2010-03-01から1ヶ月間の記事一覧

「MOTHER」のこと。

ほぼ日を見てたら、”「MOTHER」のこと。”というページができてた!! わっほい!! で、気になる記事ですが・・・ 4月3日(土)、 川崎にある複合施設「ラゾーナ川崎」の4階 「ナムコ ワンダーパークヒーローズベース」に 着ぐるみの巨大どせいさんがやっ…

今宵の月のように

とても綺麗な満月。 カーテンの隙間からでも明るく見えます。 明日で3月も終わり。 本当、あっという間だったなあ。 ただいま、大詰めです。

平面の中に立体

「アッタコレダ」というソフトの噂を聞き、早速ダウンロードしてみる。 http://www.nintendo.co.jp/ds/dsiware/krgj/ これの為に1000ポイントを購入したのですが、 キャンペーンで只で1000ポイント分貰っていたのをすっかり忘れていました。 無駄に2000ポイ…

季節を超えて

なんだか寒くなりました。 もう桜も咲いてるのになあ。 気付いたら、二時間しか寝る時間がなかった。

箱根のゆるキャラ

箱根みやげを貰う。 貰った時は気付かなかったけど、 よく見るとユネッサンって書いてあった!! 箱根のユネッサンと言えば、スパネコ!! スパネコとは、 お正月の箱根駅伝の時にユネッサンの前でぴょこぴょこ跳ねてる、アレです。 いつかアレを叩いてみた…

喫茶店で和食弁当

社長に呼び出されて、先日の喫茶店へ行く。 http://d.hatena.ne.jp/akkyworld/20100314 和食を食べたのですが、それも美味しかったです。 普通にはまりそうです。 というか、社長はハマっていた。 今週末は色々あるので、色々です。

皆で祝う

今日は高槻やよいの誕生日なので、 国民の祝日になります。 なので日記も書きません。 仕事もしません。 うっう〜。

20代最後の30日間

一ヶ月後には30歳になってしまいます。 嘘だッ!!! と叫びたい所ですが、まぎれも無い真実なのでどうしようもないのです。 残り30日の二十代を悔いなく過ごそうと思うわけですが、 間違いなく、舞台のことだけで終わってしまうでしょう。 何もしてない…

あの時の自分は、なぜあんなに余裕でいられたのか

さけるチーズを食べて頑張っています。 ボツる曲あり、逆に絶賛される曲あり、 一喜一憂です。 こんな感じで続いて行くのです。 「やばいよ!!間に合わないよ!!」 と毎日連呼してますが、 調べると、前回の方が日程的にヤバかったんですよねえ。 前回の場…

相変わらず

今日も録音。 録音データの表でごいす。 終わりは来るのか!? どこかに安いスタジオがあるといいんですけどねえ。 満足いくのがとれたのでよかったです。

強い風の後には

風、凄かったですね。 夜中の三時くらいにガシャーンと音がしたので見に行ったら、 ベランダに置きっぱなしにしていた瓶とかが散乱してしまい、 酷い物は割れてしまっていた・・・ ほっておくと風に飛ばされて隣の部屋に浸食しそうだったので、 真夜中に必死…

写真とモラル

舞台の稽古に取材の方々が来ました。 全員で集合写真を撮っている所を、横から撮ってみた。 ・・・前のカメラはそれほどシャッター音が大きくなかったから割とパシャパシャ撮ってたけど、 今の携帯はシャッター音がかなり大きいから、 以前の感覚で写真を撮…

間違いなく公式

前に「今年の誕生日バナーは誰が書いてるんだろう?」 というようなことを話題にしましたが、 田宮清高さんだと公式発表がありましたね。 言われて納得。 盲点だったわあ。 進行が順調に遅れておりますので、この辺で。

最先端からダサい存在に落ちる

バブル時代の匂いのする音楽ってなんなんだろうなあ、って検証してみる。 とりあえずシンセが多い気がする。 さて、今更ながら「世界でいちばんダサいシリーズ」にハマってしまった秋山です。 元ネタを作った人も、MADを作った人も素晴らしい。 今現在最先端…

残り30日

気がつけば、舞台本番までもう一ヶ月切ってる!! というわけで、今回の舞台のバナーを貼ってみました。 ゆーりん先生の絵が綺麗過ぎて、死ねます。 この前、今回のTシャツのデザインも見せていただいたんだけど、 めちゃくちゃいいですよ!! 早めに買う事…

羽ばたく日

余裕が無い時ほど、上手くいかないことが続いたりする物です。 まあ、いつものことなんですけど。 もう少し余裕のある人生を送りたいなあと思う今日この頃。 せめてプリンでも食べよう。 頑張っている人は身近な所にもいっぱいいて、 また一人、大きな世界に…

皮ごと焼く

スイートポテトを食べました。 仕事柄とはいえ、ものっすごい季節外れな曲を作りました。 出来上がったデモを聴いてみたのですが 自分のセンスは古くさいなあと思う今日この頃。 いつの昭和だ、っていう感じです。 うっかり7時間くらい寝たのに、眠いです。

白い日

某社長が気になってるという、とある喫茶店に代理で潜入してみた。 昭和の匂いが漂う店。 なぜ気になったのかは、諸事情により割愛します。 テーブルがゲーム機体な時点でテンションあがる。 (ちなみに稼働はしてない) カレーを頼んでみたのですが、 ちゃ…

恩を返す男達

一日早いホワイトデーです。 受けた恩は必ず返すのです。 ちなみに秋山が用意したのは左の小さい丸い箱2つです。 ちゃんと書いとかないとね。 「全部秋山が用意した」みたいになったら、他の男性陣に怒られますからね。 そんな雰囲気とは裏腹に、かなり時間…

けいおん気分

秦基博さんの「アイ」の弾き語りバージョンにハマってます。 最近はほとんどJ-popを聴いてないんですけど、 久々に泣ける曲が流行ってくれて嬉しいですね。 今日はベースを自分で弾いて録音しました。 ギター以上に「燃え」てます。 気付けばベース歴も一年…

燃え燃えキュン

真夜中にワウを踏む。 「え、女の子達が歌う曲なのに、こんなに激しくていいの!?」っていうくらいワウってます。 ”萌え”じゃなくて”燃え”になってます。 ギターを弾いてるだけで、気合いが入ってしまうくらい燃えです。 この勢いでがんばる。

トトロパン

トトロのパン。 中身はクリーム。 雪はあっというまに溶けてなくなりました。 もう春だしね。 日記書く余裕がないなあ。

雪が降る中

先日、アーケード版「アイドルマスター」の不具合の発生が公式ホームページで告知されました。 5日に発表されたのは、 カードデータの異常発生について 2010年3月1日に、アイドルマスターをプレイして、かつユニットの引退を行なった場合、 お客様のカード…

某所で体感してから欲しかった

クッションを買ってみました。 もふもふしたやつが欲しかったのです。 腰を労る年頃。 プラグインが復活した後は、ガンガンに活用しまくってます。 やばいやばい。 かなりいいのが出来そう。 っていうか、よく考えたら不具合が全部直った訳だから、 Mac Pro…

まずはググれ?

水谷絵理の誕生日ということで。 "Fountain of Ellie"を覗いてみたら、更新してたよ!! これからも、不定期でいいから更新しつづけてくれると嬉しいですね。 案の定、編集で一日使いました。 まあ雨だったし。 こんな日は家にいるのが一番だ、と自分に言い…

総容量1GB

一日で40トラック以上録音とか。 こんだけやったら、逆にすがすがしいですね。 新しい録音の方法と段取りを考えたら、 予想以上の効果を発揮したので、一人テンションが高いです。 ひゃっほう!! 明日は一日中編集なので、 テンション高くしないともたない…

大増量プリン

とろふわプリンにハマり中。 今なら1.5倍だ!! 僕の中で、市販のプリンの最高はプッチンプリンなんですけど、 それに負けないくらいの王道であります。 車で移動する日だったのですが、 4〜50km移動するのに三時間かかった・・・ 週末は車が混みますね・・…

こだわりの塩が欲しい

チャーハンを作った。 写真でみると美味しそうに見えなくもないが、 実際は薄味。 今回の舞台で試したかったことがあったんだけど、 時間的に、次回に持ち越しかなあ。 もっと早く準備というか、勉強すべきだった・・・ とはいえ、何も試さないのもアレなん…

女子の祭りとか関係なく

ひなまつりということで、 ひなあられをもらった。 食べるのはすごく久しぶり。 懐かしい味がしました。 もう春以降のことも考えなきゃ行けない時期になりました。 おもしろそうな話もちらほら。 欲しい譜面がどんどん増えていく・・・

うねる音

舞台BGM作成も本格化するなか、 いよいよテルミンの出番か!? ちょっと意外なシーンの曲で使っちゃうかもしれませんよ。 一連の不具合により4,5ヶ月ほどプラグインが使えなかった時期を経て、 プラグインと今一度向き合ってみようかという意識が強くなりま…