さらば、君との日々よ
超特大ペヤングソース焼きそば→
蓋を空けたら、普通の大きさの麺が二玉入っていて焦った。
例のバンドの練習。
コッシーがソプラノサックスを吹いている所を初めてみたのですが、
結構いい音出してて、感動。
あまりによかったので思わず「いいじゃん!!」とタメ口になってしまった。
ソプラノサックスはいいよなあ。
ここ最近は練習の度にエフェクターにトラブルが起こる。
「数を減らせ!!」という、神からの警告か!?
どうもパッチコードが二本やられたらしい。
やれやれ、多分他のも同時期に買ってるから、
全部買い替えかなあ、出費がかさむなあ、
と思いながら家に着く。
念のため、もう一度パッチコードをチェックしてみると・・・・
何の異常のなかった。
しかし、音がブツブツ途切れるのは事実。
もしや・・・・嫌な予感が去来する。
おそるおそる一つずつエフェクターをチェックしてみると・・・・
ディレイのアウトプットがやられていた・・・・
3番目に恐れていた事が起きてしまった・・・・
1番恐れていたのは買ったばかりのフェイザーやトレモロで、
2番は、買い替えるとなると2万以上はかかる歪み系やワウ。
なぜ3番目かというと、
ディレイは一応、古い安物をもってるし、
テルミン用のアナログディレイもある。
(むしろこれの方が高価なものだから、こっちを使え!!という話だが・・・)
この二つがあるので音的な部分ではそんなに痛手はない。
(タップでリズムを選択できないのが痛い。
「大きな手 小さな手」はこれがないとソロが弾けないのです)
今現役のセッティングの中では2番目に古いもので、もう4年以上使っている。
元々中古だったので、むしろもっと早く不調をきたしてもおかしくはなかった。
そう考えると、「彼は寿命を全うしたんだろう」
という神妙な気持ちになったりもする。
いやいや、これではもう完全に二度と使えないような感じの文章ですが、
もちろん修理には出しますよ。
ただし高くつくようなら買い換えかなあ・・・
でも使い勝手がいいし、愛着があるエフェクターなので、
できればそのまま使いたいなあ・・・