あの空の彼方

あの空の彼方

20代最後の日。
この先、どんなに周りが歪んでいたとしても、
まっすぐ生きて行こうと決めた。


絶対に、みんなのことは裏切らない。




今回の物語の主役であるアカネ隊のテーマソング「あの空の彼方」



世界の運命を託された少女達・・・なんだけど、
どこかお気楽ところがある彼女達。


最初は、「ピコピコした音の入ったかわいいアイドルソングが似合うかな」と思って作り始めたのですが・・・
ですが・・・



なぜか全然違うテイストの曲が出来上がってしまいました。
希望を胸に抱いた少女達の美しい青春ソング。
使ってる音はアコギとベースとドラムとストリングスのサンプリングシンセなので、
ピコピコどころか、ほぼ生音。
どうしてこうなった



まあ、結果的にはいい曲が出来たので、問題なし!!
曲を作ってると、思いもよらない方向にいってしまうなんてよくあること。



聞き所はなんといっても飛翔感のあるストリングスとみんなの歌、そして間奏のさりかのコーラスですが、
個人的には本業のギター以上にがんばったベース(生涯初の指弾き)を聴いていただけたら嬉しいです。