2007-01-01から1年間の記事一覧

2007年終了

今年一年、ありがとうございました。 来年はさらに精進できるように頑張りたいと思います。 ・・・自分名義のアルバムもださなきゃだし(笑) もう、本当、遅れて申し訳ない!! その他の事が忙しすぎるのだよ・・・ その代わりに、来年の始めにはHAPPY&PAPY…

切って繋げて

TV放送用の尺編集とかやってるんですけど、なかなか難しいものです。 時間が決められてるので仕方がないのですが、 おいしい所を泣く泣く削らなきゃいけなかったり、 曲によっては1番とサビの繰り返ししか入らなかったり・・・ でも、今まで見えなかったも…

持ち越し

友達とバッタリ会ったので、ラーメンを食べる。 やはり一人で食べるよりも、二人で食べた方がうまいのだ。 気がつけば今年もあと二日だな〜、仕事納めだな〜なんて思っていたら、 年明け〆切のちょっとした仕事が入ったり(笑) ・・・うん、多分年を跨ぐな…

ハピパピパワーを届けます

ハイ!!! というわけで・・・ HAPPY&PAPY、 「勝ち抜き!アイドル天国!! ヌキ天」出場決定!! イエーーーーーーーーーーーーーイ!!! 正式発表もされたんで、ようやく堂々と宣伝できます!! (勘のいい方は薄々気づいてたとは思いますが・笑) 「彼女…

音楽に導かれて巡り会う

今夜は奇跡とか偶然とか運命とか・・・そんな素敵な夜でした。 Spring-Rollのハルカ嬢からイベントのお誘いを受けて、 しかも対バンで椎名純平さんも出るとのことで、 これは行かなければ!!と意気込んで観に行ったのです。 で、そのイベントにはホストバン…

淘汰される宿命

先日、ハピパピが出たじゃないですか、GyaOの番組のオーディションライブ。 「勝ち抜き!アイドル天国!! ヌキ天」ですね。 で、実際にその番組を見た事なかったんで見ようと思ったわけですよ。 でさ、いざ接続したらさ、「Macには対応してません」とか言われ…

ひどい四年目

いつも言ってることですが、クリスマスとは12月25日のことです。 だから本当なら今日が本番なのに、 今年も食品売り場は写真のような仕打ちですよ。 チキンもケーキも売れ残りを大安売りでさばいてるだけ。 クリスマスやるなら徹底しろ!! というわけで、書…

数あるクリスマスライブの一つ

今日はハピパピ一人一人にクッキーをあげて、 チキンとケーキとサラダを買って家に帰って家族が作ったスープを食したことくらいしか、 クリスマスらしいことをしていない秋山です。 そんなわけで、HAPPY&PAPY。 「行けるかわからない」とか書いてましたが、 …

心踊る人々

連休でしかもクリスマスなのに、 特に普段と変わらず仕事をこなすという地味な日々を送っております。 そんな中、明日はハピパピのライブでございますよ。 ☆07.12.24(月)2007アイドルステーション Vol 29 〜アイドルサンタが舞い降りる!!〜 時間 : 1部OPEN …

最強にさらに近づいた

テルミン用に新たなアクセサリを購入しました!! マイクスタンドに取り付ける小物置きなのですが、 これにアナログディレイを置く事で、ツマミをリアルタイムでいじるのが楽になった!! いい感じだ!! しかしこの商品、本来なら10月にやったライブに間…

やはり年末のビッグサイトはミク旋風なのでしょうか?

ブームが来てから初音ミクを買った人はご存知ないかもしれないのですが、 8月31日にクリプトン・フューチャーのユーザーには写真のような宣伝メールが来たのです。 『本日発売!!』って書いてあるのが今となってはレアっぽい(笑) で、実際にデモを聞いて…

年忘れ第一弾

魚を釣ってその場で調理してくれるという居酒屋に行きました。 (今回は釣りはしませんでしたが) 本当、東京という街には変わった料理店がたくさんあります。 ペンギンがいる居酒屋もあるらしいし。 バブルの頃だったら、もっとこういう変わった店がいっぱ…

メガマックも目ではない

ハンバーガーの話をしていたら、クアアイナのことを誰も知らなかったので、 「じゃあみんなで行こう」という話に。 というわけで、渋谷のクアアイナが割と近めだと思ったのですが、 ぼんやりとしか道を覚えてなかったので、 みんなを引き連れた時に迷ってし…

冬の昼下がりの会話

最近知り合った友達と話ししてる時に、 不意にここの日記の話をされるとなんだか恥ずかしいのです。 いやはや、人に見られる事を前提に文章を書いてるとはいえ、 自分の内面を覗かれたような気になります。 そしてハピパピの名前も少しずつ浸透中(笑) (こ…

指折り数えはじめるように

今年もクリスマス・シュトーレン。 先日帰った時に持たされて東京に戻ったわけですが、 もうすっかり馴染みの味です。 なんか知らないけど、首が痛い・・・ 左側に振り返られない。 昨日は別にライブとかではしゃいだわけでもないんだけどなあ。 今日は特に…

少女達は選ばれる

HAPPY&PAPY・イン・ 秋葉原、ということで行って来たわけですが、 いつもと色々勝手が違って終始バタバタしてたし、他の出演者の方も毛色が違う感じだったので、 普段以上にソワソワしてました。 ハピパピ本人達も、ステージはちょっと狭いしマイクもワイヤ…

和の文化

本当はまったりかかりつけの皮膚科にでも行こうと思っていたのですが、 父親が「大泉(北杜市)でジャズを聴きながら蕎麦を食べる会に行くから来ないか?」と言って来た。 この手の話が来るときは大抵、息子に運転させて自分は酒を飲む気満々なのである。 で…

事故撲滅運動

地味に山梨に帰って来ました。 そして地味に用事をこなして翌日に地味に去るのです。 というわけで居酒屋を二件ほどハシゴしてプチ忘年会みたいなことをしました。 実家の近くの飲屋街に行ったのですが、 歩いて5分もしない場所なのにこの場所で食べるのっ…

写真に困ったらとりあえずラーメンの写真を貼ればなんとかなる。

今日も徹夜でした!!!! でもおかげで、いい感じに仕上がったんじゃないかと思います。 やっぱり、作業するときはまとめて一気にやったほうが効率がいい。 で、明日からちょこっと山梨に行ってしまうので今のうちに週末のお知らせ。 HAPPY&PAPYイベント情…

こちらも異種格闘技的ポスター

Perfumeとミドリのコラボ・ポスター。 どんな組み合わせだよ(笑) 企画した人の頭の中身を知りたい。 最高です。 歯医者に行ったり、その後で吉祥寺に行って食事したりしつつも、 基本的にはずっと編集作業が続いています。 世間を見渡せば、エレクトロポッ…

予想外異種格闘技型ライブ

Softly!主催のイベントにゲストでお呼ばれしたので、行ってきました。 下北沢のClub Que。久々だ!! 「オレンジノイズ ショートカット」の杉本さんがソロで出ること以外は何も下調べもせずに行ったのですが、 おそらくオシャレな雰囲気のバンドが沢山でるん…

次の新曲ではネギを持って歌ってもらいます。

「ハピパピがレコーディングをした」と公表して依頼、 みなさまのCDへの期待度が高まってるらしい今日この頃、如何おすごしでしょうか? 秋山です。 最後に音源化したのが去年の夏ですからね。 そりゃみんな待ちわびてることでしょう。 僕も録音する日をずっ…

今日、そして一年前の今日

・・・え〜、今週末くらいに一曲編集が仕上がればいいなあ、なんて思ってたんですが、 なんか、さっくり一曲終わってしまいました。 で、たまたまなんですけど、丁度一年前の今日なんですよね、初披露したのって。 http://d.hatena.ne.jp/akkyworld/20061209…

ガンダムに目もくれず

誰からも期待されてるわけでもない富士急ハイランド紀行ですが、一応最終日です。 実物大ガンダムが売りの「ガンダムクライシス」を体感しました。 まったく前調べとかしなかったので観覧型のアトラクションだとばかり思っていたのですが、 かなりアクティブ…

ええじゃないか

今回の富士急ハイランドでの目的は、やはり「ええじゃないか」!! 初めて映像を見たときはあまりの酔狂ぶりに笑いが込み上げたりしたのですが、 実際に乗ってみたら想像以上の酔狂っぷりでした。 やはり近くで見ると凄い迫力・・・ こんなのに乗ったらどう…

FUJI級

この日記はじめてからずっと「富士急ハイランドに行かねば!!」みたいなこと書いてましたが、 1197日目にして実現しました。 学生時代は割と友達と遊園地に行くことが多かったのですが、 みんな社会人になりなかなか一緒に遊べる機会も減り、 行きたいのに…

新しい壁

先日録音したファイルを全て取り込みました。 やはり凄い数だ。 ・・・が、そこまではよかったものの、 いざ再生してみると何故か速度が遅く再生される。 何故に!? 一瞬目の前が真っ暗に・・・ で、色々調べてたのですが、問題は解決しました。 サンプルレ…

男の世界

表参道ヒルズにラジコンをしながら酒が飲めるバーがあるとのことで、 折角なので連れて行ってもらう事に。 中に入ると、小さいけど立派なコースがあって、そこでちょっとしたレースをしていた。 確かにバーカウンターもある。 残念ながら閉館間際だったので…

長野レコーディング一泊二日の旅:最終回

さて、長野レコーディング紀行の最終日です。 二日目(つまり昨日)は外のスタジオにて録音。 ちゃんと防音になってるしこれはいい!!と思ったのですが、 色々あったのです。まあそれは後に。 まず朝一で「長野ま〜んずげっとだ!」を録音。 初日と違って時…

長野レコーディング一泊二日の旅:後編〜ハピパピ〜

長野レコーディング紀行の後編です。 初日(つまり昨日)はお昼から夜までHAPPY&PAPYの録音。 僕が作った「ラブ&ピース」とconnie氏が作曲した「長野ま〜んずげっとだ!」の2曲を録音 ・・・する予定でした。 結局の所、初日に録音できたのは「ラブ&ピー…