2011-04-01から1ヶ月間の記事一覧

Bチーム初日

Bチームの初日でした。 無事に終了!! よかった・・・本当によかった。 震災の影響もあって、 稽古が無くなってしまったり、僕自身も作業が遅れたり、一時は「果たして本番に間に合わせられるのか?」 と不安になることも少なくありませんでした。 しかし、…

初日

Aチーム初日。 無事に終える事ができました。 ・・・とにかく疲れていて、文章が出て来ない・・・(笑) 明日もよろしくです!!

前日

いよいよ明日だ!! 歌 ダンスナンバー BGM それら全てを、みんなに託します。 そして、最高の舞台を見せましょう。 ラゾーナ川崎で、一同、お待ちしております。

二日前

2004年の8月にこのブログを始めて以来、 「毎日更新!!!」「毎日撮影!!!」を鉄則にしていたのですが、 ついに崩れてしまいました。思えば24歳の頃に始めて、 今や31歳ですよ、 更新を休んでる間に、誕生日も過ぎてしまいました。 7年間もの間保っていた…

追い込み8日目

終わった・・・ ま、間に合った!! 眠る。 そして二時間後にはまた起きる。(現在、29時半=20日午前5時半)

追い込み7日目

なんとか回復。 ゴールはもう目の前・・・

追い込み6日目

風邪だ 夕方までの用事を丸々と潰してしまう。 大変失礼しました。

追い込み5日目

風邪か!? 体調はよくないけど、よい知らせを聞く。 子供達が新たなチャンスを掴もうとしているのを見るのは嬉しい。 僕もがんばらないと。

追い込み4日目

なかなかシビアな状況。 ここが踏ん張りどころだが・・・眠気が限界に。

追い込み3日目

おそらく、〆切前に丸一日時間を取れる最後の日。 どこまでいけるか・・・

追い込み2日目

二日目にして、ちょっとだけ息抜き。 桜を見れてよかった。

追い込み1日目

本日から、本番前追い込みに入ります。

ぼくの地球を守って

パソコンの前に小さいクマのマスコットを吊るしているのですが、 地震が発生すると、体感する前から目に付く一で揺れ始めるので、 かなりの確率で大きい揺れが来る前に気付く事ができるのです。 震災から一ヶ月。 長い一ヶ月だったなあ。 ・・・なんて思って…

口に広がる甘さ

山梨で開かれていた大阪物産展の商品が山梨から届く。 わけがわからないよ。 でも、中にみたらしが入っていて、すごく美味しい! 大阪にハズレ無し。 じわじわと迫り来る期日・・・!!

かつを入れる

蛍光灯が切れたので、ヨーカドーに買いに行く。 家電と同じフロアにとんかつ屋が入っていて、 なんとなくそのまま夕飯も済ませてしまいました。 そして、普段飲まないビールも注文。 たまにはこういうのもいい。

酒を飲むのも大事なこと。

用事がてら、井の頭公演に行ってみる。 花見のこの時期、「いせや」は大繁盛。 最近、行ってないなあ。 しかし、肝心の花見客が空くなかった。 これも自粛か!? うるさすぎるのも困り者だけど、 何もないのも寂しいものだよね。

とっさの行動

地震があった時、 何故かツボ押し器(100円ショップ)とお惣菜の空パックを握り締めて避難してました。 秋山です。 ベースの録音をしていたのはいいのですが、 謎のノイズに悩まされ、 作業中断。 そして鬱

DummyGirlfriend

夜の部!! 秋山浩司(Akky!!)&DummyGirlfriend featuring 遠藤るか&泰江智美。 長い!! 名前が長過ぎて社長に怒られた。 大暴れした前回と違って今回は演奏に徹しましたが、 いやはや・・・緊張しました。 大役だし、会場は満杯だけどほとんどの人が僕のこ…

ありっきー。&まりっきー。with.SATOSHI fut.TOMOMI

3日のライブ。 昼の部は渡部姉妹とのコラボでした。 光夏とは「美女と野獣」と「メモリー」を、 真鈴とは智美も交えて「Blue Sky Generation」をやりました。 「美女と野獣」は、「後半を英語で歌え!!」と無理矢理指示をだしたのですが、 そのせいか、本…

体力の限界

ライブから一夜明け・・・ 動けません・・・ 首から頭にかけて、すっごく痛い・・・ 仕方がないので今日は休養日。 情けない話だ。 首が痛くて動けない人↑(写真右)

ライブ終了

本日は昼の部・夜の部、ともにご来場いただき、 誠にありがとうございました。 いやあ、特に夜の部はすっごい緊張したけど、 楽しかった!! とりあえず、疲れたので寝ます。 また明日書きます。

隠れファンが集うスタジオ

先日のスタジオには、なぜか「みつどもえ」の写真が貼ってあった。 ファンなのか!? 明日はライブだから早く寝たいんだけど、 物販の準備が終わらない・・・ 弦も変えていません。

明日への力

エイプリルフールですが、 それに乗っかる余裕がない今日この頃。 また来年!! 子供達が元気過ぎて、ついて行くのがやっとです。 子供達の笑顔は、明日へのパワーを作ります。