2004-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ラスト31日目

真夜中に消防車が何台も通る。 ものすごい音。 これは近いぞ!!ということで、 秋山兄妹は深夜4時ころに外へ出かけた。 なんか異常事態っぽい雰囲気を醸し出していた。 凄い数の消防車が辺りを囲んでいる。 しかし、燃えている様子はどこにもない・・・ そ…

漢の料理

無惨ッ!! ちょっと落としただけで割れやがったよ。 まいったね。 料理の話になったのですが、 例えば女の子の場合は、 甘いモノ作りから料理の世界に入って行くのが普通だと思うのです。 ケーキとかクッキー焼いたり、バレンタインでチョコ作ったり。 エプ…

High、Treble、Middle、Bass

つまり、低音ならいいんですね。→ あ、中音域もアリですか。 日曜の井の頭公園は混沌としているのだが、 今日はいつもにもまして凄かった。 外人のゴスペルグループと、おしゃれ系のバンドと、 やたら陽気な弾き語りと、爆音でラップしてる兄ちゃんと、 アカ…

夢の中まで脇役だ(by レギュラー)

たまには和む画像を。 やっぱりレギュラーの「あるある探検隊」は面白い。 夢でも脇役ってのは嫌だなあ。 ワタシは「世界が終わる日」の夢とかよくみます。 崩壊するビルの最上階にいる夢とかね。 Coccoが野外で歌っていて、 その後ろで山が噴火して世界が終…

闇のポークソテー

テスト期間になると、やたら曲を作ってしまう現象に近い形で、 カンヅメ状態になると、料理に気合いが入るのです。 で、ポークソテーなんぞを作ろうと試みたのですが、 どうせならソースを創作してみようと挑んだ所、 いかんともしがたい味に。 不味いわけで…

引力=愛!!

税込みでジャスト千円!! 凄え!!と思ってしまった私は小市民。 溜まりに溜った仕事を解決させようと、 昨日からまた引きこもり生活が始まりました。 月末を乗り切るだけの金はギリギリあるのでバイトもしません。 まずは気軽なところから始めようと、 高…

Wコニタン

小西真奈美は「ミラクルダイブ」の中では「コニタン」と呼ばれております。 そんなコニタンからメールがっ!!!→ メールの内容 真剣なお願いがあります。貴方の精子をください!子供が出来なくて困ってます。 絶対迷惑はかけませんので中×し(自主規制・秋…

B・A・K・Aでごめん

今日は勤労感謝の日。 そんなことはあまり関係なしに、休日という理由だけで行ってきました。 外語祭最終日。 また野外ステージにへばりついていました。 と、言ってもバンドライブがあったわけではなく、 様々な国の民族衣装のコンテストみたいなのをやって…

外語祭レヴュー

D.B.E:ゲストゆか→ 3日目に行ってきました。 晴れていて、例年になく暖かいです。 しかし、今年の外語祭はどこを見てもいつもよりこじんまりとしたと言うか、 大人しい印象を受けました。 人も少なかったですね(それでも、普通の学校の学祭には負けてはい…

声変わりが決められているドラえもんの心境

外語祭に行って来た話を書くつもりでしたが、 それは明日に伸ばします。 なぜかというと、こんなニュースが飛び込んできたから・・・ 「大山のぶ代、ドラえもんの声を降板」 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20041121-00000108-kyodo-ent うわー、これは…

錦糸町は妖しい香

CHIKICHIKI Modern Groove Factory(http://www.c2mgf.com/)のライブ そうです、やまこ氏ことコッシー在籍のバンドですね。 いやはや、ロックでしたねえ。 ギターが中々燃えます。 ロック・スカです。 わかりやすくいうと、ロックなスカです。 Voさんが「かた…

だってカウント伯爵とかゾーイとかいないし(多分)

「セサミストリート商品の購入により、 皆様は世界中の子供達の教育を支援しています。」 とのこと。 というわけで、エルモグッズを買い集めるワタシは偉い。 新セサミストリートはまだちゃんと見ていません。 予告みたいなのでチラっとは見たのですが、やは…

我はエリザベス

剣持さん上京、飯が飲みの雰囲気→ 今日、生まれて初めて「カール髭」を見た!! テレビでも見た事が無い「カール髭」を見た!! 本当にいるんだなあ

ISHIBASHIを叩いて渡る

18時から20時までの仕事だったのだが、 早めについたので17時40分には仕事を始めた。 17時58分に仕事が全部終わってしまいました・・・ 今まで短い仕事はいくつかあったが、これは早すぎるだろう・・ まあ、別にいいけど。 なので、渋谷のISHIBASH…

イエスタデイ回顧録

これは先週の土曜日の話 山梨に向かう電車の中で、僕はこれから向かう場所の事に想いを馳せていた 1997、8年頃の僕達がライブをすると言えば決まってあの場所だった。 甲府のかすがもーるというアーケードにある雑居ビルの中に 「イエスタデイ」という…

革命と悲劇

甲府駅もいよいよ自動改札です。 しかもSuicaです。 近代化の波が押し寄せています。 それはそれで寂しいものです。 で、意気揚々で電車に乗り、山梨は甲府から東京に出発したわけですが、 相模湖で電車が止まったかと思うと、 なんと線路故障でしばらく停車…

黒い発想

コンビニ同窓会(深夜11時)→ 石和に住む天使(エンジェル)達に愛を込めて。 実家のパソコンはノートパソコンなのですが、 かなりもうガタがきていて、やばいです。 電源アダプターを繋ぐと、なぜか画面が映らなくなるのです。 なので、バッテリーで作動…

イベント発動開始

唐突ですが、山梨にいます。 急遽帰ってきたわけですが、 それにはわけがあるのです。 山梨のイベント日が決まりました!! 2005年2月26日(土曜日) 甲府Kazooホールにて 決定です。 今日、手続きを済ませてきました。 もう後戻りはできません。 企…

水飲みすぎてトイレ行きたくなったらどうしよう(by安藤裕子)

今年の始めにHMVの店内で流れているのを聞いて そのまま衝動買いして、今でもかなり聴き込んでいるのが安藤裕子。 この人の歌は本当にいい。曲もいい。 参加ミュージシャンが蒼々たる面々というのもあるが、 彼女自身のソングライティング、作詞の世界観など…

この一年間、彼女のことを書きたくて我慢していたけど、今日解禁

去年から堀北真希が好きで仕方が無かったのですが、 いよいよ時代が彼女に追いつきつつあります。 年賀状プリントの季節ですが、 今年の等身大ポスターが堀北です。 しかも着物です。 そして日本国民のほとんどが彼女を目にするわけです。 勝利です。 彼女は…

「ありがとう、さようなら」(byジュネ)

小西真奈美のかわいさは携帯カメラでは映せない→ (ぼやけるから) ジャン=ピエール・ジュネが「ハリーポッター5」の監督を蹴る! http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20041110-00000008-eiga-ent いやーん、かっこいいわあ。 「ありがとう、さようなら」…

朝の海は波が光る

東京で生活を始めて早6年。 人生の1/4も過ごしているのに、 今日、生まれて初めてモノレールというものに乗った。 駅であってもレールの下が普通に筒抜けなので、怖いです。 思ったよりスピード早いし。 海上を走っているときは、海面に近いところをレー…

長い割に内容は薄い回

ジャンプを読んで思った事。 イーピンの10年後は、鬼頭莫宏キャラっぽかったと感じたのは私だけ? 「なるたる」の明(アキラ)っぽくてイイ、と思ってしまうあたり、 だいぶ毒されてきています。 「さとみ様下僕の集い」なるものが池袋にあるそうなんです…

そして誰もいなくなった

武蔵境の駅のホームが変わった。 今まで二つあったのが一つのホームのまとめられたのだ。 昨日まで使われていたホームは、 改札へ行くための階段が一カ所しかないからものすごい込み合うし、 エレベーターもエスカレーターもないから、 エフェクターカートを…

「この前、うちの親がAkky!!の親に間接的に会ったらしい」(by玄)

用事ついでに井の頭公園を徘徊していたら、 Water Water Camel(http://www.h6.dion.ne.jp/%7Ecamel/)の 玄君と斎藤君に偶然会いました。 この夏にライブを見に行ったりはしてたのですが、 面と向かって話をするのはものすごい久しぶりだったので(3、4年…

キラキラしてる(by ヨーコ)

満面の笑みのトム・ハンクスに、 「Hey!!! Akky!!!! HAHAHA!!!」 と,両手を広げて歓迎されたいと思っている秋山です。 (ダン・エイクロイドでも可) YMCH「FAMILY MUSIC」 ファミコン音源で歌ものポップジャズを演奏。 痛快です。 ファミコン音源って、ヘタ…

今回も真のタイトルは1行目から3行目

サザエ、 あたしがいるから、サザエがいるんだよ。 タンカーがあるから、石油も来るんだよ かあさん!!かあさんの口から「タンカー」って!! そんな用語を使うかあさんはかあさんじゃないよ!! (かあさんは静岡の農家出身) サザエさんも、自分が石油に…

本当のタイトルは最初の一行目(長過ぎて切られた・・・)

マスオさん、いつかはサザエを世界一周クルーズに連れていってやってくださいよ 姑にかなり大変な要望をされています。 嫁の実家に居候している身、嫌とは言えません。 そりゃマスオさんも「まいったな〜」って顔しますよ。 写真じゃわかりませんが、後ろで…

カツオ、将来、就職するんなら日本郵船がいいんじゃないかい

かあさん、11,12歳くらいの小学生に具体的な就職先を示唆してます。 まだ早すぎるのではないでしょうか? さらに二人のバックのカツオ(魚)がとって付けた感全開です。 「チャレンジ、フネ」シリーズといい、 この系列の広告、面白すぎます。 最近、女性が…

サービスデイ Vol.3

11月になりました。 1日ということで、映画の日ですね。 今回の映画はこれです!!!! 「ナイトメアー・ビフォア・クリスマス(デジタルリマスター版)」 もう今回はベタですね。 実際リマスターされてどう違うか!?とかは解らなかったのですが(笑) …