかくだからゆりかもめから海を見て帰ろう!」とか、 「夜の観覧車を近くで見に行こう!」とか、 そんな気持ちもあったのだが、 仕事で何度も訪れるうちに、もう何も感じなくなった・・…

誰にでもあてはまる物語

「ハチミツとクローバー」アニメ化!! イエーイ!! いずれ来るだろうと思っていたで驚きはしなかったのですが、 これは素直に嬉しいです! 「アイシールド21」アニメ化の100倍くらい嬉しいです(笑) (アイシールドはまだ早いような気がするなあ) …

ふと振り返ってみて

「そういえばほぼ毎日、日記を付けるようになって1年過ぎた」 ということに気がついた。 途中、7月から一月半くらいPC故障による休止期間を挟み、 blogにしてからは一日たりとも休んでいない。 一日一言の精神で、今後も毎日続けて行こうと思う。 で、実際…

二足歩行!?

皮膚科にて→ 今日はノストラダムスの誕生日であるという。 なぜ知っているかというと、従姉妹(双子)も今日が誕生日で、 そんな話をしている時に、一緒に覚えてしまった。 というわけで、山梨から東京に帰って来た秋山ですが、 滞在時は、5、6年ぶりに甲…

裁き

有無を言わさす100円を要求!! 5円、10円、50円に価値はねえ!! 1円なんて只のアルミだろ!? と言わんばかりの暴君ぶり。 500円を要求しないあたりはせめてもの情けなのか? 「何故、まねき猫に金を入れるんだ?」 という、基本的な疑問も吹…

12月は誕生日が多い

なんでこんなにうれしそうにしているのかは自分でもわかりませんが。 祖父の米寿祝で、石和のかげつというホテルへ行く。 なかなか豪華な場所であった。 祝いの宴会は恙無く進み、 従姉妹達と散策に出かける。 目的は、「温泉宿にある古びたゲームコーナー」…

書くべきことは色々あるが

鬼太郎の妖怪ポストはここにあった!! と、いうわけで山梨におります。 例によって、実家のパソコンは時間制限があるので手短に。 明日は祖父の米寿祝なのです。

漫画・卯刑事(ウサギデカ)の作者としても有名?

まず始めに、お詫びから。 先日書いた日記の内容に、不適切な箇所があるとのご指摘を受けました。 悪意を持って書いた文章ではなかったのですが、 当事者の心情を考慮し、すぐに謝罪し、問題箇所も削除・編集しました。 ご迷惑をおかけした方々に、深くお詫…

さらば、君との日々よ

超特大ペヤングソース焼きそば→ 蓋を空けたら、普通の大きさの麺が二玉入っていて焦った。 例のバンドの練習。 コッシーがソプラノサックスを吹いている所を初めてみたのですが、 結構いい音出してて、感動。 あまりによかったので思わず「いいじゃん!!」…

バッシング

今日からまた歯医者に通う日々。 とうとう親知らずを抜く事になってしまいました・・・ 「抜いた歯はちゃんと貰えるのか?」が今一番気になっている事です。 抜いた歯を手に取って、 虫歯の部分をこれまでの憎しみを込めて突いてやる日が待ちどうしい。 この…

今も続く連鎖

正しいほうとう→ 将来の夢はEXILEのメンバーになることです。 秋山です。 さて、バンドはよく「男女間の恋愛問題が激しい」とよく聞きますが、 必ずしもそうではないですよ。 僕も高校の時のバンドは男4人に女Vo一人だったから、 よく「バンド内恋愛とかな…

ジョセフ・ジョースター!きさま!見ているなッ!

ここでのジョセフ・ジョースターとは、 WATER WATER CAMEL(http://www.h6.dion.ne.jp/%7Ecamel/)の 玄君のことです。 何を「見ている」かというと、この日記のことです。 何気にこのサイト、たまに見てくれいるそうです。 くだらない内容ばかりで、すみま…

なんとなく釈然としないこと

盗作の告発。 正直、安倍なつみはスケーブゴートにされちゃったなあという印象。 もっと酷いやつなんていくらでもいるのに

ぷろなみ

昨日の日記でサイトが文字バケしたと書いた所、 「ファン」さんという高名なお方が対処法を教えて下さいました。 おかげで無事に問題は解決させることができました。 知り合いとかでは無いので、 おそらくブログか何かで訪れた方だと思うのですが、 見ず知ら…

苦い日

htmlの練習もかねて、ホームページを更新してみた。 しかし、Safari(Macで使われるOS)だときちんと表示されるのに、 Internet Explorer等ではなぜか文字バケがっ!!! どうやらジオシティーズのウェブツールとSafariは相性悪いらしい・・・ 苦い日だ・・・ …

122

早いもので、ヨコハマ買い出し紀行も10年目。 早いなあ 早すぎるよ と劇中でもこう書かれてますが(10周年に関することではないですが) 確かにその通りだ。 11巻はエピソード的にあまり心掴まれる感じはなかったんですが、 今回はお気に入りですです…