事故撲滅運動

馬刺

地味に山梨に帰って来ました。
そして地味に用事をこなして翌日に地味に去るのです。



というわけで居酒屋を二件ほどハシゴしてプチ忘年会みたいなことをしました。
実家の近くの飲屋街に行ったのですが、
歩いて5分もしない場所なのにこの場所で食べるのって初めてでした。
そんなもんですね。


馬刺とおにぎり。
馬刺を食べる文化がある土地に生まれてよかったと常々思います。




さて、先週行った富士急ハイランドですが、
「ええじゃないか」で残念ながら事故があった模様。


整備点検中に職員がコースターに挟まれて怪我を負ったとの事。
むう・・・


特に大きな休業とかはない模様ですが、
ただでさえ絶叫系の事故が増えてる昨今だけに、
安全にはかなり注意していただきたいところ。


特に「ええじゃないか」は、乗ったからわかるけど危険度が高いコースターだと思うので、
安全が保証されてないと楽しんで乗れないです。



絶叫系の発展のためにも、事故はなくそう!!