二月の空

堀

空いた時間に舞鶴城まで散歩しました。
2月、3月の晴れた日の山梨の空気感が好きなので、
高いところに昇って、盆地を眺めるのです。



きび大福を食べながらボーっとしていたら、
観光ボランティアガイドのおっちゃんが話しかけてきて、
城についてのあれこれを頼みもしないのに説明し始めた(笑)



内容は面白かったのでまあいいんだけど、
一人でボーっとしたかった身としては、少々面倒くさかった・・・
天守閣論争がyahooニュースに出るくらいだから、
盛り上げようと必死なんだろうなあ。





夕方は、先日入院した祖母のお見舞いに行きました。
正月に会った時は元気だったのに、
なんだか別人のようになっていた。


事前に病状は聴いていたのでビックリはしなかったけど、
高齢ということもあり、心配です。



最近はあまり祖父母のところに顔を出す機会も減っていたので、
少し増やせたらいいなと思います。