2010-04-01から1ヶ月間の記事一覧

四月の空

激動の四月が終わりました。 あっという間だったけど、濃い一ヶ月だったなあ。 五月からまた舞台の準備が始まるし、 新しく曲提供する人達とのやり取りも始まる。 でも、去年の秋から色んな意味でノンストップだったから、 この連休は実家に行ってのんびりし…

SMaRT with RUKA 2ndワンマン

「Angel's Magic vol.7」ならびにSMaRT with RUKA 2ndワンマン、 無事に終了しました!! で、一応シークレット的な感じだったので告知しませんでしたが、 両方とも、アコースティックギターで出演させていただきました。 自分が曲提供したユニットとステー…

Annieを見る

Annieを観劇してきました。 ヒロプロ舞台の仕事をしてると、 度々名前が出てくるし出演した人と関わることも多いから、 やはり一度は見ないと!、と思い、行ってきました。 伝統あるミュージカルなので、 演技、演出、ダンス、音楽、全てが素晴らしかった!…

パエリアに限りなく近い何か

パエリア的なものを作ってみた。 本当はパエリアそのものを作りたかったけど、 クオリティ的にパエリアにはならなかったので、こうなった。 雨の日は、眠気とやる気との戦いである。 ・・・ 明日からがんばる

虹の向こうに続く道

今回の舞台の主題歌である、 SMaRT with RUKA「虹の向こうに続く道」。 最初はタイアップとか関係なしに趣味で作っていたのですが、 舞台の台本を最初に読んだ時に、 「この曲を主題歌にしたらいいかも!!」 と思い、ルカスマに歌ってもらうことにしました…

肉で祝う

焼き肉を食べました。 夜、具合が悪くなったので早く寝ました。 地味に忙しくなってきました。 無理のない範囲でがんばりたい所ですが、 どうなることやら。 アケマスもそろそろ復帰したいけど、 その余裕すらなさそうですよ!? とりあえず、いいかげんカー…

30周年

魅惑の三十代に突入してしまいました。 ・・・ 特に何か変わった感じはしないのですが、 これからじわじわと実感するのでしょう。 とにかく頑張ります。 とりあえず、今日はみんなが祝ってくれたので、 いい誕生日だったかなと思います。 写真は誕生日プレゼ…

あの空の彼方

20代最後の日。 この先、どんなに周りが歪んでいたとしても、 まっすぐ生きて行こうと決めた。 絶対に、みんなのことは裏切らない。 今回の物語の主役であるアカネ隊のテーマソング「あの空の彼方」 世界の運命を託された少女達・・・なんだけど、 どこかお…

キボウ

父親が出張で東京に来ていたので、一緒に飲む。 でも、できれば「今、新宿」といきなり電話で呼び出すのはお控え願いたい。 はてさて、ミサキ隊のテーマソング「キボウ」です。 今回の話の中で、最もハードな側面を担っているミサキ隊。 なので、この曲だけ…

魔法のマジック

一週間くらいぼけっとして過ごそうかなあと思っていたのですが、 やらないといけないことはまだまだあるみたいで・・・ とりあえず、来週の某イベントに向けて暗躍しております。 さて、下級生グループのテーマソング「魔法のマジック」 歌入れした当時は全…

『虹の向こうに続く道』SPECIAL SOUND TRACK

どこかの眠り姫のように、 この二日間は10時間くらい眠っていました。 明日からがんばる。 さてさて、「SPECIAL SOUND TRACK」について書こうかなと思います。 今回の舞台のBGMではやりたかったことを全部やれました。 打ち込みオンリーでなくギターをメイン…

虹の向こう側から

改めまして、 HIROSE PROJECT LIVE vol.8『虹の向こうに続く道』、無事に千秋楽を迎える事が出来ました。 今回は3日間・全5公演と少ない公演数でしたが、 5回じゃ勿体ないくらいの内容のものをお届けすることができたと思います。 そして、今回はBチームの…

千秋楽

無事に千秋楽を向かえました!! みんなお疲れさま!! そしてご来場して下さったみなさん、ありがとうございました。 4ヶ月分の疲れが一気に出たので、今日はここまで!!

二日目

二日目です。 めでたいことに、売り切れのCDが出た!! なので、慌てて秋山工場で夜中に追加生産してました・・・ 最後のCDを焼き終わったら、ちょうどインクが切れた。 なんていいタイミング!! 今回もプリンターはフル稼働だったので、 一仕事終わった感…

舞台初日

ついに初日を向かえました!! そして、大きな問題もなく、無事に初日が終わりました。 ・・・ 何事もなくて、本当によかった・・・ ここに来るまでに何度か修羅場がありましたからね。 僕自身もだし、みんなも・・・ だけど、今は最高の舞台をお届けできる…

残り1日

いよいよ明日が本番です!! もうね、本当に見ないと損するくらい最高の舞台に仕上がっていると思います。 迷ってる人がいたら、来ちゃった方が早いかもよ。 みなさま、どうぞラゾーナ川崎にお越し下さいませ。 今回も主題歌、挿入歌、BGMの全てを作らせてい…

聖地入り

ついに聖地・ラゾーナ川崎へやってきました。 舞台入りだ!!! やっぱりここに来るとテンションが上がりますね。 思わず手が震えてしまいました。 広場のステージの前に人集りが出来てたんだけど、 アンジェラ・アキがライブするらしい。 見たいけど時間的…

粒ぞろい

最後の稽古。 稽古場に向かう途中、マスタリングした曲をチェックしながら向かいました。 自分でいうのもなんですが、 今回はかなりいいです!! 前回を超えることができたと自負します。 なので見に来てネ☆ 今回もCD売りますが、 前回よりもファンの心をガ…

ほうとうの写真

先日の祭りの時の写真から。 おばあちゃんの家で食べたほうとう。 こんなネタしか出せないくらいギリギリで頑張っています。 でも、少し光が見えてきた。

本番まで一直線

もう一週間後には本番が終わってるうううう!! みんなで笑って終わりを向かえる為には、 今がんばらねばならないのだよ・・・ 必要なものは全て揃った!!

修羅場カレー

今日から本番まで、物販の準備です。 結構ギリギリですが、がんばります。 この修羅場を乗り切る為に、 カレーを作る。

無駄にクオリティの高い親子丼

例の店で親子丼を食べる。 刻んだシソがいい薫り。 そして美味い。 本番まで、いよいよあと一週間!! まだまだやらなきゃいけないことがいっぱいあるよ!? 3月のライオンも買う暇なかった・・・

一族の食卓

母方の実家は大家族だったこともあって、 今でも親戚一同が集まると賑やかになります。 食べきれないほどの量の料理が出るのは毎回の事。 最近はみんな忙しいからなかなか集まる機会も減ったけど、 ひとたび集まれば昔の活気が蘇るのです。 東京暮らしが長く…

太鼓の達人

子供を見てると、写真を撮りたくなる気持ちがわかった今日この頃。 神社に置かれていた太鼓を元気よく叩く二人。 近所迷惑だった気もしないでもないけど、 お祭りの日だから、まあ許容範囲だったと思おう。 作業中!!!!!!

第一段階、完了

この前の祭りで、従兄弟の子供達と神社に行ったときの写真。 元気いっぱい。 BGMは提出完了!! 曲数で言えば前回よりも作ってるんだけど、 少なく感じるのは気のせいかなあ。 これからCDの作成に入ります!!

桜のある道

バタバタしてる間に、いつの間にか桜が満開だったわけで。 花見とか行ってる暇もないけど、 人ごみの中に行く気分でもないから、まあいいや。 公園の桜もいいけど、 通り道に咲いてる桜の方がなんとなく胸に沁みる感じがします。

七年後に会いましょう

山梨の、7年に一度ある祭りに行って参りました。 詳しくは後日。 普段会えない親戚が来てたり、 10年ぶりに友達とばったり会ったり、 強行スケジュールだったけど、楽しかった。

はるるん

春香さんの誕生日です。 誕生日バナーのコメントの軽くイラっとする感じが、 さすがバンナムさんよくわかってらっしゃる。 今日はちょっと特殊な場所で録音をしたのですが、 予想以上にいい音で録音できたのでビックリした!! 歌はさすがに無理だけど、 ナ…

一夜明けて

と、いうわけで、今年もエイプリルズのエイプリルフールに参加させていただきました。 当日のことはちょいちょい話て行こうかなと思います。 ネタも少ない今日この頃なので、 少しでもひっぱらないと。 いつの間にか桜が綺麗に咲いています。 もう4月ですよ。…

WE ARE THE WORLD

USO for APRILに参加させていただきました。 http://aprils.jp/ アーティストたちがイマイケルの下に一同に集結 かしゆかを応援したい全ての人へささげるチャリティーソング WE ARE THE WORLD 発起人であるエイプリルズに敬意を表します。 そして、この素晴…