2009-02-01から1ヶ月間の記事一覧

長野紀行

久々に長野まで来ました。 雪とか心配でしたが、今日はいい天気だったので大丈夫でした。 前にも書きましたが、やはり空が綺麗です。 心が洗われるようだ。 そして今は料理を食べ過ぎたので寝込んでいます。 かなり苦しい… でもおいしかったので満足。 また…

稼ぎ時かもしれない

東京では雪が降りました。 そんな訳で数年ぶりにピザを頼んでみた。 雪の中、バイクで走らなければいけない配達員のみなさまのおかげです。 雪手当とか出るのだろうか・・・ 広告とかテレビCMのピザのチーズって、 なんであんなに伸びるんでしょうかねえ。 …

60年目に何を想う

甲府の街の至る所に、サッカー開幕を知らせる看板が立っていました。 今年もがんばって欲しいです。 周りにサッカー好きな人が多いので色々と話は聞くのですが、 実は一回も試合を見たことがないのです。 試合の日は小瀬がものすごい賑わうらしいので、 見て…

作られるべくして作られたもの

実はちょうど一週間前に、iPod touchを購入いたしました。 いやあ、画面が大きくていいですねえ。 動画を見たい派の僕にはもってこいです。 しかもテレビ出力させてわかったのですが、 高画質の動画ならテレビでもまったく問題がなく高画質で見れる!! 場合…

君がそうだといえば、そうなる

新年会です。 2月24日ですが新年会です。 みんなで酒を飲むのに、理由なんていらないさ。 それにしても、今日は寒かった・・・ 雨が降って、昨日より寒かった。 まだまだ春にはなりません。 話は変わり、相方が本気を出したみたいなので、 僕が怠けている訳…

時間の問題か

土曜日の写真ですが、 昼間に立ち寄ったゲームセンターの様子。 土曜の昼に中心街のゲームセンターがガラガラなのってどうなのよ!? 大丈夫か、甲府・・・ 話は変わり、以前お世話になった方からちょっとしたお誘いを受けました。 残念ながら今回は都合が合…

干支が巡る

父の還暦祝い。 折角なので勝沼のとあるレストランへ。 「運転手にはぶどうジュースをサービス」という心遣いが嬉しかったです。 そしてぶどうジュースが半端なく美味しかった。 さすが勝沼!! 肉も柔らかくて美味しかったです。 ローストビーフが特にすご…

二月の空

空いた時間に舞鶴城まで散歩しました。 2月、3月の晴れた日の山梨の空気感が好きなので、 高いところに昇って、盆地を眺めるのです。 きび大福を食べながらボーっとしていたら、 観光ボランティアガイドのおっちゃんが話しかけてきて、 城についてのあれこ…

沸き立つ地元

3月7日、J2開幕!! というわけで、山梨にやってきました。 風がめちゃくちゃ強い・・・ この時期の山梨の風の寒さは半端ないので、キツいです。 今年も頑張ってほしいですね。 色々と書きたい所ですが、 ここ一週間は睡眠時間を削って作業していたので、 …

野菜ジュースが好きになる

野菜カレーが一番おいしいと思います。 肉だけだと、やっぱりもの足りません。 やらないといけないことはたくさんあるのですが、 最近はイレギュラー続きで、思うようにいきません。 締切も近いし、週末は山梨にいかなきゃいけないというのに。 二月もあっと…

人はなぜ欺き、演じるのか

舞台を見てきました。 俳優の山本さんが出演されている劇です。 山本さんの演技を見るのは初めてだったけど、すごくよかった!! すごいなあ。 劇は喜劇でありながら考えさせられる内容でした。 「ラブ&ピース」なんて言葉がちょっとしたキーワードだったん…

絶望する暇もなく

祝!さよなら絶望先生2.5期! というわけで今回もきっちりと初回版を買いました。 どうしても夜まで出掛けないと行けなかったので、 そのついでに買うつもりが、 大きい本屋じゃないと通常版しか置いてない・・・ なので某とらのあなとか行きましたよ。 新宿…

再会と別れ

会った友達と焼き肉に行きました。 久しく会っていなかった人も呼ばれたので、軽い同窓会のような雰囲気に。 会って早々に、ニコニコ動画の実況プレイについて熱く語る彼が、 相変わらずな感じで嬉しかったです。 それはそうと。 iPodの液晶が壊れました 朝…

人は歩き続ける

本日の戦利品。 バレンタインは普段自分じゃ買わないようなチョコレートとか食べられるのが楽しいです。 来週、山梨に行きます。 父親が還暦なので祝いに行きます。 めでたいことですが、父親がそういった年齢を向かえたことに少し複雑な気分もあり。 その一…

二月は今日で折り返し

本日の戦利品。 世間を尻目に、相変わらず地味に作業をしていた秋山ですが、 アルバムの完成が近づくにつれ、なんだか寂しい気持ちもあったり。 長く時間かけてますからねえ。 振り返ると色んなことがありました。 色々ありすぎて、ここでは書きませんが。 …

迷わない為に

ものっすごい時間がかかった曲が一曲あったのですが、 ついに完成!! いやあ、長かった・・・ この一曲を作る為に、色々身に付けないといけない知識と技量が沢山あったので、 今となってはいい勉強になったなあと思います。 話は変わり、ヤングアニマル。 …

来年はいかの薫製ととか食べているかもしれない

木曜の夜は、つまみを買って家で一人一杯のむ、 という嫌な習慣が身に付きつつある(笑) なんというか、スモークタンとか豚とろとかおいしいですよね。 手軽な感じで。 そんな28歳。 今週に入って、なぜかやたらと色んな知人からメールアドレス変更のお知…

雪が降ってもおかしくない時期

リハでもないのにhirokenとラーメンを食べる。 久々の小金井街道。 やはり濃い(笑) デジタル一眼レフを触らせてもらったのですが、 予想以上に綺麗な映像が撮れることがわかったのでテンションが上がりました やはりこっちかなあ。 ビデオカメラも欲しいけ…

視覚と聴覚の違い

サクサクと作業を進める。 音数が少ない曲なんですが、 画面に並べるとやはり多く感じます。 2年前に買った機材の設定が実は間違っていた!!という事実に気付いてしまい、 なんとも言えない気持ちに。 これまでの二年間、間違った設定で作業していたとは・…

そして誰も振り向かない

当初の予定通り、ネタに詰まったので先日の展示会の話でも。 今回、ひっそりと月の石が展示されていたのですよ。 70年前には大フィーバーを巻き起こすくらいのものだったのに、 通路の途中にポツンと置かれていて、 なんとも言えない寂しさがありました。 …

コンビニで買える時代

うどんがコンビニで売られているのはよく見る光景ですが、 ほうとうが売られていた!! や、一年ほど前に一回見かけた事はあったんだけど食事のタイミング的に買わなかったのですよ。 次に行った時はなかったし、それから見なかったし。 で、今回再び巡り合…

鍋を囲む冬

もつ鍋を食べに行きました。 もつ煮みたいなのを想像してたら、全然違うんですね。 すげえパンチがありました。 冬はやはり鍋です。 あと、この店の馬刺と餃子がもの凄い好みの味だったので、満足です。 最近、ちょこっとだけ余裕ができたのでカメラが欲しい…

未来に生きてんな

Q&A RECORDSの関白さんの日記を見てたら、 国立科学博物館で「1970年大阪万博の軌跡」という特別展が催されていることを知り、 これは是非見に行かねば!!ということで行ってきました。 http://www.kahaku.go.jp/exhibitions/ueno/special/2008/expo70/inde…

本を書いたら売れるかもしれない

レザーポンチなんぞ買ってみました。 これで何をするかというと、ベルトに穴を開けるのです。 なんとですね、 痩せすぎて所有してるベルトの穴の位置が全て緩くなってしまったのです。 いやあ、今月の頭で食事制限をしてから半年なんですが、 このように目に…

バンドやろうぜ

ユニコーン、まさかの復活!! ということでシングル買ったわけですが、 成熟したロックながら、ちゃんとユニコーンなサウンドで嬉しくなりました。 奥田民生じゃなくて、あえて阿部Bの破天荒なボーカルがメインなのが功を奏していますね。 サウンド、歌詞、…

ご家庭にお持ち帰りいただくためのもの

節分です。 ランチメニューを食べに居酒屋に行ったら、ついてきた。 久々に豆食べると、美味いですね。 「これだけ豆があれば誰も死なずにベジータを倒せるぞ!!」 と思ってしまう僕もなんだかんだでDB世代。 本来は撒いた方がよいのですが、 そんなに広い…

ワウ熟練への道

で、このタイムングで録音とか。 しかもワウギター。 録音するとわかりますが、 自分の音数の無駄な多さに嫌になる(笑) いかに減らすかが大事。 なにげにクリスピークリームドーナツを今日も食べてみました。 行列もだいぶ落ち着いて来た感じですよね。 そ…

3月7日、J2開幕!! というわけで、山梨にやってきました。 風がめちゃくちゃ強い・・・ この時期の山梨の風の寒さは半端ないので、キツいです。 今年も頑張ってほしいですね。 色々と書きたい所ですが、 ここ一週間は睡眠時間を削って作業していたので、 …

2月のラストスパート

2月です。 正月に立てた今年の目標とかも、 なんかど〜でもいい感じになってきがちな今日この頃、 テンションは保てていますか? 生まれた時から中だるみ。 秋山です。 たまたまなんだけど、今月はこれと言った大きなイベントがない。 (三月以降は逆に忙し…