20代最後の30日間

アバター

一ヶ月後には30歳になってしまいます。



嘘だッ!!!


と叫びたい所ですが、まぎれも無い真実なのでどうしようもないのです。
残り30日の二十代を悔いなく過ごそうと思うわけですが、
間違いなく、舞台のことだけで終わってしまうでしょう。



何もしてないよりはマシですが。





さて、そんな中、「アバター」を見てきました。
もちろん3Dで。
もうすぐ終わっちゃうみたいだったので、
やっぱり見るなら3Dで見たいじゃないですか。




いやあ、映像美は間違いなくトップクラスですねえ。
3Dメガネも最初は疲れるなあと思ったけど、
段々慣れてきたので、最終的にはまったく問題なかったです。



映像美・エンターテイメント・メッセージのバランスが絶妙で、
3時間近い上映時間もあっという間でした。
最後のコンテナのシーンが素晴らしかった。




余談ですが、「エイワ」という神を意味する単語が随所に出てくるんですけど、
甲府出身なのでどうしても「英和」に見えてしまう・・・
(英和がキリスト系の学校なので、なおさら)